走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第716話 母は空気、父はゲスト  


皆様、週末はいかがお過ごしですか~???

野乃と母ちゃんは、まったりのんびり~しています。


今日昼間、買い物に行ってきたのですが、野乃はヒトリお留守番をしていました。

今まで何度か帰宅した時の野乃の反応について記事にさせていただきましたが、

ついに今日は母ちゃんが帰宅しても、

喜ぶどころかなんの反応もありませんでした\(◎o◎)/!

ソファに横になったままで立つことすらしなくなってしまいました(;一_一)


IMG_6734‐20


近付いたら辛うじてしっぽを2振りした位です…(+_+)



これが野乃父だと、全く反応が違う…。

ちょっとコンビニに行ってきただけでも、

しばらく会ってなかったかのように喜ぶんですよね…。


先日なんて、野乃父がソファに座ると最近暑くなってくっついてこなくなったのに…


001-20.jpg


甘える…


004-20.jpg


何とも安心しきった顔…。

まぁそのうち撫でて~と、ガウガウ始まるんですけどね(笑)


DSC_0511-20.jpg


大体この流れです(笑)


DSC_0513-20.jpg


母が抱っこすると、嫌がって速攻逃げるクセに…


001-20_20130719194125.jpg


ジッと大人しく抱っこされる野乃。

この表情、なんか母ちゃんに挑戦的というか、そんな目をしていませんか~!!!



野乃父は、そんな自分と母ちゃんへの野乃の反応が全く違うことを勝ち誇っているのですが、

でも、最近思うんです。

母は空気で父はゲスト…。

野乃父は仕事でいないことが多いですから、きっと奉仕だ!と…^^;



でも、こんな野乃も家の中では母のストーカーになっているので、

どっちがどうってことはないんだろうな…と、

ヒトリ納得している母であります(笑)。


でも、帰宅してもなんの反応もないと、ちょっと寂しいですね~(T_T)






いくら眠いからって、ちょっとくらい反応してくれても良いじゃん…(ーー;)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

おお~、そういえば‥野乃ちゃんってフリーでお留守番してるんですねぇ。
大人だわぁ‥うち、恐ろしくてそんな事できない!!
いつもバリケンの中にINしていただきます。
しかし野乃さんの挑戦的な目‥「フフッ‥いいでしょ♪」みたいな。
もう女の目ですねぇ(・∀・)
そういえばうちも夫が居る時はそんな感じの事があります。
普段、私がいなくなると鼻鳴きして大変なくせに、夫がいると妙に調子に乗ってるような感じ‥
フフン‥でも普段のショボイアンタを知ってるよ!と私も心の中で強がっているのですw

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/07/20 18:19 | edit

う~~~ん。分かるな~。
うみもそんな感じだもんね。
でも、ママさんにもシッポブンブンでお迎えするから、そこだけちょっと違うか。
野乃ちゃん、野乃母ちゃんさんにも同じようにしてあげようね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/20 20:59 | edit

あーなんかわかります〜。

アストンもパパさんがご飯食べてる時とか、新聞読んでる時、
かまってペロペロ攻撃、すごいんですよ。
tammyには知らん顔。

甘えてる野乃ちゃん、なんか恍惚としてますね。
父は私のものよって。

でも母ちゃんにもべったりするんですよね〜。
うちはパパさん一筋、
tammyはお手伝いさんかって(⌒-⌒; )

URL | tammy #qQ020g7c
2013/07/21 00:51 | edit

もんちゃん様

うちもハンナちゃんの頃は、留守番はハウスでしたよ!
でないと、イタズラしたりで心配で心配で…(>_<)
完全フリーにしてから1年も経ってないと思います。
ハンナちゃんの時からお利口にお留守番していたら、表彰ものですよ~(笑)

野乃、女の目していますよね~。
どうも最近お散歩でも男の人の方に寄って行く傾向があるような気がします。
やはり女子は男子の方がいいんですかね~^^;
でも、いつでも母は強しですよね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/21 17:23 | edit

海パパ様

うみちゃんも女子ですな…(笑)
でもうみちゃんはママさんにもシッポブンブンだなんて、
羨ましい限りですよ~!
ホント、あまりに無反応ででもこっちから寄って行くのもシャクなので、
しばらくは無言です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/21 17:26 | edit

tammy様

アストンくんもパパさん大好き~♪!?
そうそう、野乃も野乃父のあらゆる場所をべロンべロン舐めていますよ!
ママって一体何なんでしょうね~(笑)
都合が良い時だけ、甘えてきます(笑)
私にくっついていれば、何かもらえると思っているみたいです^^;

野乃って時々女女した部分を見せることがあるんですよ…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/21 23:03 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/723-4abd595f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

