走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第734話 嬉しい時間  


昨日のブログ2周年の記事に大変多くのコメントをいただき、

本当に本当にありがとうございました<(_ _)>

改めまして、皆様に支えていただいていることを実感させていただき、

パワーをいただきました\(^o^)/

これからもどうぞお付き合いのほど、宜しくお願い申し上げます<(_ _)>



そんなブログ2周年を迎えた昨日の朝のこと…。

朝から雨が降っていて、お散歩に行こうと思ったのに行けませんでした。

でも、短時間で止んで外も明るくなってきたので気温が上がる前にと思って、家を出たのです。

そうしたら、帰りに見事にスコールのような大雨に遭ってしまいました\(◎o◎)/!

もうビショビショを通り越して、ずぶ濡れ!!

まるで洋服を着たままプールに飛び込み、そのままプールから上がったみたいな状態でした(+o+)


野乃は顔に雨が叩きつけてくるものですから、必死に顔を拭って走ってくれない^^;

母ちゃんはズボンと靴がどんどん雨を吸収していって、足が重くなるし…。

まぁフタリしてヒドイ外見で何とか帰宅しました。


そして、そのまま浴室に直行。

野乃はちょうどいい時期だったので、シャンプーをしました。


シャンプー中はもうすっかり大人しくなった野乃。

ちょっと寂しさを覚えながら、シャンプーを終えましたが、

吸水タオルで拭く時は相変わらず大暴れ…(ーー;)

バスローブも嫌がる…。

なので、気を逸らすためにボールで遊ばせたら、見事母ちゃんの思惑通りに!!

バスローブの苦痛はすっかりどこかに行ってしまったようで、

夢中になって遊んでいました♪



しかし、さすがの野乃も1時間近いお散歩後のシャンプー、そしてボールと、

疲れたようで…


002-06.jpg


嫌いなバスローブを着たまま寝てしまいました^^;


フードを被せても…


003-07.jpg


眠気と闘っているようで、このままフリーズ(笑)!!

魂を抜かれたような表情をしていました^^;


片目が隠れようが、お構いなし(笑)


006-07.jpg


何か、こんなキャラクターがいたようないないような…(笑)



そして、母ちゃんが自分のことが落ち着いてソファに座ると…


DSC_0548-07.jpg


膝の上に乗ってきて寝始めたんです~♪

ちょっと嬉しくて、携帯のカメラで自分撮り♪

でも、自分で写真を見てハテナマーク???

右手が何故あのような形になっているのだろうか…^_^;

何か説明している訳でもなく、自分でも不明です…^_^;


DSC_0551‐07


あまりにもグッスリ眠っていたので、お手洗いに行きたいのも我慢し、

バスローブの水分で自分の洋服が湿ってきても、

野乃の体温で暑くなってきても、そんなの関係なし!

でも、さすがに腰が痛くなってきてしまいこればかりは我慢できず、

嬉しい時間はそこで終了となったのでした…。


野乃はそのままソファでずっと寝続けていました…。






今日は立秋。でも猛暑復活…。皆様、熱中症にはくれぐれもお気を付けください<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃母ちゃんさんを見習わなければと思っちゃいました。
何かって?
昨日の2周年のブログで沢山の方のコメントに、ひとりひとり丁寧に
コメント返しをされてたこと。
毎日のブログ更新だけでも大変なのに、凄いなって思いました。
これからも楽しいブログを楽しみにしてますよ~。

散歩途中のどしゃ降りでずぶ濡れになっちゃいましたか。
風邪引かないようにね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/08 08:43 | edit

嬉しい気持ち、わかります〜。
私も膝枕されると、トイレもパソコンも我慢してしまいます。
自分を頼り切って寝ている我が子を見ると「あ〜、幸せ!」って気分になりますよね〜。

URL | アテナママ #-
2013/08/08 11:19 | edit

遅れちゃったけど、ブログ2周年おめでとうございます。
いつも笑顔が素敵な野乃ちゃん。
これからも、楽しいブログを楽しみにしています。

URL | ポンママ #-
2013/08/08 13:56 | edit

海パパ様

嬉しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます!!
海パパさんに誉められちゃった(笑)♪
皆様、お忙しい中コメントをくださるので、
感謝の気持ちを込めて、コメントさせていただいています❤
でも、海パパさんこそ、いろいろな方のブログにコメントされていて、
スゴイと思いますよ!!!
私は自分のことに精一杯で、他の方のブログにコメントすることは、
時々になってしまっていますから…^^;

あんなずぶ濡れ、初めてでした~。
仕事じゃなくて良かった…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/09 01:07 | edit

アテナママ様

アテナママさんも一緒なんですね~♪
おっしゃる通り!
頼り切って寝ている姿、本当に幸せを感じますよね!
それに、夏って暑いからなかなか乗ってこなくないですか?
だから余計に嬉しいんですよね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/09 01:11 | edit

ポンママ様

お祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>
ポンママさんにはお忙しいところいつもコメントをいただき、
本当に嬉しく思っております。
ポンママさんのブログに初めてお邪魔した時、
連日のコメント数の多さに唖然としたのを覚えています^^;
訪問だけでも大変ですよね…。
いつもありがとうございます!!
私もポンくんとシンバくんの様子、これからも楽しみにしていますね♪
これからもどうぞ宜しくお願い致します<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/09 01:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/741-42145e44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)