走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第722話 腰痛のため…  


母ちゃん、ここ数日腰痛が悪化しまして…、

ちょっと日常生活に支障をきたしています(>_<)


椅子に座ったり、かがんだり、しゃがんだりするのが一番辛いので、

とにかく腰に負担をかけないよう、家にいる時は出来るだけ横になっています。


普段も時々横になることはありますが、そんな様子の母ちゃんは珍しいと思ったらしく、


DSCF0539-26.jpg


野乃が顔を覗き込んできました。

横になっているとついウトウトしてしまうこともあり、

先日は寝ている母ちゃんの顔をペロペロ舐めて起こしてきました(笑)



野乃は母ちゃんの足元に乗ってきて…


DSCF0542-26.jpg


様子をうかがっているのかと思いきや…


DSCF0545-26.jpg


あくびをして…


DSCF0552-26.jpg


寝ちゃった…^^;

はっきり言って、狭いです。

野乃と場所取り合戦です(笑)


母ちゃんが起きると野乃も起きて…


IMG_6761-26.jpg


足元でゴロンゴロン!大暴れ~!!!

遊んで欲しいよね~^^;



歩くこと自体は問題ないので、お散歩は長距離は無理ですが普通に行けています。

野乃が引っ張らなければの話ですが…(笑)。

ただ、ンコを拾う時がちょっとしんどいんですね…^^;

でも、腰痛とは長年のお付き合いで、たまにこういう状態になることはあるんです。

しばらく腰に負担のかかる動きをしないようにしていれば、

そのうち痛みは落ち着くと思うので、大丈夫です!!

動けないと野乃が可哀想ですが、何よりも自分が一番しんどいので、

早く症状が緩和出来るよう頑張ります!!






あっという間に週末ですね…。皆様楽しい週末をお過ごしください!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 母ちゃんのこと

コメント

母ちゃん、大丈夫???
腰痛を侮ってはいけませんよ!!
でも、野乃ちゃんのお散歩も行かなきゃね~
しなきゃいけないこともあるだろうし・・・
腰痛ベルトとかしてる? 少しは違うかもよ(;^ω^)
早くよくなりますように!!
私はとりあえず祈っておきます☆彡
お大事にね(´∀`*)

URL | ぶんぶん #-
2013/07/26 17:50 | edit

あ~らら・・・・
母ちゃんさん大丈夫ですか?
うんP取る時ねぇ~
どうしてもかがんじゃうしね・・・><
自分のうんP自分でとってくれたら
どんなに良いのかしら!って思うときありますよね^^
母ちゃんさんお大事に~無理しないでね❤

URL | momo&heartyママ #-
2013/07/26 18:32 | edit

野乃母ちゃんさん、お大事に~。
これしか言えなくてごめんよ~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/26 19:37 | edit

腰は辛いですよね...(T_T)

私も過去にギックリ腰の経験があるので、分かります。

野乃ママさんの足に乗って、「大丈夫?」って気遣う野乃ちゃん、『フランダースの犬』のパトラッシュがネロを心配しているシーンみたい、と思ったら次のお写真は、欠伸して→ヘソ天でお昼寝。

そんな野乃ちゃんも、お茶目でかわいいなぁ〜(^ω^)

ご無理をなさらず、体を休めてお大事にして下さいね。

URL | まろ #PnFm5lIg
2013/07/26 21:28 | edit

腰痛って辛いですよね・・・病院行かなくて大丈夫ですか?
アタシも腰痛ありますがそういう時のンコ拾いは
思い切って片膝を付いちゃいますよ。
でも道端で「いてててっ!」とか言って片膝ついて
ンコ拾ってるオバちゃんはかなり怪しいかも?(笑)
お大事に。

でもちょっとショックなのは昨日のコメントですが
一生・・・って??(笑)
柴の千早は二歳位で随分落ち着いてきて
三歳過ぎから大人になったなぁ・・・と感じましたが
ナディは一生だったらど~~しよ~~ですよ。(笑)
まぁ楽しいは楽しいのですが・・・。

