走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第70話  大人の仲間入り  



昨日、野乃を連れて野乃と出会ったペットショップに行ってきました。

大型犬がいないなぁ…。と思っていたところ、

ラブの写真を発見!!

お店の人に聞いたら、裏で休んでいるとのことで、連れてきていただきました。


イエローの男の子で、まだ2ヶ月のパピーちゃん。

体重は3kgない位とのこと。


003編集


ちっちゃーい!!!可愛い~!!!毛がフサフサ~!!!

父ちゃんも母ちゃんも大興奮です!

でもパピーちゃん、ちょっと悲しそうな顔をしていました…(^^;)


野乃の反応はというと…


002編集


ジャンプして大喜び♪

先輩の風格は皆無です…(;--)

大きさを抜きにすると、どちらがパピーなんだかわかりません…。

あっ、野乃も一応まだパピーでした(笑)


004編集


このパピーちゃん、とっても大人しかったんです。

寝起きだったし、まだいろんな人に抱っこされてないのかな?

素敵な飼い主さんに出会えますように…☆



何故ペットショップに行ったかと言うと、フードを買うためです。

来週1歳になる野乃さん。

アダルト用のフードを初めて買いました!


007編集


フードを変える時は、少しずつ混ぜていって新しいものに慣れさせると聞きました。

野乃は治療食以外、フードを変えるのは初めてです。

嗜好に関しては全く心配はしていません(笑)

でも、下痢したりすることはよくあることなんですかね?

なので、今朝のご飯からはパピー用とアダルト用を混ぜてあげることにしました。


001編集


もちろんですが、匂いも色も違いますね。

野乃は匂いの違いを感じ取ったようです。

さすが犬ですね(笑)


004編集


おヨドを撒き散らしながら、ケージへダッシュ!

ものすごい目つきでフードに食い付いています…。

かなり怖いです…。


005編集


予想通り、フードは問題なくあっという間に完食です!

やはり心配は要りませんでした!

アダルト用は、1日量が少なくなるので、7.5kgを買っても持ちそうですね。


002.jpg


野乃もいよいよ1歳。

でも、気持ちと行動はいつまでもパピーのままなんだろうなぁ…。

と思わせる今日この頃です…。





食べるものは何でもOKな野乃に、ポチっと応援お願い致しますm(_ _)m
         ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

category: 成長

コメント

野乃ちゃんとまたまたお揃いです♪
プリモも同じメーカーのフード、食べてますよ。
でも、7.5kgの大袋ではなく、ブリーダー用という18kgの巨大袋を買っていますe-284
18kg入りでも、1ヵ月半位で完食するので、あっという間です・・・
野乃ちゃん、一日辺りのフードはどれ位ですか?

URL | primo #gFxygk9w
2011/10/12 21:37 | edit

野乃ちゃん、もう大人になるんですね(*´∀`*)
ポンドと誕生日近かったですもんね~^^

イエローのパピーちゃん、可愛いですね~♥
ソラは5ヶ月で我が家に来たため、この可愛い時期を見れなかったんですよ(T_T)

野乃ちゃん、好き嫌いしないでお利口さん♪
もぅ大人だもんね~(*´∀`*)

「でも、気持ちと行動はいつまでもパピーのままなんだろうなぁ…。」

我が家のソラがまさにそうです(´;ω;`)
お気をつけくださいませ(笑)

URL | ポンドママ #-
2011/10/12 23:16 | edit

野乃ちゃんも、ついにアダルトフードですか~
大きくなるのって、ホント早いですよね!

野乃ちゃんが食べているフード、何だか良さそうですね(・∀・)
どこのメーカーさんのなんですか?
今コナが食べているロイヤルカナン、ちょっと脂っぽいんですよね…

それにしても寝ぼけ顔のパピーちゃん、可愛いですね~♥
コナのパピー時代は、もう初めての子育てで可愛さを楽しむ余裕が全くなかったので(>_<)
こんな仔見ちゃうと、もう1頭欲しくなってきます。。。
野乃ちゃん家は、次の仔のご予定とかってあるんですか~?
まるで、妊婦さんの会話ですね(笑)

URL | sechirin #t62EjsKs
2011/10/13 10:52 | edit

父ちゃんさんに抱っこされているパピーを見てると
以外に大きい?と思ってしまいましたが、
野乃ちゃんと比べるとやっぱり小ちゃ〜〜いですね。
とは言っても、野乃ちゃんも小柄な女の子ですもんね。
やっぱりラブは可愛い〜♥です!
実家ではず〜〜っと柴犬。
そしてジルの前は、なんとセントバーナードだったんですよ。
おヨダが半端じゃなかったです・・・
ラブのおヨダは可愛いものです。
野乃ちゃんの「ごはん、ちょ〜〜〜らい!!」のお顔、
スリスリしたい〜〜。

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2011/10/13 11:42 | edit

primo様

プリモちゃんも同じフードなんですね❤
でも、ブリーダー用の存在、知りませんでした!!
しかも18kg!!!!!すっごく驚きました\(◎o◎)/!
それは巨大ですね!お取り寄せされているんですよね。
市販されているのを見たことないですから!

