走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第727話 嬉しい!?忘れ物  


昨日、新妻エプロン散歩の様子をお伝えしましたが、

このお散歩中に野乃のテンションが上がることがありまして…。


それが…


013-31.jpg


サッカーボールが2つも落ちていたんです!!

でも、落ちていたのではなく、忘れ物…。

まだ綺麗ですし、名前もちゃんと書いてあったんです。

それぞれ別の子供の名前でしたが、それにしてもサッカーボールを忘れるとは…^^;

誰かさんが壊しちゃいますよ(笑)!


野乃はもちろん人の物なんてわかるはずもありませんから、


014‐31


選り取り見取り~♪

こっち!!!とボールに飛びついていったのですが、


017‐31


さすがに歯型は付けられませんし、穴なんて開けてしまったら大変!!

ちょっとだけお借りして転がしておしまい!!


016‐31


オスワリすれば何でも許してもらえると思っている野乃…(ーー;)

そのまま退散です。


018‐31


いつまでも後ろ髪を引かれていた野乃でした…。


022-31.jpg


ちなみに、新妻エプロンですがどれだけ汚れていることかと、

外してみたら…


025-30.jpg


あら…、意外に汚れていない…。

多分まだ新品なので撥水効果もあり、

野乃がブルブルした時に汚れが飛んでいったのだと思います^^;






今日通りかかったらボールは無くなっていました…。
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 6

コメント

やだーーーん!野乃ちゃんセクシィ~。新妻エプロン似合ってるぅ~♡
サッカーボール‥子供ってホントびっくりするくらいに忘れていきますよね。
うちの娘は一輪車を公園に持って行き手ぶらで帰ってくる事がほとんどです、驚きます。
↓の方の看板の所の人にワン!と吠えたの凄いですね。
うちは全く吠えないので(私が「むむぅ!」と怒る前にじとーっと睨んだりした時に逆ギレで「ワン!」と言うくらいです)多分泥棒が来ても「ウッヒョ~」と喜ぶだけなのでしょう‥
実は一軒家に引越しし、ちょっと怖いので犬がいれば‥という気持ちもあったのですが、やはりラブではムリでしたw

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/07/31 19:42 | edit

野乃ちゃん新妻エプロン似合いますね~♪
どうしても雨上がりとか
おなかの汚れ気になるもんね~
エプロンしてると良いですね!!

こんなキレイなボールも忘れて行っちゃうなんて・・・
どんな楽しい事あったんだろ?(笑)

URL | momo&heartyママ #-
2013/08/01 10:58 | edit

ボールを忘れるほどもっと楽しいことがあったのかな?

新妻エプロン、さっと拭けばいいくらいしか汚れませんね。
これなら楽ちんだわ。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/01 12:22 | edit

もんちゃん様

新妻野乃ですよ~(笑)!
相手は誰何だか…(笑)

もんちゃんさんの娘さん、一輪車忘れてくるんですか~!!!
それはまた衝撃ですね(笑)
サッカーボール忘れてしまうのもうなづけますね~。

ハンナちゃん、全く吠えないんですね~!
確かに一軒家だと番犬がいると安心ですよね。
でも、野乃も警戒して吠えるようになったのは、1歳を過ぎてからだったような記憶があります。
これから良い番犬になるかもですよ~♪
でも、おっしゃる通りラブは番犬難しいですね~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/02 09:30 | edit

momo&heartyママ様

ありがとうございます~!!
エプロン、かなり良いですよ♪
今までは水たまり避けたり、草に入らないようにしていたのですが、
全然へっちゃらです~。

あんなきれいなサッカーボール置いてあったら、
誰か持っていってしまいそうですよね!
子供って本当に面白い!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/02 09:32 | edit

海パパ様

野球ボールとかならまだしも、サッカーボール忘れるとは!!
きっとお友達とワイワイガヤガヤやっていたんでしょうね~。

新妻エプロン、いいですよ~♪
お手入れが楽っていうのもポイントですよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/02 09:34 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/734-cf31fabd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)