走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第715話 昭和記念公園へ  


先日比較的涼しかった日に、昭和記念公園に行ってきました♪

隣の市に住んでいたこともあるのに、一度も行ったことがなかった母ちゃん。

ずっと行ってみたいと思っていたんです。

ようやく念願叶いました~♪


でも、急遽野乃父が行こうと言いだしたため、何の下調べもしておらず…。

しかも、新調したカメラを忘れないようにお散歩バッグの隣に置いておいたにもかかわらず、

忘れてしまうという大失態ぶり…。

ラッキーなことに先代のコンデジがバッグの中に入っていたのですが、

途中で充電がなくなってしまうという負の連鎖…(+o+)


母、一体何やってんだか…(;一_一)



それでも楽しんできました~♪


DSC_0515-19.jpg


イチョウ並木の緑が本当に綺麗で…


公園内は本当に緑がいっぱいで、とにかく広い!広い!!

とても立川の駅から徒歩圏内の場所とは思えませんでした。


003-19.jpg


みんなの原っぱは、東京ドーム2個分!?の大きな広場。


005-19.jpg


箱根駅伝の予選会の発表、ここでやるんだよな…

と、一人でニタニタする母…^^;


涼しいとは言え、野乃にとってはやっぱり暑い!!


途中、ミストシャワーが!!

はじめはビビっていた野乃…


007-19.jpg


でも、母ちゃんも一緒に浴びてきました~!

気持ち良かったです♪


009-19.jpg


園内をほぼ1周歩き、お散歩終了~♪


DSC_0521-19.jpg


最後にスマートホンで辛うじて撮った1枚!

野乃の舌も全開でした\(^o^)/



次回はお花が綺麗に咲いている時期にちゃんと下調べして行こうと思います!





最近本当に忘れっぽくなっている母ちゃんです…(@_@;)
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 公園

コメント

昭和記念公園行ったことありますよ。
もの凄く広くて綺麗な公園ですよね。
園内を走るバスに乗って回りましたよ。
また行ってみたいな~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/19 20:28 | edit

アストンも昭和記念公園のドッグランに行ったことがあります。
公園の中はとても広いのでドッグランだけで時間が経ってしまいで他のところには行けませんでした(^^;;
四季折々色々な風景が楽しめてとても良いのですが、何しろ広い。
涼しくなったら、お弁当を持って訪れたいと思います。

野乃ちゃん、色白でピンクのバンダナがとてもよく似合っていますよ。

URL | tammy #qQ020g7c
2013/07/19 23:21 | edit

こんばんは~  初めまして カナ?
昭和記念公園にいらしていたのですね。
うちからはお散歩圏内です~^^
秋はコスモスや紅葉、春は桜やチューリップなどがとても綺麗です。

お写真の一番↑の銀杏並木道は金色絨毯になりますよ~~
コスモスシーズンも是非是非!!
コスモスの丘が満開になる頃が素敵です。
平日じゃないとすごい人ですけど^^

URL | みるまま☆ #O1bHQuGU
2013/07/20 00:28 | edit

野乃ちゃんの満足顔♪

舌のびきってる?(笑)
公園1周のお散歩暑かったんだね~。

ミストの虹きれいですね^^

URL | nohohon life #-
2013/07/20 07:22 | edit

わぁ、近くに野乃ちゃん来たんだね~会いたかったな~

つい夏場は。。。いかなくなる公園
ドッグランは、この間~蘭連れていきましたけど
園内は、最近は~ご無沙汰

またお花の綺麗に時期に来てくださいね~秋の銀杏並木も素敵ですよ

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/07/20 07:41 | edit

あら!ようこそおいでませでした♪
園内広いですよね。
学生の頃、ここをひたすらマラソンさせられてました。
箱根駅伝もそうなのかー・・・。

平日だったからですかね?広場に人が全然いないですね?
こんなにも空いている時期があるのかとビックリしてます(笑)
夏場は隣のプールに人が吸い込まれていくからかなー。

