走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第729話 揺れに注意  


昨日、日中どうしても野乃を連れて外に出なければいけないことがあり、

急遽出掛けたのです。

心配していたのは雨。

なのに、天気予報が大きく外れ、雨が降るどころが太陽が出てきてしまって…(@_@;)

暑い!!

これほど太陽を憎らしく思ったこともありませんでした…(>_<)

昨日は天気予報では夜まで雨マークが付いていたのに、

結局降ったのは朝だけで、なんだか1日中お天気に振り回されたのでした。



外を歩いた後、クーラーがきいた場所で十分休憩をとり、

帰りにホームセンターに寄りました。

ホームセンターと言えばカート。

カートに関しては何度も記事にしてきましたが、

野乃家周辺のホームセンターには大型犬用カート(詳細は第528話 念願のあのカート!)

はありませんから、今回も普通のカートです。


IMG_6791-02.jpg


でも、この普通のカートもだいぶ慣れてきたのか、

挙動不審になることなく、はじめから落ち着いて座っていました。


IMG_6790-02.jpg


いや、やっぱり早く降りたいかな…^^;

ライト売り場の横だったので、スポットライトがあたっているようです(笑)


でも、少しの段差でカートが「ガタン!!!!!」となると…


IMG_6792-02.jpg


やっぱり揺れるのが怖いみたいです^^;

思わず立ってしまうのもわかりますが、

余計怖くなるから、立たなくてもいいのに…^^;

足がプルプル震えていた野乃でした(^^;)





皆様、良い週末をお過ごし下さい<(_ _)>
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ ホームセンター

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃん、尻尾INしてますよ~(^_^;)
大型犬用カートの設置をお願いしましょう。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/02 20:24 | edit

あらら~しっぽが・・・
怖いのにガマン出来る野乃ちゃん偉い!
そういえば、おめめが 沈み気味かな?

URL | nohohon life #-
2013/08/03 07:38 | edit

大型犬にこのカートは怖いですよねぇ~。
しかも乗せ降ろしがめちゃくちゃしんどくないですか?
うちはおとなしく抱っこされないのでワサワサ動きまわって顔面引っかかれたり大騒ぎになるので、面倒くさくて連れていかなくなりましたw
野乃ちゃん、ちゃーんとガマンしてエライ円!

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/08/03 13:27 | edit

海パパ様

ホントですよ~!
是非、大型犬用のカートを置いて欲しいんです!
ただ、陳列棚間が広くないので、
大型犬用カートでは厳しいのかもしれません。
それにこちらは小型犬が多いですしね…。
置いて欲しいな~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/03 19:37 | edit

nohohon life様

揺れるまでは結構順調だったのですが(笑)、
一度ガタン!となってからはダメでしたね^^;
段差ではゆっくり押したつもりだったんですが…。
カートから降ろした途端、大喜びでしたよ♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/03 19:39 | edit

もんちゃん様

普通のカートで何が大変かって、やはり乗せおろしですよね。
うまく抱っこしないと、足が引っ掛かってなかなか乗せられなかったりします^^;
大型犬用のカートは、抱っこしなくてもいいですから、
本当に楽なんですよね。
うちの近所のホームセンターにも置いて欲しいのですが、需要がないのかもです…。
野乃もはじめは乗せる時嫌がっていましたよ~^^;
でも、最近は諦めたのか!?慣れたのか~^^;!?

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/03 19:46 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/737-20ec63fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)