走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第710話 成長した!?  


昨日、夕方のお散歩後に野乃のシャンプーをしました。

最近は暗くなってからお散歩に行くことも多いですが、それでもやっぱり暑い!!!


なので、ほぼ水風呂状態で野乃と気持ち良く入ってきました(笑)


以前までは、シャンプーと言うと本当に落ち着かなくて、

浴槽の中をホリホリしたり、暴れて母ちゃんにガウガウしたり…

ただでさえ腰痛持ちの母ちゃんにとっては体を張った大仕事なのに、

気合いを入れないと到底出来ないことでした(>_<)


でも、ここ数回のシャンプーの様子はと言うと…


015-14.jpg


こんなに落ち着いているんです~(T_T)

シャワーを掛けても嫌がらないし、ジッとしているし、

「こっち向いて!」と言うと、ちゃんと向きを変えてくれるし…。

母ちゃんも座ったまま洗うことが出来、腰も本当に楽です♪


一時的かな?

と思ったのですが、もうここ3~4回同じ感じなのです。

野乃も成長しました~(ToT)



でも、浴室から出ると…


IMG_3187-13.jpg


バタンバタン大暴れ…

重いソファが動いてしまうほどの暴れっぷりです^^;


ニオイも気になるんでしょうし、バスローブが嫌なんでしょうし、

まあこれは仕方ない!


ごほうびのおやつで誤魔化す…。


IMG_3194-14.jpg


食べ終わって、静かになった~!


IMG_3196-14.jpg


と思ったら…


IMG_3197-14.jpg


寝室にある自分のベッドのマットをブンブン振り回し、

一喝してリビングに戻ったら、

今度はおもちゃ箱からボールを取り出し…


IMG_3199-14.jpg


破壊…

この点は成長の兆しなし(;一_一)


まっ、いきなり落ち着かれても寂しいので、少しずつでいいです(笑)

完全に感覚がマヒしている飼い主でした^^;





プールは好きでもシャンプーは好きではない野乃です^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃん、おりこうさんになったんだね~~(≧∇≦*)
正直、ちょっと物足りない気がしたりして・・・(笑)
でも、シャンプー後のバタンバタンは健在で!安心したよ~(笑)
うちのろっきーもシャンプー嫌いなんだけど、風呂場まで自分で歩いて来るようになったよ(´∀`*)
シャンプー後のスイッチはもう入らなくなってしまって、ちょっと寂しかったりするんですよね~(;^ω^)

野乃ちゃんが破壊しているおもちゃって中身がペットボトルの材質のヤツですか?
ろっきーも青色のを持ってます~♪
買ってあげたその日のうちに破壊しましたよ(>_< )
そんな悪戯に可愛さを感じちゃいますよね(*^。^*)

URL | ぶんぶん #-
2013/07/14 18:12 | edit

うみも今日は風呂場でシャンプーしました。
野乃ちゃんと同じでおとなしくしてましたが、
拭き終わって放した途端にテンションあげあげで暴れてました(^_^;)
今日も野乃ちゃんの破壊王の片りんを見せていただきありがとうございました(^_-)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/14 20:21 | edit

アストンもお散歩から帰ってきた後とか、1人運動会をやることがありますよ。
お友達のラブちゃんのところも、シャンプーの後やるみたい。
解放された気分になるらしいと聞いたことがあります。
時々ケージに入れてみると2分くらいでもうおとなしくなっちゃいます。
元気な証拠だからまあいいかな(^_−)−☆

URL | tammy #qQ020g7c
2013/07/15 19:53 | edit

ぶんぶん様

おはようございます!
ぶんぶんさん地方は、昨日の集中豪雨、大丈夫でしたか?
物凄い雨だったようですね。

いや~、以前に比べたら本当にシャンプーが楽になって嬉しい限りです~。
腰が本当に楽で♪
でもおっしゃるとおり、若干の寂しさも感じております(笑)
ろっきーくん、シャンプーするって察するんですね!お風呂場=シャンプーみたいな^^;
シャンプー後のスイッチ入らなくなったんだ~。
野乃もそのうちやらなくなるんですかね…。ちょっと複雑ですね^^;

おもちゃ、同じですよ~!!
中のボールがペットボトル素材で、バリバリ言うんですよね!
野乃も中のペットボトルのボールは速攻潰しましたね~。でも、すぐ潰れちゃいますよね。
ラバー素材の部分もやはりやってしまいそうだったので、破壊前に取り上げました(笑)
ろっきーくん、まだまだやっちゃいな~(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/16 05:29 | edit

海パパ様

うみちゃんもシャンプーでしたか!
元々シャンプー中はうみちゃん大人しくしていましたか?
やはりシャンプー後は暴れますよね!
野乃はタオルで拭かれるのも嫌みたいで、
タオルを思い切り噛んできますよ(;一_一)

破壊王はまだまだ健在です!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/16 05:32 | edit

tammy様

野乃も昔はいきなりスイッチが入って、家の中で走り回っていたことありますね~。
そういえば、最近やらなくなったかもです^^;
シャンプー後や洋服着せている時は、相変わらずバタンバタンやりますね(笑)
そうそう!暴れても元気が一番ですよね!
でも、最近ケージに入れることがほとんどなくなってきたので、
今度暴れたら試してみようかな♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/16 05:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/717-d426961e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)