走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第726話 新妻登場!  


各地で豪雨による甚大な被害が出ています。

被害に遭われた方々には心からお見舞い申し上げます。

これ以上被害が拡大することがないよう、願うばかりです。










こちらも先週から不安定なお天気が続いています。

昨日は1日、弱めの雨が断続的に降っていました。

お散歩にいつ行こうかタイミングを狙っていたのですが、

昼過ぎに一旦雨が上がったため、GO!

ただ、雨上がりということは、足やお腹が汚れる…。


ということで、お初にお目にかかります!!


005-30‐1


新妻エプロンの登場です!(詳細はこちら…第694話 お料理しま~す!

先月このレインエプロンを購入したのですが、そうしたら梅雨明けし、

その後もなかなか着用の出番がなかったんです^^;

満を持しての登場です!!



歩く姿もなかなか良いですよ~♪


009-30.jpg


本当は入って欲しくなかったけど、水たまりに入ってもへっちゃら♪


011-30.jpg


雨で水分をいっぱい含んだ草の上で休憩したってへっちゃら♪


010-30.jpg


どんどん休憩しちゃいなさい(笑)


帰宅してエプロン取ってもこの通り!


024-30.jpg


わかりにくいですよね、すみません^^;

でも、お腹は全く汚れていませんでした。

これから雨上がりのお散歩は、必需品になりそうです♪






気温もさることながら湿度も非常に高いです。熱中症にもお気を付け下さい<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: グッズ

tb: 0   cm: 8

コメント

ピンクのエプロン、とっても可愛いです。リードとエプロンのピンクコーディネートも素敵~(^o^)。
野乃ちゃん、色が白いからピンクがとても似合いますよね。

この猛暑の中、屋外のコートでテニスをして梅雨明けと同時にどんどん黒くなりつつある私に野乃ちゃんの色白さ、羨ましいです。テニスでバテて、コート脇のベンチで伸びてスルメみたいになっている姿は同じなのにな~(苦笑)。

そういえば、野乃ちゃんの右わきの下、治りましたか? 私のヘルペスも腫れが引くまで結構かかってしまい、やっと赤い跡がうっすら残る程度になってくれました。この暑さで疲れもたまりやすいですし、体調管理気をつけなくては…、ですね。

野乃ちゃん&ママさんも熱中症、腰痛その他、気を付けて下さいね。



URL | まろ #PnFm5lIg
2013/07/30 17:54 | edit

うんうん。かわいい~~。
でもアタシならもったいなくて雨上がりとか使えそうにないです。
「汚れるでしょ!!」とか言ってお腹じゃなくてエプロンが。(笑)
元々黒ラブなのでそんなに気にならなかったけど
イエローは目立ちますかね?
何してもかわいいなぁ・・・。野乃ちゃんは女の子らしいや。
ナディなんて「男の子だからヤンチャだねぇ」とか
初対面の人に言われますよ・・・。まぁいちいち否定はしませんが。(笑)

URL | OOOTAFUKU #-
2013/07/31 00:39 | edit

そうなんだよね~。
雨上がりはどうしても汚れやすいもんね(^_^;)
野乃ちゃん、やっとレインエプロンが活躍できましたね。
それで、エプロンはさっと拭けば綺麗になるのかな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/07/31 07:12 | edit

新妻エプロン(笑)いいですね~

我が家は、ルイがチビなので・・・ものすごく汚れちゃうんですよ~
こういうのいいですね

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/07/31 11:16 | edit

まろ様

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます<(_ _)>
女の子なので、どうしてもピンク系を選んでしまうんですよね^^;
野乃父にまたピンク!?とよく言われます^^;

まろさん、テニスなさるんですね♪かっこいい~☆
屋外でのテニス、この時期はかなりハードじゃないですか~!!
大丈夫です!私も野乃の散歩でもう腕が真黒になっていますから^^;

野乃の右ワキは、すっかりよくなりました~!
でも、この季節ですから油断せずにちゃんと観察していこうと思います。
ご心配をお掛けしました<(_ _)>
私達も、暑さに負けず頑張らなければいけませんね!
お気遣いいただき、ありがとうございました!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/31 17:12 | edit

OOOTAFUKU様

お褒めの男場をいただき、ありがとうございます<(_ _)>
せっかく買ったから使わないと勿体ないですからね~。これから使いますよ~!
やはりイエローは汚れが目立ちますよ~(+o+)

ナディアちゃん、男の子と間違われるんですか!
でも、野乃も時々ありますよ^^;
やんちゃねぇ~って^^;
動きだけ見てるとそう見えるんですかね…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/31 17:17 | edit

海パパ様

雨上がりはお腹がビッショリだし、
汚れてるしで帰ってから綺麗にするのが大変ですよね。
エプロンは帰ってから洗いましたが、
こすることなく水で流すだけで綺麗になりました!
というか、それほど汚れが付いていなかったです^^;
ブルブルした時に、飛んでいったみたいです!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/31 17:20 | edit

ルイママ様

はい、新妻に変身した野乃です(笑)

小さい子はより地面に近いですから、汚れますよね…。
よくコーギーのお友達も、こういう感じのエプロンを付けていますよ。
帰ってからがとっても楽ですよ!
是非、お試しください!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/07/31 17:22 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/733-8ced09dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。