走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第705話 落し物  


今日も猛暑日になった野乃地方…。

急に暑くなりすぎて体がついていかず、既に夏バテのような症状が出ている野乃母です(>_<)


暑くて嬉しいのは、洗濯物があっという間に乾くこと位!

今日も洗濯物を干していたら、寝ていた野乃がいつの間にか付いてきました。

いつもなら喜んで外まで出てくるのに…


IMG_6704‐09


さすがの野乃も、暑いのを察して外まで出ずに入口で待っていました(笑)

地面は暑さで相当な温度になっていますから、肉球も危険ですしね。




今朝のお散歩のこと、野乃がある物を見付けました!


IMG_6702-09.jpg


野乃が大好きなサッカーボール。

落ちていました^^;

サッカーボールを忘れていくなんて…^^;


はじめは確認作業に忙しくしていましたが、


IMG_6701-09.jpg


ご覧の通り、野乃好みの空気の抜け具合でして…(;一_一)


IMG_6699-09.jpg


完全に遊び始めてしまいました。


しかも、咥えたまま歩こうとするし…


IMG_6703-09.jpg


もちろん、遠慮していただきました…!


この後、今の猛暑になる前までのルートを歩こうとしましたが、

早朝とはいえ気温も湿度も高く、途中から野乃はバテバテ…。

お散歩の距離あるいは時間も短くしなければいけませんね。



帰宅後、冷凍バナナを食べて冷え冷えほっかむりをし、

クールダウンした後はアルミボードの上で爆睡…Zzz


IMG_6698-09.jpg


ホント、暑さがしんどそうで可哀想になってしまいますが、

そんなこと言っても仕方ないですからね。

ちゃんと暑さ対策をして、またちゃんとサッカーをしてあげようと思います!!!



皆様も、熱中症にはお気を付け下さい<(_ _)>





とは言っても、サッカーしんどいなぁ…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

お暑うございます

ホントに急に暑くなったので、いぬだけでは無く人間も身体がついて行きません(外回りの仕事なんです・・・)
冷え冷えほっかむり良さそうですねー。うちもやってみようかなあ。お散歩の前に冷やしておくんでしたっけ?

こんな暑い日こそベランダプールではないんですか??
野乃ちゃんうらやましいですー♪

URL | Kaz #-
2013/07/09 22:58 | edit

暑いですね

この間までの快適な毎日が嘘みたい

散歩も考えていかないとね~飼い主の方が夏バテ見たいな
感じです

ノワは~昨日、久しぶりのドッグランで足裏の肉球が擦り剝けてしまい
しばらく散歩は・・・。行かないわけにはいかないけど
夕方、ちょっと近所で済ませようと思います

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/07/10 09:01 | edit

Kaz様

おはようございます!
Kazさん、お仕事外回りなんですか\(◎o◎)/!
連日の猛暑の中、本当にお疲れ様です<(_ _)>
ホント、殺人的な日差しですよね…。
勝沼の39℃なんて想像を絶します。

ほっかむり、いいですよ~!
お散歩前に濡らして冷凍庫へポンです!
それで身体を拭いてあげても冷たくて気持ち良さそうですよ。お腹とか♪
すぐにぬるくなってしまうので、その後は保冷剤を首に巻いています。
ただ、保冷剤も誤飲のリスクがあるので、目の届く時しかやってないですけどね^^;

プール!!
今日あたり入れようかなと思っています♪
ここ数日はワキの薬を付ける日だったので、入れていなかったんですよ。

今日も猛暑日になるようです!
1日頑張りましょうね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/11 07:14 | edit

ルイママ様

おはようございます!
連日の猛暑、本当にうんざりですよね(>_<)
今思うと梅雨明け前の暑さなんて、全然大したことなかったですよね。

ブログ、拝見させていただきました!
ノワくん、肉球の状態どうですか?
野乃も以前にランで肉球を傷付け、病院に行ったことがあります。
ばい菌が入ったら厄介なことになりますからね。
お大事になさってくださいね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/11 07:21 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/712-fa03ba10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)