走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第704話 コンバット  


今日もうだるような暑さの野乃地方。

全国的に暑い日になりましたよね(+o+)

まだ7月上旬だというのに今からこんな猛暑では先が思いやられます…。

最高気温28℃で暑いと言っていた1週間ほど前が、かなり懐かしく感じられます…^^;




さてこの週末、遅くなってしまったのですがゴキブリ対策で「コンバット」を置きました。


母から実家の愛犬のカーロがこれが好きで、

置いておくと持っていこうとするから注意した方が良いと聞いていました。


なので、野乃の手が届かない場所に置いていったら早速…


024-07.jpg


トイレまでニオイを嗅ぎつけてやってきました。


リビングの隅に置いても…


IMG_3086-08.jpg


ゴミ箱の後ろに置いても…


IMG_3083-08.jpg


写真はないですが、洗面所の下にもニオイを嗅ぎつけてきました。

しかも結構しつこく(@_@;)

ワンコがそそられる臭いなんですかね…。


これは危険\(◎o◎)/!

届かないとは言え、あの手この手を使って取ってしまいそうな勢いだったので、

そのまま置くのは止めました。



インターネットで調べてみたら、

コンバットを誤食したワンコの記事を複数見付けました。

やはり、多いんですね…(T_T)


メーカーのHPを見たところ、

1~2個の誤食で人間・犬・猫に急性中毒症状を起こすことは考えにくいですが、

誤食した場合にはただちに吐き出させ、医師の診察を受けて下さいとのことでした。



野乃も母ちゃんも誤飲で痛い思いを何度もしていますし、

もうあのような経験は二度とさせてはいけないと思っています。

最近家の中ではあまりイタズラをしなくなったので、

正直チェックが甘くなっていましたが、いつどのような行動をとるかわかりません。

このような殺虫剤に限らず、危険に繋がるような物が置いていないか、

再確認する良い機会になりました。

油断は禁物ですね…。


しかし、コンバットにこんなに興味を示すとは思っていませんでした。

母に教えてもらって良かったです!


IMG_3081-08.jpg


そんな目で見つめたって、絶対ダメです!!






今日も猛暑で朝からグッタリの野乃です^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

そうなんですよねー。
こちらが警戒しているものには無関心で、
思わぬものに惹かれるみたいです。
しかも意外としつこいf^_^;)

野乃母ちゃんは、コンバット、結局どうしたんでしょうか?

URL | tammy #qQ020g7c
2013/07/09 00:21 | edit

野乃ちゃんって名前と見た目でとってもおしとやか~♡なレディだと思ってたのですが、なかなかの・・・イタズラっ子ですね♡ぐふふ(・∀・)
うちは電池の切れないルンバ(ハンナ)がおります故、怖くてコンバット系は置けませぬ~。
でもゴッキーが怖くて仕方ないので、窓の外に30センチ間隔で置いてますw
あと~、ゴキジェットプロだっけ?スプレーしておくと殺虫効果があるものも侵入されるであろう窓まわりにまいたり・・
イヤな季節ですよねぇ~。

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/07/09 10:02 | edit

今朝はお会いできて楽しかったです。
暑くてだらだらでしたが・・・。野乃ちゃんのベロの長さも再認識でしたし♪(笑)
この季節、悩みものですよね~。
私はゴイスー(スプレーでかけるとここから入らなくなる?らしい。飛ばれたら・・・・)ですが、まず、犬を締め出し、マスクしてスプレー、その後半日は心を鬼にして、桃太郎を入れず、翌日入出OKにしてます。
時々床なめたりするので、心配なんですが・・・・。
なるべく犬の通り道ではなく、棚の裏とかにしてるんですが、効果があるのか、ペットはどれだけ大丈夫なのか詳しく知りたいですね~。
コンバット、うちは大丈夫みたいです。
見えなければ、気にならないらしい・・。

URL | 桃姉 #-
2013/07/09 12:40 | edit

うわ~やっぱりね。
うちもコンバット買ったんですが、
何となく怖くて置いてないんです。(意味なし!)
もちろん、シンバくんがガッツリ食べちゃいそうだからです。
置くところ、本当に注意した方がよさそうですね。(^_^;)

URL | ポンママ #-
2013/07/09 13:01 | edit

ちょっと留守にしてたのでコメントできなかったよ~。
カフェでもおとなしくお利口さんでしたね。
梅雨明けした途端に真夏日で、厳しい夏の到来。
熱中症に気をつけなければいけませんね。
コンバットの匂いに寄せ付けられるのはワンちゃんもなんですね(汗;)
誤飲常習犯の野乃ちゃん、食べちゃダメだぞ~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/09 16:36 | edit

tammy様

コンバット、あそこまで執着するとは思っていませんでした^^;
ゴキブリのエサも好きなんですかね(@_@;)

コンバットはですね、ここにはまず届かないだろう…
という場所に置き直しました。
本当は水回りなんかに置くと良いんですよね。
でも、絶対はないので、ヒトリで留守番をさせる時は、
外すようにしています^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/09 22:25 | edit

もんちゃん様

いやいや、うちはかなりのお転婆さんですよ~(ーー;)
昔しつけ教室に行っていた時、先生から、
野乃はラブの良い所も悪い所も全て持ち合わせたラブだって言われました^^;

もんちゃんさん宅は、カワイイルンバちゃんがいて羨ましい~♪
確かに、私もパピーの時は置けなかったです。
って去年も置いてないですね^^;
でも、ホントゴキブリはどこから侵入してくるかわからないですもんね!
窓の外に置いているんですね!
我が家もいつ出ても良いように、ゴキジェットプロキッチンにおいてあります^^;
ゴキブリも蚊も、絶対来るな~!!!って感じですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/09 22:31 | edit

桃姉様

こちらこそ、今朝はお会いできて嬉しかったです♪
無事に家まで辿りついたでしょうか(笑)?
桃姉さんも、ゴキブリ対策徹底的にやっていますね。
ゴイスー、知らなかったです!
殺虫剤系も注意が必要ですよね!
でも、桃くんはコンバットあっても全然大丈夫そうですね~^^;
但し、肉が入ってたらダメかな(笑)?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/09 22:35 | edit

ポンママ様

おはようございます!

コンバット、どうやらワンコにとっても魅力的なものみたいですよ(>_<)
シンバくん、要注意ですかね~^^;
うちはゴミ箱の裏とかに置いたら、
自分でゴミ箱をどかしてしまいそうなので怖いんですよね^^;
でも、せっかく買ったので、置いて下さいね~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/10 09:08 | edit

海パパ様

ブログも更新されていなかったので、
どうされたのかな?とは思っていましたが、お出掛けされていたんですね。

そちらの暑さはどうですか?
こちらは今日も恐らく猛暑日…。4日連続ですよ\(◎o◎)/!
キツイです…。

コンバット、要注意ですよ~!
でも、置き場所を吟味したら大丈夫そうです。
誤飲はもう二度と経験させてたくないですね(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/10 09:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/711-120dd478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)