URL | OOOTAFUKU #-
2013/07/27 01:16 | edit

ママちゃん痛みどうですか~
と・・・言う私も、また腰が痛みだし・・・(T_T)コルセットまいております

野乃ちゃんは、優しいなぁ。心配してるんだね
我が家は・・・関係ないみたい汗(・_・;)

散歩行かねばと・・・んこ・・・拾うとき、マジにヤバイです
痛いものね・・・

お大事にしてくださいね

URL | ルイママ #NkOZRVVI
2013/07/27 07:43 | edit

ぶんぶん様

ご心配お掛けしてすみません<(_ _)>
整骨院に行ってケアしてもらい、いろいろ気を付けるようにしたら、
良くなってきました♪
医者の不養生って言いますもんね^^;
自分の体、大事にします^^;

腰痛ベルトはやってますよ~。
一番初めに仕事で腰をやってしまった時、
真っ先に買わされました^^;今では必需品ですね。
ベルトしていないと、怖くてお散歩にはいけません。
確かにやっていると全然違いますよね。
すぐにお腹もいっぱいになるので、ダイエットにも良さそうです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/27 21:02 | edit

momo&heartyママ様

ご心配お掛けしてすみません<(_ _)>
今日はだいぶ良くなってきました。まだ油断はできませんが…。

うんP取る時は、どうしても前かがみになってしまいますよね。
一番イケない動作をやっていました。
その動作をすると痛かったんですが、すぐに取れるのでそのままやっちゃってたんですよね^^;
ホント、自分で取ってくれないかな~(笑)

もうしばらく無理はしないで、大人しくしています!
ありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/27 21:06 | edit

海パパ様

ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>
わざわざコメントをいただき、本当にありがとうございます!!
全然、十分です!!
無理はしないで、ゆっくり治していこうと思います。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/27 21:07 | edit

まろ様

ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>

まろさんも経験おありなんですね…。
本当に辛いですよね。痛い時は何もできませんからね…。

野乃は一応私がいつもと違うな~というのは感じているみたいです!
パトラッシュと思いきや、ヘソ天ですよ(笑)
これが野乃です(笑)

しばらく無理はしないようにして、
出来るだけ早く良くなるように、頑張ります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/27 21:10 | edit

こんばんは!

わっ!! 母ちゃん 大丈夫かいね?? た~まに出現する腰痛 たまんないね。屈むの キツいんじゃない また 立つ時も……娘さんのお散歩も 気になるじゃろけど 1日2日は父ちゃんに代わってもらってみれば~?かなり落ち着くと思うんやけど…。息子の引っ張りで 初めて腰をいわした時は 台所で立っているのさえ 汗が出た。痛みから泣きべそかいたもん。
大事にしてくださいね。

URL | ルー婆さん♪ #-
2013/07/27 21:39 | edit

母ちゃん大丈夫ですか?
野乃ちゃんのお散歩もあるし大変ですよね。
コルセットしてるかな?
くれぐれもお大事に。

野乃ちゃんのよだれ焼け…アストンは全くないのですが、jamieのとき、結構すごかったです。
お友達と遊んだりして興奮すると泡ぶくぶくになっちゃうし、ブルブルっとするとあちこちに飛びます(^^;;
当然野乃ちゃんと同じように顔のあちこちに泡が… 。
真っ黒いわんこなのですごく目立ちました。
黒かったので焼けていたかどうかはわからないのですが、わんこ用の涙ヤケのお薬はどうでしょうか?

