走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第728話 レゲエダンサー!?  

今朝起床したら既に雨が降り始めていて、お散歩に行きそこなってしまいました。

でも外は明るいし止み間もありそうなので、

どこかでいければと思っています。

この記事を更新する頃には行けているかもしれませんが…^^;


お散歩に行っていないので、野乃のパワーをガス抜きです。

野乃大好きなデンタルロープ。

少し前まではご存知の通りこの状態でしたが…


IMG_3208-01.jpg


ちょこちょこ遊ばせて、今やこんな状態に…


IMG_3286-01.jpg


結び目を細かく噛んで、噛んで、噛み切ってうまくほどいてしまうんですよね。


今回、処分前の一遊びをしてもらいました。



噛んで噛んで!!


IMG_3289-01.jpg


引っ張って…


IMG_3327-01.jpg


またほどいて…


IMG_3291-01.jpg


結果、こんな状態に…


IMG_3335-01.jpg


ここまで噛んでくれれば、デンタルロープも本望でしょう。

母ちゃんも心置きなく処分することが出来ます。


これを見て、なんかカツラみたいと思った母ちゃん。

ちょっとイタズラしちゃいました^^;


IMG_3338-01.jpg


レゲエダンサーのようです^^;

つい先日、テレビでレゲエダンサーを見たので…。


野乃が明後日の方向を向いているのはどうしてだろうか…(笑)???






今日から8月ですね。暑さに負けず、頑張りましょう~\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

(笑)

うちも同じもの在庫してます(笑)
そして同じようにかみかみしますが、野乃ちゃんとの違いは切れたそばから食べちゃう事。大抵は翌日位に変わり果てた姿で”再会”するのですが、先日大きな塊を食べた時は全然出て来なくて、心配していたら3日後に口から出てきました・・・。
それ以来ほどけたらすぐに没収です。

野乃ちゃんはホントにお利口ですねー!

URL | Kaz #-
2013/08/01 23:25 | edit

あんなに嬉しそうにしていたのに
このどよ~~んな顔!!(爆)
本当に毎回何かしら笑顔になれます。
ナディは黒なので表情がよくわかりませんが
オーバーリアクションなので・・・。(笑)

URL | OOOTAFUKU #-
2013/08/02 00:52 | edit

あらーよくにあってる(野乃ちゃん、ごめん)。
うちのロープ、もっとボロボロです。
糸が束ねてあるだけ(^^;;
もうデンタルフロス状態です。
でもワンたちはきっと自分のにおいがしみついていて、
愛着があるのでしょうね。
次のおもちゃは何かな(^O^)

URL | tammy #qQ020g7c
2013/08/02 01:48 | edit

デンタルロープ、これだけ活躍してくれたら本望でしょ(笑)
野乃ちゃんはカジカジしても食べないから偉いよね~。
うみは飲込んじゃうから、うんちの切れが悪くて引っ張ってやらないといけないので、最近は与えてないんですよ。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/02 11:32 | edit

野乃ちゃん、凄いですね。
こんなんなっちゃうんだ。
このロープって結構固くできてますよね。
レゲエのかつらになるくらいほどいちゃうんですね。
うちのシンバもここまではやりませんね。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/08/02 15:37 | edit

Kaz様

これ、お手頃価格でいいですよね!
ただ、他のおもちゃも同様ですが、
破壊したものを食べてしまうのは本当に怖いことですよね。
野乃もパピーの時に、糸くずの塊を嘔吐して検査したことがあります…。

野乃は最近は一応食べることはなくなったのですが、
ちゃんと監視はしていないといけないですよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/03 03:59 | edit

OOOTAFUKU様

カツラをかぶった野乃。
何とも言えない表情をしていますよね~(笑)
私も笑ってしまいました。
ナディアちゃんの行動にも、毎回笑わせてもらっていますよ♪
本当に面白いですよね!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/03 04:01 | edit

tammy様

私もレゲエヘア、似合っていると思いますよ~(笑)
アストンくんもなかなかやりますね~。
確かに、あそこまでいくと歯どころか、歯間も綺麗になりそう~!
とにかく何でもおもちゃで遊ぶ目的は破壊なので、
安いおもちゃしかあげられないですよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/03 04:06 | edit

海パパ様

はい、もうここまでボロボロにしたので、
処分させていただきました<(_ _)>
糸は食べると怖いんですよね。
腸の中で引っ張りっこしちゃうと、腸内を傷付けてしまうので、
くれぐれも気を付けて下さいと、
パピー時代に糸くずの塊を嘔吐した時に先生に注意されました…。
なので、食べてしまう可能性があれば、与えないのが賢明ですよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/03 04:09 | edit

ポンママ様

そうですよ~!
人間の力ではほどけないくらい、固く結ばれています。
それを大型犬はいとも簡単に破壊しちゃうんですよ~(@_@;)
同じ所をずっとカミカミして糸を切って、うまくほどいていくんですよ~。
きっとシンバくん、この大きさだと口の中にも入らないですよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/03 04:14 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/735-43fadf0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)