走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第711話 案ずるより産むが易し  

今日は海の日ですね!!

野乃が生まれるずっと前ですが、野乃父と宮古島に旅行に行きました。

宮古島の信じられない位の美しい海が忘れられず、またあの海を見たい!!とずっと思っています。


007-13_20130715113656.jpg


いつか野乃と一緒に行きたいと思っているのですが、実現出来るかな…???




さて、この連休中、友人が我が家にやってきました。

一番気がかりだったのは、野乃の反応…。

興奮するに違いない、友人はワンコと暮らしたとはないので、

あんなデッカイのに飛びつかれたら絶対にビックリするし怖いだろう…。


そこで、落ち着くまでハウスしてもらうことにしました。


001-15.jpg


はじめはしっぽブンブンで大喜びし、やはり興奮していた野乃。

次第に落ち着き始めました(笑)


IMG_3202-15.jpg


しばらくハウスさせたままでいると…


IMG_3203-15.jpg


「いい加減出して!!」と、言わんばかりにかなりムスッとしていました(笑)

この表情の変化、面白すぎる~^m^


ようやくケージから出してあげると、母ちゃんの制止を振りはらって友人の元へ…

若干手荒い歓迎をしていましたが、思ったよりも大丈夫でした!


引っ張りっこしたりして遊んでもらい…


IMG_3209-15.jpg


すっかり懐いて、甘えていました(笑)


004-15.jpg


いっぱい遊んでもらい、最後の方は寝ていました♪


IMG_3210-15.jpg


野乃のハイテンションぷりだと下手したら怪我をさせてしまう可能性もあるし、

来客は難しいだろうなぁ…とずっと思っていましたが、

案ずるより産むが易し。

飼い主の判断と行動力、そして勇気が試されますね~。

大袈裟な言い方かもしれませんが、こういう細かいことの積み重ねが、

ワンコと飼い主の成長につながるんだろうな…と思った母ちゃんなのでした…。

まだまだ勉強です!







甘えを通り越して、随分と慣れ慣れしくなった野乃でした^^;
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

お客様の時は、犬好きの方はいいけれどそうでないときは考えますよね。
でも不思議なことにjamieのときも、複数お客様が見えたときは、犬が好きな方のところに行くんですよね。
ちなみに、我が家は犬が苦手な方の時は(一時的な修理の方とか)アストンはケージに入っています。
でも、やっぱり野乃ちゃんと同じで、すごく不満そう(笑) 。

URL | tammy #qQ020g7c
2013/07/15 19:57 | edit

うんうん。わかりますよぉ。
昨日のシャンプーみたいにあれっ!?って事が
あったり「やはりな・・・。」と言う事があったり。
今が違った意味での成長期なんでしょうね。
いろんなパターンを想定しての判断力が求められる気がします。
うちも今日お客さんがたくさん来て
大騒ぎになると思ってましたが
一人一人の匂いを確認して
千早の態度を確認して納得したのか
なんと・・・大人しくしてました。(笑)

野乃ちゃんのふてくされ顔は大好きです。
最近笑顔よりもこの顔にはまっていますよ。(笑)

URL | OOOTAFUKU #-
2013/07/16 00:58 | edit

そうでした!!
昨日はうみの日でしたね!!
うみの無いところに行ってきちゃったわ(笑)
野乃ちゃん、しっかり甘えんぼさんでしたね。
なかなか賢いね~(^_^)v

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/16 07:17 | edit

今朝はみかん、ごちそうさまでした♪
ランチにいただきました。おいしかったですよーvvv
海綺麗ですね~。泳げないから見るだけですが(^_^;)
野乃ちゃんは表情が豊かですねv
笑顔とむすっとした時の落差が・・・・(笑)。
野乃ちゃんのテンションを少し桃太郎にもおすそ分けしてくださーいvv

URL | 桃姉 #-
2013/07/16 13:01 | edit

tammy様

ワンコってやはり人を見抜く力ってありますよね!!
jamieちゃん、わかっていたんですね~。
野乃もマンションの設備の点検とかで一時的に人が来る時は、
寝室か浴室に籠ってもらいます^^;
吠えるんですよ~(@_@;)
きっとアストンくんも野乃も、遊んで欲しいんですよね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/17 07:10 | edit

OOOTAFUKU様

わかっていただけて嬉しいです♪
すごく不安に思っていても、勇気出してやってみたら全然大丈夫だったりとか、
あるんですよね。
ワンコのことを信頼することも必要なんだなって思ったりすることもあります。
毎日一緒にいるのでわからなかったりしますが、
客観的にみると成長しているんでしょうね。

ナディアちゃん、来客でも大人しくしていたんですね、エライ!!
やはり千早ちゃんの存在が大きいんでしょうね。
ちゃんと見てる!

野乃、よく不貞腐れているので、またちょいちょいUPしますね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/17 07:17 | edit

海パパ様

そうですよ~!
15日は海の日でしたよ~!!
名前が祝日になっている子って、うみちゃんとみどりちゃんくらいじゃないですか!
貴重ですよね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/17 07:21 | edit

桃姉様

いつもいろいろいただいているのに、
みかん、少しでごめんなさい!
お口に合ったなら良かったです♪

宮古島の海は、本当に本当に綺麗でしたよ\(~o~)/
超~~~感動しました。
でも、うちらも観る専門で泳がなかったですよ(笑)

野乃のテンション、あげられるものならあげたいです~(笑)!!
桃くんのマイペースさも好きですよ♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/17 07:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/718-4dd61e93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)