走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第721話 無言のアピール  


ここ数日夕方になると雨が降ったりして、お散歩は朝だけになっている野乃。

以前もお伝えしましたが、朝のお散歩は行かなくてもへっちゃら…、

むしろ寝ていたい野乃なのですが、夕方のお散歩はそうでもありません。


今日も夕方になるとソワソワしだし…


006-23.jpg


母ちゃんのことをジッと見つめてきます。

無言のアピール…。



何を思っているのか外を見つめる野乃。


008-25.jpg


そうすると、


003-25.jpg


またまたアピール…。


004-23.jpg


そんな悲しそうな雰囲気醸し出さないでよ^^;


まだ行けないことがわかると、ヒトリベランダに出て


010-24.jpg


恨めしそうに外を眺めていたのでした…。

もう少ししたら行きますよ♪


話すことは出来なくても、表情や行動で言いたいことが伝わってきて面白いですよね。

本当にそう思っているかはわかりませんが…^^;






ダムに雨よ降れ~!でないと、心置きなく水遊びができなくなってしまう~!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃母ちゃんさんが思ってる通りのことを野乃ちゃんはお話ししてると思うよ。
だって、うみもそうだからね。
雨降らないんですか?
こっちの雨をあげたいくらいです~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/25 19:34 | edit

こんばんは!
いろいろご心配おかけしました。
応援コメントも本当に感謝です。

野乃ちゃんは随分奥ゆかしい感じですよ。
ナディなんか思いっきり大暴れ。
同時にキュンキュンと要求通るまで粘ります。
それはそれはうるさいですよ?(笑)
野乃ちゃんみたいな落ち着きって
いつごろ出るんだろう・・・??
黒ラブだから大はしゃぎなんですかね???

URL | OOOTAFUKU #-
2013/07/25 21:10 | edit

 こんにちは♪
 本当に暑くて、散歩に行くタイミングが難しいですね!
 野乃ちゃんの無言の訴え、可愛いです!(^^)!
 ラブは表情が豊かですよね!家のバルトも、ジッと目を見てきたり、
 ため息をしてみたり、ふてくされてみたりとアピールがすごいです(笑)

URL | バルトママ #-
2013/07/26 11:56 | edit

海パパ様

そちらは梅雨前線が停滞していて、なかなか梅雨明けしないですね。
山形で大きな被害が出ましたが、そちらは大丈夫でしたか?
雨は降っても大したことはないので、
しかもダムの貯水率はどんどん低下しているようなので、
しっかり降って欲しいんですよね…。

野乃、私が思っている通りですかね(笑)
うみちゃんもそうなんですね~。
言葉はなくとも、ちゃんと伝わってきますよね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/26 22:05 | edit

OOOTAFUKU様

こんばんは!
お忙しいところコメントをいただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
パパさん、順調な回復で良かったです!!
OOOTAFUKUさんはお疲れではないですか?
本当に無理はなさらないでくださいね。

ナディアちゃん、まだまだですよ~!!!
今から落ち着いていたら、楽しくないですよ~(笑)!
でもね、これでナディアちゃんの要求をのんでしまってはいけませんから、
飼い主の我慢の見せどころですよ~!
落ち着く時期はもちろんその子によるでしょうが、
私が今まで会ったラブの先輩方は、2~3歳と言う方もいれば、5歳や8歳という方も…。
一生落ち着かないよ!と言う方もいらっしゃいました(笑)
野乃はまだまだ落ち着く…というレベルではありませんが、
2歳半頃から部分的に落ち着いてきたところもあるように感じます^^;
あまり早く落ち着いて欲しくないんですけどね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/26 22:20 | edit

バルトママ様

こんばんは!
暑さがまた戻ったのに加え、お天気が不安定ですから、
ホント、お散歩に行くタイミングが難しいですよね(>_<)
明日、またお天気悪いみたいですし…。

表情が豊かで、話すことが出来なくてもコミュニケーションがとれますから、
本当に面白いですよね!
そうそう!溜息、しますします(笑)!!
一丁前ですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/26 22:24 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/728-7ec48f34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)