走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第720話 雷なんのその…  


昨日の夕方、関東地方は非常に激しい雷雨に見舞われました。

あんなゲリラ豪雨、久しぶりでした。

外が真っ白で見えなくなる位の大雨に加え、ものすごい雷!!

地響きがするような雷でした。


そこで気になったのが野乃の反応。


ものスゴイ音でしたから、ちょっとはビビるかな…と思いましたが…


IMG_3268-24.jpg


ビビるどころかなんか楽しそう…^^;

楽しそうで終わればよかったのですが…


1374583344rDZeIkzbsIafzcB1374583302.gif


楽しそうどころか、なんか興奮して吠えてるし…(;一_一)

部屋の中を動き回り、ロープを持ってきて引っ張れと催促。


IMG_3257-24.jpg


しばらくお付き合いをした母ちゃんでした…。

雷鳴は野乃を興奮させて、1時間もしないうちに過ぎ去って行きました…。







降るんだったらゲリラ雷雨じゃなくて、ちゃんと降って水不足を改善して欲しい…。
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

ゲリラ豪雨は水がめに降って欲しいですね。
野乃ちゃんは雷大丈夫なんだね。
うみは必ずテーブルの下に逃げ込みます。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/24 20:21 | edit

カミナリ

野乃ちゃん大丈夫なんですねー。
普通、いぬはカミナリ大ッ嫌いですものね。よくカミナリでびっくりして迷子になったという話を聞きます。
野乃ちゃん子供のときに何か社会化経験させたんですか?

うちは一人でお留守番の時に限ってカミナリが鳴るので、果たしてどんな反応なのか分からないのです。帰って来た時は普通にしてるので意外と大丈夫なのかな?

ダムに雨が降りますようにーv-279

URL | Kaz #-
2013/07/24 23:20 | edit

ゲリラ豪雨って怖いですね~!
ほんと、降って欲しい所には降りません・・・

野乃ちゃん太っ腹♪
ぱとも、かみなり大丈夫ですが
私、かみなり大嫌い(笑)

URL | nohohon life #-
2013/07/25 07:25 | edit

最近、雷雨多いですよね。
ポンさま地方はあまり雷雨はないのですが
このところはよく雨が降ります。

この前なんか、何年かぶりで停電したんですよ。
もう、ビックリ~ ( ̄ー ̄; ヒヤリ

URL | ポンママ #-
2013/07/25 16:34 | edit

海パパ様

今日もニュースでやっていましたが、
ダムの貯水率が過去最低!?の時と同じペースで減っているそうです。
今から水を大事に使わねばです。
野乃、雷大丈夫なんですよ。
嫌いな子の方が多いですよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/26 09:12 | edit

Kaz様

野乃は雷大丈夫なんですよ。
以前、夜中に物凄い雷が鳴った時も窓辺に顔を乗せて、外を見ながら寝ていました(笑)
特に何かさせた訳ではないんですよ。
いつも騒音の中で暮らしているからですかね^^;!?
ちなみに、パピーの頃からの名残で、留守番させる時は未だにテレビは付けています^^;
雷、嫌いなワンコの方が多いですよね。
後は、この時期だと花火の音が苦手な子もいますよ。

ブランくん、どうですかね?
確かに雷なるのは夕方が多いですから、確認できませんよね。
花火大会の花火が大丈夫だったら、雷もOKかもですよ!

水不足、かなり深刻になってきましたね(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/26 09:20 | edit

nohohon life様

先日のゲリラ豪雨は本当に凄かったです!!
実際に被害も出ていましたしね…。熱帯雨林状態になっていますよね^^;
今日もテレビでやっていましたが、
利根川水系の水不足は悪化の一途をたどっているようです(@_@;)

やっぱりぱとちゃんも雷大丈夫なんですね!
なんとなくそんな気がしました(笑)
あら、nohohonさん苦手なんですね。
私は雷が鳴っていると、ずっと外を眺めている派です^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/26 09:24 | edit

ポンママ様

ポンさま地方、停電したんですか!!
停電したら、にっちもさっちもいかないですよね。
我が家の方は停電はしなかったですが、電車が止まったりしていました。

水不足がかなり深刻になっているようなので、
是非、上流のダムに雨が降っていただきたいですよね(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/26 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/727-5948833b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)