URL | tammy #qQ020g7c
2013/07/28 01:04 | edit

OOOTAFUKU様

ご心配をお掛けして、すみません<(_ _)>
あまり動けなかったり、痺れがでてきたりしたら病院に行こうと思っていましたが、
そこまででもないので、整骨院にいって治療してもらってきました。
OOOTAFUKUさんもやはり腰痛持ちなんですね。
本当につらいですよね…。
はい!私も最近片膝ついてンコ拾っています!
ンコ拾っている時に、気を抜いていると野乃に引っ張っられて転倒するんですよ^^;
なので、ちゃんとオスワリさせてからゆっくりやっています。
腰痛の上に倒されたら、泣きっ面にハチですからね~(+o+)

一生は多分ちょっと盛った表現じゃないかとは思うんですけどね~(笑)
きっとそれ位元気だったってことですかね?
どう考えても、身体能力は絶対に低下していきますから、
今のテンションが一生続くことはないですよね(笑)
でも、10歳のラブに会ったことがあるのですが、
すっごくやんちゃで、とても10歳には見えませんでした(笑)
元気なのは、とっても幸せなことですよね♪ありがたいです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/28 01:05 | edit

ルイママ様

ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>
数日前は、本当に座るのも辛かったのですが、
今はその状態は脱しました。でもまだ痛いですけどね(>_<)

ルイママさんも、腰痛持ちですもんね…。
ワンコいながらの腰痛は本当にキツイですよね!
コルセットは結構ガッチリしたものですか?
私はマジックテープで止める感じの腰痛ベルトなのですが、それでも手放せません。
お互いにワンコのためにも大事にしましょうね!

ルイちゃん、ノワくん、蘭ちゃん、お散歩ゆっくり行こうね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/28 01:10 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!!
ご無沙汰です~。お元気でしたか?

ご心配お掛けしてスミマセン<(_ _)>
もう腰痛とは10年以上のお付きあいになっていますが、たまにヘソ曲げるんですよね^^;
もっと大事にしろ!って言っているのかもしれません。
屈むのはもう禁忌ですよ。痛くてとても出来ません。おっしゃる通り、立つ時も!
なので、そのままだともろ腰に来てしまうので、どこかに手を付くか捕まるかして立っています。

お散歩、長距離でなければ歩くのはOKと整骨院の先生に言われたので、
お散歩は行っているんですよ~。野乃が引っ張らなければ良いんですけどね^^;
腰痛ヒドイ時って、家事も大変!立っているのって辛いですよね。
だったら歩いていた方が楽。
野乃父は最近忙しいので、なかなかお散歩を頼むのは厳しいんですよ。
野乃が可哀想だから行ってあげなきゃって思うのですが、自分の体も大事にしなきゃですよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/28 01:19 | edit

tammy様

ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>
お陰様で痛みは少しずつ良くなっています。
病院で購入した腰痛ベルトを外出時は付けるようにしています。
野乃の為にも自分の為にも、症状が緩和されるよう、無理をせず頑張ります!

jamieちゃんも、おヨダいっぱいだったんですね!
大型犬ってみんな大体おヨダの量がスゴイですから、飛ばすし、服にもベッタリ付くし、
おもちゃもベタベタだし、それはもう見事ですよね(笑)
白系の子は、どうしても涙やけ、よだれ焼けが目立ってしまうんですよね。
実は野乃は以前涙焼けが酷くなったことがあって、病院で診てもらったり、
お友達に相談したりしたことがあるんですよ。
それで、イオン水や涙やけの専用クリーナーを使ったりしたんです。今もイオン水を使っています。
ただ、すぐに効果が出る物ではないので数カ月は根気強く続けないとダメなんですよね。
今はフードやサプリメントもあるんですよね。
こちらも頑張ります!!ありがとうございます!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/28 01:41 | edit

お大事に☆

だいじょうぶですか~??
つらいですよね。重い痛み××
無理なさらぬよう
野乃ちゃんも母ちゃんの腰を察してあげてね~^^

わたしもコルセットしてますよ!がっちり固定されるから楽ですよね

URL | あんこ母 #5mLFFOuI
2013/07/30 06:39 | edit

あんこ母様

ご心配をお掛けしてすみません<(_ _)>
あんこ母さんもお仲間でした~!!
あんこ母さんもコルセット必需品ですよね。
あれなかったら、とてもお散歩には行けません。
いつグキッ!!!となるかわからないですもんね。

大事にしますね!
野乃にも言って聞かせます(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/30 20:00 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/729-d00376d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)