走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第707話 1個で7年  


今日も体が溶けてしまいそうな気分にさせられる暑さの野乃地方です。


この暑さの中、野乃父が急遽お休みになったので、お出掛けをしてきました。

ただ、出掛けると言ってもこの猛暑…。

暑さをしのげる場所をいろいろ考えましたが、結局箱根にドライブに行ってきました。

野乃は車に乗って外を眺めるのが大好きなんです♪



まずは芦ノ湖畔をお散歩。


001-11.jpg


芦ノ湖は標高が800㍍近くあって、気温が28℃程。

35℃越えの自宅周辺から比べると、涼しく感じました♪


さらに涼しかったのが、次に行った大涌谷!


020-11.jpg


車の温度計では26℃でした♪

更に風も吹いていたので、とっても涼しく感じました!!

ただ、駐車場から名物「黒たまご」を作っている玉子茶屋までかなりの上り坂。


026-11.jpg


左上部に写っているのが駐車場です。

玉子茶屋に着く頃には汗だくでした^^;


辺りは観光客がいっぱい!!!


012-11.jpg


芦ノ湖もそうでしたが、9割5分は外国人の方。

完全アウェー状態でした^^;

平日ですしね。


そして、黒たまごを購入(5個入り500円)し…


009-11.jpg


早速食す。


013-11.jpg


これがまた熱くて、なかなか殻を剥けないんです(+o+)

少し剥いては置いて…を何度も繰り返し、ようやく剥けた!!

味はゆでたまごそのものなんですが、とっても美味しいんです♪


野乃にも少しお裾分け♪


014-11.jpg


1個食べると寿命が7年延びると言われているこの玉子!!

野乃父は21年、母ちゃんは10年位!?

野乃は人で言う4年位だから、ワンコで言うとどのくらいかな^^;!???



そして、駐車場横の売店で「たまごソフトクリーム」を食べました。


034-11.jpg


とっても濃厚で、すっごく美味しかったです!!

「黒ソフトクリーム」という真黒なものもあったのですが、

普通のバニラ味ということで、こちらにしてみました♪




急遽決めたお出掛けだったので、具体的な目的地は特に決めずに行ったのですが、

なんと車のナビが壊れてしまったんです(>_<)

地図も持っていなかったので、かなり久しぶりにアナログ!?なドライブになりました。

一昔前はナビがなくて当たり前だったのに、

いかにナビに依存しているか思い知らされたお出掛けにもなりました(笑)






観光地では大人気だった野乃であります(笑)!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 未分類

tb: 0   cm: 4

コメント

箱根に行かれたのですね。
涼しかったですか?
野乃ちゃん、黒たまごを頂いたのですね。
10歳長生きかな?
ところでカーロちゃんは元気でしょうかね?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/12 12:07 | edit

箱根、いいなぁ。
涼しいんですね。
やっぱり標高が高いんだ。

大涌谷の黒タマゴ。
私も大好きです。
もう何年も行っていないなぁ・・・

URL | ポンママ #-
2013/07/12 16:41 | edit

海パパ様

はい、行ってきました~\(^o^)/
大涌谷は涼しかったですよ~♪
この猛暑だと行く場所も吟味しないといけませんよね。
黒たまごを食べて、野乃も長生きです(笑)!!

カーロ、元気にしていますよ~!!
久しぶりに会いたいのですが、なかなか日がなくて…。
でも、近いうちに帰りたいと思っています!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/13 11:22 | edit

ポンママ様

箱根、湯本あたりだと暑いと思いますが、
芦ノ湖も大涌谷も、標高が高くなるにつれて、
35℃越えの場所からすれば涼しく感じましたよ!
でも、それなりに暑いですけどね(笑)

黒たまご、美味しいですよね~。
あそこで熱い熱い言いながら食べるのがまた美味しいのかもしれないですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/13 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/714-5a0b60cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)