野乃はちびっこで体重が21kg位なので、指示通りに食べると、
アダルト用だと285g/日となってますね。
パピー用も同じメーカーを使っていましたが、
一番多い時で、440gとか食べていたので、
その時は7.5kg入りで20日弱でなくなっていましたね。
だから、プリモちゃんも今1日量がそれ位なんですかね?

その巨大袋、どんなに大きいか是非一度見てみたいです!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/13 11:53 | edit

ポンドママ様

ポンくんと野乃は1週間違いですよね!
ポンくんは2歳になりますね。とっても落ち着いていますよね♪

パピーちゃん、すっごく可愛かったです!!
野乃は出会った時は3ヶ月で体重は5kgでした。
ソラくんの5ヶ月の時は、きっとかなり大きくなっていますもんね。
あんな片手で持てるような小さい時期は、
大型犬は本当に一瞬ですからね…^^;

気持ちと行動はいつまでもパピーの野乃に、
根気強く付き合っていきたいと思っています^_^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/13 12:03 | edit

sechirin様

はい~!野乃もアダルトフードデビューです!
あっという間でしたね!
もうパピー用を買うこともないんだと思ったら、
少し寂しくなりました…。

野乃は、サイエンスダイエットのPROを食べています。
サイエンスダイエットは普通のと、PROとあって、
PROの方がお高いんですよ…。
でも、ペットショップでずっとPROをあげていたし、
病院でもこのフードを勧められたので、
結局そのままパピー用から食べ続けています。
野乃は他のフードをあげたことがないので、
比較が出来ないのですが、PRO良いと思いますよ!

ロイヤルカナンって脂っぽんですか?
獣医さんで勧められたのは、サイエンスダイエット、ロイヤルカナン、
ユーカヌバだった気がします。

パピーちゃん、すっごく可愛かったです❤
ホント、連れて帰りたい位でした^_^;
でもうちにはまだ問題児がいますからね…(笑)
部屋も狭いしまだ2頭目は考えられないですね…^m^

でも、2頭目は1度経験している分、
余裕をもって育てることが出来そうですよね!
確かに、野乃が小さい時も全然余裕なかったです。
ホント、まさに妊婦の会話です(笑)!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/13 12:23 | edit

ジル母ちゃん様

そうなんですよ!
この子これで3kgないの??って私も思いました。
プクプクしてたから、もう少しあるかと思ったんですけどね…。
しかし、可愛かったですよ~!

ジルくんの前、セントバーナードだったんですか!!!!!
すごーい!!!超大型犬、うちの父ちゃん、いつか飼いたいって言っています。
お散歩で、時々グレートピレニーズの子に会うのですが、
おヨダスゴイです!!そんな感じなんですかね。
私の実家も、今おデブのダルメシアンがいます!

野乃にスリスリしてあげて下さい!
ベロベロなめられますよ(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/13 12:32 | edit

うわー、子犬も野乃ちゃんも可愛いw
お姉さんぶりたいお年頃ですね(笑)。
おお、野乃ちゃんとお食事、同じです。小粒タイプですw
うちはトッピングしないと食べてくれません・・・・。
食欲の秋はおやつ限定らしいです~。

URL | 桃姉 #-
2011/10/13 12:38 | edit

野乃ちゃん、いよいよオトナかぁ・・・

我が家にいたワンコさんはフード変えると味が変わって食べなくなったりすることがありました。
野乃チャンはその点問題なくて安心だね~☆彡

追伸;昨日、久保田利伸さんのコンサート行きました!(^^)!

URL | トニーときんさ #C6R2gQ3k
2011/10/13 13:08 | edit

大人ですね☆
フードを変える心配・・・ブーくんも何の抵抗もなくがっついてくれました(笑)

パピーちゃん、カワイイですね~(●^o^●)
嬉しくてジャンプしちゃった野乃ちゃん、本当イイ性格のコですね♪

URL | ブーくん #AzmySJ4g
2011/10/13 18:23 | edit

桃姉様

パピーちゃんだけでなく、野乃まで言っていただいて嬉しいです♪
お散歩でも、今のところ野乃より小さい子にほとんど会わないんです。
お姉さんぶりたいんですかね^m^

桃太郎君も同じフードなんですね!
トッピングしないとダメですかぁ^_^;
野乃は今のところ大丈夫ですが、
そのうち好き嫌いが出てくるようになりますかね?

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/13 19:02 | edit

トニーときんさ様

野乃も一応年齢的には成犬ですね^^;

みどりはやっぱり好き嫌いがあったんですね。
実家のカーロも好き嫌いがあって、嫌いな物は全く口にしないらしい。
そういう面では、ラブは大丈夫そうです^^;

久保田ファン、健在なんだね!!!エコパかな?
私はこの間ユニコーンのライブに行ったよ!!
懐かしいでしょ。

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/13 19:07 | edit

ブーくん様

はい、まさに大人の仲間入りです♪
ブーくんも変わっていなければ、同じフードですかね?
やはり、フードを変える心配は無用なんですね(笑)

パピーちゃん、ちっちゃくて可愛かったです❤
野乃、性格良いでと言っていただいてありがとうございます!
でも、飛びつき癖という噂もあります(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/13 19:12 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/72-0bcc5f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)