秋のコスモス、とても素敵ですよ。また是非行ってみてください。

URL | 梅ママ #-
2013/07/20 13:38 | edit

海パパ様

海パパさん、行かれたことあるんですか~!!
はい、物凄く広いです!とっても綺麗です!!
バス、走っていました~。
汽車みたいにシュポッシュッポという音を鳴らしながら走っているのですが、
その音がワンコの呼吸に似ていて、
野乃はバスに向かって大興奮でしたよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/20 15:37 | edit

tammy様

ドッグラン、入口まで行ってみました!
6面でしたっけ?あるんですよね。
今回は園内お散歩が目的だったので、いかなかったんですよ~。
大型犬エリア、広いんですかね??

園内本当に広いんですね!
ビックリ&感激しました!!
あんなに広いと、夏はちょっと厳しいですよね^^;
でも、あそこにいたら1日中楽しめますね~。
我が家も次回はお花が綺麗に咲いている時期に行きたいと思っています♪

バンダナ、保冷剤が忍ばせてあるんですよ~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/20 15:54 | edit

みるまま☆様

はじめまして!ですね(笑)
この度はコメントをいただき、本当にありがとうございました\(~o~)/
いつも読み逃げしてばかりですみません<(_ _)>
みるママさんのブログの空気感がとっても好きで、
いつも楽しみに拝見させていただいていました!

記事を拝見させていただいて、みるきーちゃん宅は都内なんだろうな…とは思っていたのですが、
ご近所でしたか!!
念願の昭和記念公園、広くて本当にビックリでした!!
お花、やはり綺麗なんですね~。
ブロ友さんの記事で、お花がとっても綺麗なのを見ていて、
その時期に是非行きたいと思っているので、
次回は秋あたりに行きたいと思っています!!
イチョウ並木、コスモス…楽しみにしています☆

やはり週末は混雑するんですね。
駐車場もとっても広かったんですが、それも満車になってしまう位なんでしょうね。
今回は平日に行ったので、ガラガラでした^^;

この度は本当にありがとうございました<(_ _)>
これからも野乃と私を宜しくお願い致します!
私もまた遊びに伺わせて下さい!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/20 16:06 | edit

nohohon life様

涼しいとはいえ、30℃くらいはあったと思うので、
ワンコには暑い訳ですよね~。
野乃は初めての場所で、終始興奮状態でした^^;
楽しかったんでしょうね(笑)

ベロ、ほぼ伸びきっていると思います!
でも、もう少し行ける気がします(笑)

ミストは予想外にとっても気持ち良かったです~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/20 16:11 | edit

ルイママ様

ようやく行きましたよ!
ブログにコメント入れようと思いましたが、
涼しいとはいえ暑いですし、何せ急でしたから…(@_@;)
野乃父はいつもそうなんですよ…。

秋あたりに是非伺いたいと思います!!
ちなみにお花畑は丸裸の土でした^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/20 16:14 | edit

梅ママ様

梅子ちゃんにちょっとは近付けました(笑)!
あの広さは本当にビックリでしたよ~!!
立川の駅からあんなに近いのに、スゴイですね。
確かに、マラソンコースには良さそうですね。
秋には箱根駅伝の予選会がありますから、それにも行ってみたいんですよ~。
ちなみに立川の駅周辺の変わりっぷりにもビックリでした\(◎o◎)/!
まぁ私が国立に住んでいたのはもう20年位前ですからね(笑)

みんなの原っぱ、いたのは数人ですかね~。
そっか、週末ともなるとここでみんなワーッと遊んでいる訳なんですね。
売店でグライダーとか売っていますもんね。
夏の平日ですから、この空き空き具合なんですね。

やはり、秋のイチョウ並木とコスモスは見物なんですね~!!
絶対に行きます\(^o^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/20 16:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/722-e2150259
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)