走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第700話 ご当地もの  


昨日、アウトレットとホームセンターに行ったことをお伝えしましたが、

帰りに東京湾アクアラインにあるPA、海ほたるに寄りました。


023-04.jpg


お天気が良かったので、景色がとっても綺麗でした♪



お土産売り場を見て回っていたら、

ちょっと面白い物があったので買ってみました♪


これは普通ですが、海ほたる名物メロンパン。


001-04.jpg


でも、これって東名の海老名SAの名物と同じような…^^;


千葉県の名産品と言ったら醤油!

で…


002-04.jpg


醤油サイダー^^;

最近ご当地サイダー、話題になっていますよね。


パッケージを見たら、当たり前ですが醤油が入っていると書いてありました(^^;)

色的にも醤油の味が全面に出てるのかな?と思い、

恐る恐る一口飲んでみました。

でも、微炭酸のコーラって感じ。

醤油の味は全くと言っていいほどしなかったです。

つまんないなぁ…(笑)




そして、売店で売っていたソフトクリーム…


014-04.jpg


何かわかりますか?

コーヒーでもカフェオレでもなく、醤油ソフトクリームです^^;

これまた恐る恐る食べてみましたが、

味は醤油というよりも、黒糖ような感じでした!

つまんないなぁ…(笑)

私はもっと攻めてくれた方が好きですけどね(笑)


とは言いましたが、

以前、喜多方で喜多方ラーメン味の飴を買ってみたのですが、

これがリアルにラーメン味の飴でして(^^;)

全部食べきるには根性が要ることでした(>o<)



でも、こういうご当地物に、ついつい魅かれてしまいます^^;



外で待っていた野乃は、

恨めしそうな目でソフトクリームを見つめ…


016-04.jpg


この笑顔…^^;


017-04.jpg


野乃はもう食べる気マンマンです(;一_一)

野乃の前で食べるのは罪ですね…^^;

最後に少しだけあげました。


018-04.jpg


一瞬です(/_;)

次はどんなご当地物、攻めようかなぁ…(笑)








ご当地物だろうがなんであろうが食べ物なら何でも良い野乃です!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 千葉方面

tb: 0   cm: 4

コメント

醤油ソフトを見つめ、笑顔の野乃ちゃん、とーっても可愛いです〜
(≧∇≦)

次に待受の写真を変更する時はコレだわっ、と思ってしまいました(^ω^)。

最近、私がリビングで野乃ママさんのブログを拝見していると、母が「ワンちゃん見てるの〜?」と寄って来ます。動物の毛アレルギーのある母なのですが、やはり野乃ちゃんの可愛さには抗えないようで、「可愛いね〜」って目を細めています。

母のアレルギーさえなかったら、今日の午後にも一緒にペットショップにGO! なんですけどね。

私が野乃ちゃんみたいなワンコちゃんと一緒に暮らせるのはいつになる事やら...。

URL | まろ #-
2013/07/05 10:48 | edit

どう~もです!!

コメ、おひさしぶりです~(^O^)

ソフトクリームはヤバいですよね~!! およだれが、止まらない感じだったのでわ~♪
野乃ちゃんニコニコスマイルで見つめられたら、沢山あげたくなりますよね。
基本的にラブって甘いものが、好きな様に感じます~
楽&笑も”ソフトクリ~ム待ち?”の時は大変ですよ~   待てが永くなると、2人共なんかイヌ語??で文句?を言ってきます~v-411

URL | 山村 アンジー #mQQEfdr.
2013/07/05 11:54 | edit

まろ様

いつも嬉しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます\(~o~)/
お母様にもどうぞ宜しくお伝えくださいね!!

アレルギーがあると、なかなか厳しいですもんね…。
体が第一ですからね!
私も猫アレルギーがあるんですよ。
なので、猫ちゃんは可愛いんですけど飼えないんです(T_T)
ワンコをはじめ、ペットは皆可愛くてとっても癒しになりますよね。
私も他の方のブログにお邪魔しては、癒されていますよ~。

こんな野乃で宜しければ、一応毎日更新していますので、
見に来てあげて下さいね<(_ _)>
いつもありがとうございます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/05 19:54 | edit

山村 アンジー様

こんばんは!
お久しぶりです~!
更新されていなかったので、ちょっと心配しましたが安心しました!!
最近読み逃げですみません<(_ _)>
ちゃんと、楽ちゃんと笑くんの笑顔をチェックしに行っていますよ(笑)

ソフトクリーム、好きですよね~!!
おヨダであの場所を汚してしまうので、こちらも早食いでしたよ(笑)
楽ちゃんと笑くんのイヌ語!!!
是非聞いてみたいです~☆
もし、機会がありましたら動画宜しくお願いします\(~o~)/
可愛いに違いありません!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/05 19:58 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/707-a5010673
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)