走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第731話 アゴに注意  


今年1月にアウトレットで購入したこれ…


017編集


オレンジのNIKEくんは野乃の5代目サッカーボールとして今も元気に活躍してくれています。

過去、次々にサッカーボールをカミカミ、ビリビリ破壊し続けてきた野乃ですが、

5代目NIKEくんは全く破壊しないんです!

なので、長いお付き合いになりそうです♪



そして、左の赤いミニサッカーボール。

クローゼットの奥で眠っていたのを数日前にたまたま発見し、

この度野乃にお披露目することにしました!

せっかく買ったのに忘れていた母です^^;


IMG_3341-04.jpg


予想通りの反応です。


IMG_3340-04.jpg


こんなの見せられたら、ボール命!の野乃はたまりません。

早速蹴って遊びました。


IMG_3347-04.jpg


でも…


IMG_3352-04.jpg


ボールに歯が食いこんでしまい、なかなか外れないのです^^;

あまりにも外れなくて、何故かリビングに逃げ込む野乃。


IMG_3355‐04


さすがにボールではなくアゴが外れてしまわないか心配になり、

外すのを手伝ったのでした。

咥えるにはちょうどいいサイズすぎたのかもしれません^^;

この後少し空気を抜きました。


IMG_3358-04.jpg


かなり気に入ったようです♪

これなら持ち運びに便利♪

でも、アゴには注意です…^^;






今週は暑い一週間になりそうな野乃地方です(>_<)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: おもちゃ

tb: 0   cm: 8

コメント

野乃ちゃん、いくら大好きなボールでも顎には注意してね~(^_-)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/04 18:12 | edit

野乃ちゃん、ボールに歯が刺さっちゃったの? ( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
でも、気をつけないと本当に顎が外れちゃったら大変ですね。
空気抜いてもらったんなら大丈夫ですね。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/08/04 21:01 | edit

千早もボールが命なのでよく公園でガウリンしますが
一回取り上げようとして抜けなくなってしまい
真夏の夜の公園で悪戦苦闘したことがあります。(笑)
ボースを持ち上げるともれなく千早がぶら下がって
ついてきました。本当に焦りましたよ。
そんな悪夢を思い出しました・・・。(笑)

URL | OOOTAFUKU #-
2013/08/05 08:40 | edit

ありゃりゃ。あごは大丈夫でしたか?
でも、野乃ちゃんは本当にボール好きなんですね~。
桃太郎は子犬の時遊ばせようとしましたが、ほとんど興味を示さず・・・。
靴下噛む方が好きでした(笑)。
このボールはサッカー用ですか?ちょっと小ぶり?な感じですね。
このサイズが野乃ちゃんにちょうどいいのか~。

URL | 桃姉 #-
2013/08/05 12:49 | edit

海パパ様

はい、注意しま~す!!   by 野乃

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/06 05:43 | edit

ポンママ様

そうなんです。咥えた時にどうしても犬歯が食いこんじゃうんですよ。
普通のサッカーボールの時もそうでした^^;
普段なら自分で手を使ってうまく外すのですが、
それができなかったんです。空気抜いたので、もう大丈夫です♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/06 05:46 | edit

OOOTAFUKU様

千早ちゃんもボール命!なんですね~♪
千早ちゃんがぶら下がっちゃうくらいの食い込みだったなんて!!
それはちょっと焦りますね(>_<)
初めて使う時は、注意しなければですね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/06 05:50 | edit

桃姉様

アゴ、大丈夫でしたよ!
初めてだったので、野乃も加減がわからなかったのかもです。
昨日も河川敷に野球ボールが落ちていて、物凄い勢いで取りに行っていました^^;
本当にボールは好きですね。
桃くん、ボールとか、あと音の鳴るおもちゃはどうですか??
このボール、何のボールがよくわからないんです。
ハンドボールかと思ったら、どうやら規格よりも小さいんですよね…。
これは何よりも持ち運びに便利なので、私が助かっています^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/06 05:54 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/739-2df511ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)