走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第701話 しょんぼり!?  

今朝のこと…


毎朝「きょうのわんこ」を大体観ているのですが、

我が家の野乃、9割方吠えるんですよ(;一_一)

なので、いつも吠える前に「吠えない!!」と言うんです。

そうすると、一応大人しくしているのですが、

今日はラブちゃんでしたよね!

そのせいかはわかりませんが、母の一言も効かずにテレビの前でワン!ワン!!ワン!!!

そこで母の雷が落ちる…。


さすがにビックリした野乃は、静かにソファに横になったのですが…


IMG_3073-05.jpg


しょんぼりしていました(笑)

ちょっと可哀想になって、「野乃~!」と優しく声を掛けると…


IMG_3072-05.jpg


母を見ようともせずに目だけ動かして、何とも反抗的な表情に…!!!

うわぁ!!可愛くない!!!

更に顔までそむけた!!

シャクに触ったので、正面に回ってみたら…


IMG_3076-05.jpg


まぁ!反抗的だこと!!!

でもやっぱり…


IMG_3077-05.jpg


しょんぼりしてる???

ちょっとやりすぎたかな……。



そのままどうするか見ていたら…


IMG_3075-05.jpg


寝てしまいました^^;


完全に母ちゃんが一人で騒いでいただけだったようです…^^;




週末はかなり気温が上昇するようです。

こちらも猛暑日になると言われています\(◎o◎)/!

どうぞ皆様お気を付けて、良い週末を…☆彡





朝食の準備をしたら俊敏な行動を見せた野乃でした…( 一一)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃんは表情豊かでほんと、かわいい女子(というのがぴったり)ですね(^_^)
野乃母ちゃんのお叱り、ショック…でも眠くなってきた〜といったところでしょうか?
今日はラブでしたね。
小さい子のことが多いので、今日は、ラブだ〜と喜んで、見ていました。
アストンはほとんど無関心なんですよ。
まさはるくんには時々興味を示します。

ボーリングのおもちゃ、うちも同じ状態です。
あの素材は、だいたい5分もつかどうか…(^^;;
せめて10分ぐらいにしてほしいです(笑) 。


URL | tammy #qQ020g7c
2013/07/05 18:40 | edit

反省のふりして寝ちゃう~!?
めげないところがラブラドール魂を感じます(*^_^*)

野乃ちゃん、ポチたまも吠えながら見るんですか?
うれしいのかな?それとも「なにものだー?」って言ってるのかな?

梅子はちょっと嬉しそうで、
匂いを嗅ごうと、画面に顔をくっつけて見てます。
可愛すぎる!!←親ばかでしょ(笑)

URL | 梅ママ #-
2013/07/05 22:49 | edit

野乃ちゃん、本当はちょっと寂しかったんでしょうね。
「ふん!」って顔してますがね。(笑)

いけない事した時はきちんと怒らないといけないけど
大切なのはその後のフォローですよね。
しっかりコミュニケーションがとれていれば大丈夫だもんね。

URL | ポンママ #-
2013/07/06 14:51 | edit

tammy様

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!
以前から怒ってものれんに腕押しのことが多いのですが、
ちょっとはわかってくれたんでしょうかね(笑)
アストンくん、無関心なんですか~!!!
羨ましい!!
うちはきょうのわんこだけなく、動物系の番組、CM等まず吠えますよ…(;一_一)
なので、ぽちたまなんかも録画しておいて野乃が寝ている時に見るんですよ。

おもちゃの破壊は同じですね~!
遊ぶことよりも完全に破壊することが目的になっていますよね^^;
安いおもちゃしか買えません^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/07 08:40 | edit

梅ママ様

昔から怒っても全然響かないんですよね…(;一_一)
なんか私の方が野乃に踊らされている感じがして、ちょっとヤな感じですよ^^;

野乃は、きょうのわんこもポチたまも、基本的に吠えます…(>_<)
とにかく動物がテレビに出てくるとダメなんですよ…。
あとは大きい物だったり、黒っぽい物だったり…。
昨日はふしぎ発見にでていたとある部族を見て吠えていました(;一_一)
なんなんでしょうね。
とりあえずワンコはシッポを振っているので、遊んで欲しいみたいですよ^^;

ちょっとちょっと!
梅子ちゃん、可愛すぎやしませんか!!!
画面に顔くっつけて見るなんて、もうこっちが梅子ちゃんに顔付けちゃうよ!って感じです!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/07 08:47 | edit

ポンママ様

まぁちょっと憎たらしい顔してると思いませんか(笑)?
ホント、反抗的なんですよ~。
タヌキ寝入りすることもあるのですが、この時は本当に寝ていました(笑)

怒る時はやはりタイミングとメリハリですよね!
やった時に怒らないと意味がないし、
いつまでもグダグダ言うのもダメですもんね。
雷落として言う通りにしたらハグハグ~♪
大事なことですよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/07 08:53 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/708-8cad27b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)