走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第703話 夏本番!!  

昨日梅雨明けした野乃地方。

今日は朝からピーカン晴れのとっても良いお天気!

正午には35℃越えの猛暑日になったそうです(@_@;)

お昼に自転車で買い物に行ってきましたが、陽射しが痛かったですもん…(>_<)


今朝は6時に朝のお散歩に行きましたが、既に太陽ジリジリ!


IMG_6687-07.jpg


まぁ、暑い暑い…

それでもお友達にいっぱい会って、朝から大ハッスルの野乃♪

そのため大した距離を歩いていないのに、もうバテバテ^^;


引っ張る元気もなく母に連れられて歩く^^;


IMG_6688-07.jpg


夏のお散歩はいつもこんな感じになるので、こちらとしては引っ張られなくて少し楽です(笑)



日陰を見付けると、お腹をつけて休憩…


IMG_6690-07.jpg


顔から疲労感がにじみ出ています(笑)


さらにカエルになる野乃。


IMG_6695-7.jpg


本当にワンコにはかなり過酷な季節に突入してしまいました…(>_<)


お散歩で野乃の大先輩のごまちゃんに会いました!


IMG_6679-07.jpg


来月で16歳になるごまちゃん。

ここのところ立て続けに体調を崩していましたが、頑張って復活してくれています!!



ごまちゃんの様子伺う野乃。

そんな野乃を警戒するごまちゃん(笑)


IMG_6680-07.jpg


でもなんだかフタリでお話しているようでした♪


IMG_6683-07.jpg


気付けば今日は七夕…☆彡

野乃が短冊に願いを書くとしたら、恐らく…

「ウマウマいっぱい食べられますように~☆」


じゃじゃ~ん\(~o~)/


IMG_3092-07.jpg


ごまママさんがお料理教室で作ったケークサレをくださいました(^^)v

良かったね~、野乃!!!


早速いただきました!


IMG_3093-07.jpg


もちろん、あっという間です^^;

願いが叶って良かったね~!!!

ごまママさん、ご馳走様でした~\(~o~)/




さて、夏本番に突入!!!

頑張って乗り切りましょうね~\(~o~)/





帰宅後冷え冷えほっかむり姿に変身!母は暑過ぎて顔がタコに変身したとさ…(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

こんばんは。
あっついですよね~~。
アタシなんか五時起きして散歩に行ってるのに
もう真っ黒です・・・。
地グロなのであっという間です。(笑)
ナディも体力限界まで遊ぶので
帰る余力は残ってません。
帰り道限定で理想のラブラドールになってますよ。(笑)
野乃ちゃんの見事なカエルっぷりに笑です。

URL | OOOTAFUKU #-
2013/07/07 20:44 | edit

5時台の散歩だとちょうど「気持ち良い」て感じだけど
6時を過ぎると暑いよね~
眠くてしょうがなくても可愛い野乃の為に早朝散歩、
頑張ってくださいね

URL | 風雅ママ #-
2013/07/08 10:09 | edit

OOOTAFUKU様

こんにちは!!
今日も暑いですよね~(+o+)
OOOTAFUKUさん、5時起きでお散歩ですか!!
でも、既にその位の時間でないと厳しいですよね…。
頑張って早起きするか…^^;
私も腕にまで日焼け止め塗っていないので、かなり焼けていますよ^^;
夏が終わったら、どこまで焼けているのだろうか…^^;
理想のラブラドール(爆)!!わかります~\(~o~)/
涼しくなってもそのままでいて欲しいですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/08 16:52 | edit

風雅ママ様

こちらにもコメントいただき、ありがとうございます!!
6時は厳しいよね~^^;
頑張って5時台に行ってみるか(笑)!!
朝が弱い野乃は付いてきてくれるかな~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/08 16:56 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/710-d6a5690a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)