走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第693話 右ワキのその後…  


右ワキの膿皮症が悪化し、ステロイドスプレーを使い始めて一週間。

発疹でボコボコしていて、一部膿を伴った状態から…


006-19.jpg


004-19.jpg


ここまで改善しました!


002-27.jpg


003-27.jpg


ちょっとわかりにくいですが、湿疹はまだ完全に消失はしておらず、

表面がかさぶたのように黒くなっています。

でも赤みもなくなり、効果ありです!


良かった、良かった…♪

ご心配していただいた皆様、ありがとうございました<(_ _)>




昨日は天気予報ではお昼前から雨とのことで、

じゃあ朝一番で受診しよう!と思っていたのに、8時前から降り出した(>o<)

それからしばらく、外とにらめっこ。

雨の中野乃を連れて歩いていくのは楽なことではありません(T_T)

でも、翌日は休診だし、今日どうしても行きたい…。

かなり葛藤しましたが、少し小降りになった頃を見計らって家を出ました。

でも、取越し苦労で野乃は大人しく歩いてくれました♪

どうしちゃったんだろ…^^;



前置きが長くなりましたが、

無事に病院に到着。

雨なだけあって、誰もいませんでした!

待ち時間なく診察室へ…。

バタバタだったので写真はありません<(_ _)>


症状は良くなっているので、

ステロイドスプレーを斬減していくことになりましたo(^o^)o

今週は隔日。その後は週2日、そして週1日へ…といった感じです。

ステロイドを使われた方はご存知と思いますが、

急に止めるとリバウンドでまた症状が悪化する可能性があるので、

完全に中止になるまでは時間がかかります(>_<)

仕方ないですね。


診察後、いつもの肛門腺しぼりと耳掃除をやっていただき、

今回は終了!

診察中は大人しくしていましたが、

終わった途端に野乃のテンション↑↑↑

受付でいつものおやつをいただき、病院を後にしたのでした…。


外に出た途端、病院でのハイテンションはどこに行ったのか…


DSC_0484 (1)-27


一気にスイッチOFF…^^;

ただし、焼き肉屋の前を通った時を除く…


DSC_0486 (1)-271


まだ開店前です…。



ちなみに、ラブ傘で行ってきましたよ♪


005-27.jpg


いつも雨だとお散歩には行かないので、

初めて一緒に使いました!

野乃、ラブ傘ってわかるのでしょうか(笑)?




帰宅後濡れたこともあり「裸」でいた野乃ですが、

やはり右ワキを舐めようとしていました。

Tシャツ着用は延長です^^;


001-27.jpg


ここまで良くなったのに、また悪化してはいけませんからね…。







不貞腐れていたら、そのまま寝てしまった野乃です(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ その他

コメント

野乃ちゃんの症状、改善されて良かったですね。

時を同じくして、私も鎖骨の下辺りにヘルペスの様な湿疹が出来てしまって、痛痒くて、痛痒くて...。

野乃ちゃんも辛いだろうなぁなんて思ってしまいました。

私の母は元看護師だったので、私がリビングで無意識に鎖骨の下に手をやると「コラ、触らなーい」と手を払われております...f^_^;。

しかし、焼肉屋さんの前での野乃ちゃん、いい味出し過ぎです〜(≧∇≦)

そんなお茶目さんな野乃ちゃん、大好き(^ω^)


URL | まろ #-
2013/06/27 17:48 | edit

良くなってきてょかったね~早く完治するといいね♪

前記事~横浜いいね~我が家は、3ワン・・・無理だわ(;一_一)

URL | ルイママ #TY.N/4k.
2013/06/27 19:45 | edit

野乃ちゃん早くよくなって
ほんとよかった!

↓ 中華街楽しんでこられたんですネ~^^
<「ノノ~!! Shake hands」はダメで「アクシュ」でOK(笑)
きっと次は「Shake hands」でOKな気が・・・。

URL | nohohon #-
2013/06/27 20:26 | edit

野乃ちゃんもう少しだね。
シャツ来て頑張ろう!!

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/06/27 20:46 | edit

野乃ちゃん&母ちゃんさん!
もう少しね~ガンバっ❤

ラブ傘やっぱり可愛いわぁ~~~~♪
野乃ちゃんと同じくらいー!

URL | momo&heartyママ #-
2013/06/28 15:53 | edit

まろ様

ご心配をお掛けしてすみませんでした<(_ _)>

まだまだ油断できないので、
この季節気を付けたいと思います<(_ _)>

まろさんのヘルペス、大丈夫ですか??
ヘルペスって痛いんですよね(>_<)
ヘルペスだと触って人に移す可能性もありますからね!
お母様のご注意も納得です!!(私もそちら関係の仕事なので~^^;)

焼肉屋の前を通ると、いつもああなんですよ。
店の場所、良く覚えています^^;
また連れて行かなきゃな~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/28 19:34 | edit

ルイママ様

ご心配をお掛けしてすみませんでした<(_ _)>
また悪化しないよう、気を付けたいと思います!!

横浜、いいですよね~。
確か頭数制限なかったので、どうですか??
行くとしても、蘭ちゃんが大人になってからかな(笑)!
私は昭和記念公園に行きたいです~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/28 19:37 | edit

nohohon様

ご心配をお掛けしてすみませんでした<(_ _)>
飼い主の不注意で、ここまで悪化させてしまったので、
これからも気を付けたいと思います!!

中華街には野乃を連れて何度か行きましたが、
お店に入ったのは初めてでした。
ちょっと緊張しました^^;

外人さん、面白かったですよ~!!
英語でそのまま言ってる~って(笑)
でも、雰囲気を察して、次回は「Shake hands」でもアクシュしそうですよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/28 19:41 | edit

海パパ様

ご心配をお掛けしてすみませんでした<(_ _)>
まだまだ油断できないので、
Tシャツ着て野乃と頑張ります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/28 19:43 | edit

momo&heartyママ様

ご心配をお掛けしてすみませんでした<(_ _)>
温かいお言葉をいただき、本当に嬉しいです!!
ここまで悪くさせてしまったのは飼い主の責任ですからね…。
油断しないで、野乃と頑張って乗り切ります!!

ラブ傘、いいですよね~!
いやいや~、野乃は及びませんよ(笑)!!
一つ不便なことがあって、
傘を畳むときに巻く方向が普通の傘と逆なんですよ^^;
輸入品だからですかね~。
なので、いつも畳むときに苦労しています(笑)
ママさんもダーリンさんとお揃いでどうですか??

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/06/28 19:47 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/700-8923a46f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

