走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第697話 抵抗!   


今朝のお散歩で、信号のない横断歩道を歩いていたら、

左から車が走ってきました。

当然止まるものだと思ったら、止まる気配がない!

慌てて野乃を引き寄せたら、私達の寸前で止まりました。

かなり焦りました。

歩行者が歩いているのに信じられない!!!

横断歩道ですよ!!

思わず運転手を睨みつけてやりましたが、悪そうなそぶりもなく、

まるで歩行者が止まれよ…くらいの表情だったんです!!!

その時は必死だったのですが、後から怒りがジワジワと沸いてきて、

もう朝から腹が立って仕方がなかったです。


でも思いました。

昨今の事件・事故を見ていても、横断歩道だから…青信号だから…赤信号だから…

そんなことは関係なく、いろいろことが起こっています。

どんな人が運転しているかわからないし、

交通ルールを守らない人もいます。

油断してはいけないんだ…と、思わされた朝の出来事でした…。




そんな怒りに満ちた今朝の母ちゃんでしたが、

昨日は野乃が怒って!?いました(笑)


バルコニーに洗濯物を干しに出たのですが、

野乃は爆睡していても、母ちゃんがバルコニーに出る音がすると、

必ず付いてくるんです…^^;


002-01.jpg


何をするわけでもありませんが、ずっとウロウロウロウロしているか、

エレベーターホールが見えるので、洗濯物の間から誰か来ないか見つめています(笑)


007-01.jpg


その場面に遭遇することは、ほとんどないのですが…^^;

もしかしたら、野乃父を待っているのかもしれません。



そのうち野乃が母ちゃんの足元でゴロン~♪となったので…


004-01.jpg


なんだ…可愛い時もあるじゃないか…

とナデナデしてあげていたのに…


005-01.jpg


やっぱりこれか…(;一_一)

甘ていたわけではありませんでした…(ーー;)


甘えるどころか…


006-01.jpg


見事な抵抗っぷり…^^;

足蹴らなくても良いと思いませんか~!


でも、Tシャツを着せないと、やはり右ワキを舐めてしまうんです。

良くなったとは言え、まだ湿疹は残っていますし、

油断はできません。


野乃ともう少し、頑張りたいと思います!!







日々の抵抗のお陰で、最近Tシャツが伸び始めてきました…^^;
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

危なかったですね!
でも、事故にならずに幸いだったと思います。

先日、信号待ち寸前に追突されました とほlほ・・・
相手の車の方はかなり高齢者さん。
でも、お互いに大事に至る怪我で無くって感謝してます^^

URL | nohohon life #-
2013/07/02 07:23 | edit

車は歩行者優先と言うことを忘れてますよね。
気をつけんとね。
野乃ちゃんはまだTシャツ苦手なんだね~(笑)
もうちょっと辛抱だよ~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/02 07:24 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/07/02 09:40 | edit

私も昨日同じようなことがありました。
物凄い勢いでクラクション鳴らされて・・・
クラクションってケンカ売る道具じゃないんですけどねって
思わず叫んでやりたくなりました。
いろんな人がいますよね・・・・

野乃ちゃん、Tシャツ着るのに抵抗あるでしょうが
早く治って欲しいから、頑張って着てようね。

URL | ポンママ #-
2013/07/02 13:10 | edit

うーん確かに昨今田舎といえども油断大敵かもしれないので
都会は尚のことですね!
でも危ないー!!!!!!
怪我無くって良かったですよ❤

もう少しTシャツがんばー!

URL | momo&heartyママ #-
2013/07/02 14:40 | edit

nohohon life様

本当にヒヤッとしました。
歩行者優先だから…と思っていても、
そんなこと通用しないこともあるんだと思わされました(>_<)

nohohonさん、追突されたんですか!!
大事に至らなくて、本当に良かったです。
お相手、かなり高齢者さんだったんですね…。
う~ん…、後ろから来られてはどうしようも出来ませんね…(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/03 06:50 | edit

海パパ様

おっしゃる通りです!
歩行者優先なのに、しかもちゃんと横断歩道を渡っているのに、
酷すぎますよね!!

Tシャツ、普段は嫌がらないんですけど、
1日に1回位、ああやって嫌がるんですよ(笑)
Tシャツ、もう少しですね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/03 06:52 | edit

鍵コメ様

おはようございます!!

お忙しいところご丁寧にコメントをいただき、
本当にありがとうございました<(_ _)>

ホント、まだまだ大事にしなければいけない時期ですから、
ご無理なさらないでくださいね!!
これからも、楽しみにしていますね\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/03 06:56 | edit

ポンママ様

ポンママさんもそのようなことがあったんですね!!
しかも、物凄い勢いでクラクション鳴らすなんて…。
本当に腹が立ちますね!!!!!
非常識ですよ(怒)
おっしゃる通り、いろいろな人がいますから、
こちらもそのような心づもりでいなければいけないのかもしれませんね…。

Tシャツ、頑張ります!!
ありがとうございます\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/03 07:07 | edit

momo&heartyママ様

本当に朝からビックリ&腹が立ちました(怒)!!!!!
マナー悪い人、多いですよ~。
自転車も油断できません(>_<)
本当に何事もなくて良かったです。
ご心配をお掛けしました<(_ _)>

Tシャツ、もう少し頑張りますね~!!!
ありがとうございます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/03 07:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/705-e97cfea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)