走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第724話 逃げる!  

野乃が洋服を着るのが苦手な様子は以前もお伝えしました。

基本的には裸族の野乃ですが、

ここ最近のお散歩は暑いので、クールウェアを着せているんです。

服を濡らして野乃に着せようと近付いていくと…


IMG_3294-28.jpg


すぐに察してケージに逃げ込むのです。

ケージに入ってしまうと、おやつで釣っても出てこないので、

服を着せる時は写真にもあるように入口を閉めておくんです(笑)


IMG_3297‐27


逃げ場を失った野乃は…


IMG_3299-28.jpg


ベランダに出ようとしますが網戸がしまっている…。

母ちゃんが更に近付いていくと、一瞬のスキに俊敏な動きで母ちゃんのワキをスリ抜け、

次に逃げた場所は…


IMG_3303-28.jpg


寝室。

また、カーテンに隠れようとしていたのがおかしかったです(笑)

隠れられないのに…^^;


でもやはり、野乃はまた俊敏な動きで母ちゃんの横をすり抜け、

今度逃げたのは玄関。


IMG_3301-28.jpg


なんか勝ち誇った顔をしていましたが、

ここはもう完全に行き止まり…。

この後御用となった野乃なのでした(笑)


着てしまえばもう全く拒否することなく、着ているんですけどね^^;

でも、毎回おにごっこのように逃げられるので、

たまにはスムーズに着せてみたい母なのでした。

お散歩の支度をして水道で水を流したら、もう察しているみたいです^^;

そういうところは勘が良い!!






この年齢になってワンコ相手のおにごっこはキツイです~^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

いまだにお洋服嫌いなんだね。
そのうちに慣れるんと思うんだけどな~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/29 07:36 | edit

野乃ちゃんもお洋服苦手なんですよね。
うちのシンバも洋服嫌いです。(笑)
野乃ちゃん、そっくりに逃げ回ります。

最後の写真、かわいさ満点ですね。

シンバ1歳の誕生日にあたたかいコメントをいただき
本当にありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

URL | ポンママ #-
2013/07/29 13:26 | edit

海パパ様

先月膿皮症であれだけ毎日Tシャツを着ていたのに、
やはりダメなんですよね。
着てしまえばさほど嫌がることはないので、
着る時の動作が何か嫌なんですかね??

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/29 17:38 | edit

ポンママ様

シンバくんも洋服嫌いなんですね!!
ホント、うまい具合に逃げますよね^^;
シンバくん、逃げるのも小回りがきいてなかなか捕まらなそうですね^^;
追い掛けたら余計嫌いになりそうですが、
でも待ってても絶対に寄ってこないですよね。

シンバくん、改めましておめでとうございます!
1日遅くなってしまってすみませんでした<(_ _)>
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/29 17:43 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/731-31513891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)