走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第718話 最近の流行り  

最近の野乃の流行り…。

それは…


006-22.jpg


お散歩中のゴロスリ…^^;

今までお散歩中にやることはまずなかったのに、

何故かここ1週間くらい毎回のようにやるようになったんです。

しかも、必ず人の足元で…



この日も、お散歩仲間のこたろうくんのママさんの足元でゴロン!!!


007-22.jpg


撫でて~!と言わんばかりにゴロン!ゴロン!!

単にゴロンするだけなら良いのですが、

足を思い切り蹴ってくるんですね^^;

またその力が強いこと!!!


なので、毎回やられた方はバランスを失い、尻もちをつきます^^;

この時もこたろうママさん、転倒…(T_T)

野乃はもうご満悦~♪


008-22.jpg


しかも、誰にでもやる訳ではなく、男の人にやる傾向にあったのですが、

こたろうママさんには毎回のようにやっています(;一_一)

そうすると、フレブルのこたろうくんがママさんを助けようと、

野乃に向かってくるのですが、野乃は遊んでくれると思ってスイッチが入るだけ…(;一_一)

その様子がとっても面白いので、

今度写真が撮れたら撮ってみます♪


ホントいつもお騒がせな野乃でした…。


010-22.jpg


野乃は楽しいよね~(ーー;)





こたろうママさん、次回もご覚悟を…(笑)^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃん、いっぱいナデナデしてもらえて良かったね(^_-)
俺もいっぱいナデナデしてあげるから、こっちにお出で~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/22 19:10 | edit

まぁ!何という罠!( *´艸)
でも野乃ちゃんは良い感じで遊んでいるつもりなんでしょうね♡
うちの近所の子もゴロスリしますが、ひたすら草にス~リス~リしているだけ。
それを私が好き勝手にナデナデさせていただいておりますw
そういえば野乃ちゃんってフィールド系ですか?
サイズの小ささがうちのハン子(フィールド系)と似ているような気がします。うちは7ヶ月で19キロで多分野乃ちゃんサイズで収まる気がして。
運動量が普通のラブに比べて多いと聞いてビクビクビックルしているのですが、もしそうであればどうかな~?と思いまして♡

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/07/23 08:10 | edit

海パパ様

野乃はいっぱい撫でていただいて嬉しそうでした(笑)
足を蹴らなければ、もっとナデナデしてもらえるのに…^^;
海パパさん、男性だからゴロンするかもです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/24 07:20 | edit

もんちゃん様

ハンナちゃんはゴロスリデビュー、まだですかね?
草にスリスリする子、いますよね。
でも、下にミミズやたまに糞(@_@;)とかあって、ニオイ付けのためにやるみたいですが、
野乃はどうもそういう感じではなく、ただ遊んでほしいみたいです(笑)

野乃は、完全にフィールド系ですよ!!
体は女の子らしからぬマッチョですし、よくアジリティーとかディスクやってみれば?
と言われます^^;
ちなみに野乃が7ヶ月の時は15~16㎏でした!
ハンナちゃんのお父さんとお母さんの大きさはどうですかね?
残念ながら私は野乃の両親も兄弟にもあったことがないのでわかりませんが、
多分みんな小さめなんだと思います。
運動量は特別多いような感じはないですよ~。
でも、うちは河川敷が近いので、
ボールをレトリーブしたりしてよく走っているかもしれません。
だからと言って30分程度の普通の散歩でも、疲れてくれますよ。
運動量というよりは、とにかく外でのテンションがずっと高いので、
そのテンションで動いているような感じがします^^;
なので、ON-OFFが見事にはっきりしていて、テンション高かった分、
帰宅するともうグッタリですよ…^^;
ハンナちゃん、どうなりますかね~♪
でもどんな風であれ、カワイイに違いはありません(笑)❤

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/24 07:45 | edit

やっぱりそうなのですねぇ。
河川敷が近いとか良いですねぇ~。うちはホント住宅街で唯一公園だけがたくさんあるだけ‥
7ヶ月で15~16キロってコンパクトですね。
ハンナのお母さんは実物は見たことないのですがHPでシェパードと並んで写っているのを見て(警察犬です)かなり小さかったです。しかも頭がめっちゃ小さかったw
野乃ちゃんのブログを見ている限りマッチョに見えないというか分からないのですが、うちも同じような感じになるのでしょうね♡
昨日ど~ぶつくんでフィールド系がディスクをやってるのを見て激しく憧れました。
でも教えるのがとっても難しそうですよね。。
かなり性格もフィールドとショーで違いがあるように思い、近頃は育犬の難しさを感じたりしています。
確かに何であってもかわゆい我が子ですね♡

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/07/24 13:24 | edit

もんちゃん様

お返事ありがとうございます<(_ _)>

ハンナちゃんのお母さん、警察犬なんですか!!素晴らしい~!!
その血をひくハンナちゃんですから、きっと賢いですよ~♪
野乃は走っている様子なんて見ると、マッチョだな~って思いますよ(笑)
どこかに手をついて立っている姿は、おしりの筋肉がプリっとしていて惚れ惚れします(笑)
元から細かったですが、マッチョになったのはここ1年位だと思います。

野乃も最近お散歩仲間のパパさんにディスクをやってもらっているんですよ。
パパさんもおっしゃっていました。
ディスクは飼い主の力が8割だそうです^^;
関東でもよく大会をやっているようなので、観に行かれるのもいいかもですね♪

まっ、でも性格はその子が持って生まれたものですしね♪
私もはじめはしつけのことで本当にいろいろ悩みましたが、
途中から友人のサポートもあり長い目で見るようになったら楽になりました♪
ハンナちゃんもきっと愛情いっぱいもらって、のびのびスクスク育つんだろうな~♪
成長、楽しみにしていますね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/24 17:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/725-38fb92b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)