走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第735話 待ち人来る!?  


昨日のこと…


日中母ちゃんが自分のことをいろいろやっていると、

野乃がガウガウしてきたりして邪魔してくる時があります。

そうなると相手にするまでなかなか止めようとしないので、母ちゃんの秘策…

「父ちゃん帰ってきた???」

この一言を言うと、途端に動きが止まり、玄関の方に向かうのです^^;

実際には帰ってきてないのですが…^^;


この一言を1回言うとずっと覚えていて、バルコニーに出ると…


IMG_3053-07.jpg


エレベーターホールが見えるので、そちらを凝視…。

玄関では、


IMG_3052-08.jpg


父が来ると思って、笑顔で待っているんです。

この姿を見ると、ウソをついて悪いなぁ…とは思うんですけどね^^;


ちなみに昨日は帰宅が遅い日だったので、

夜になっても帰ってこないのを不審に思ったのか…


IMG_3364-08.jpg


不機嫌な表情をしていました(笑)



そして、待ちに待った父の帰宅!!


IMG_3376-08.jpg


玄関までお迎えに行き、耳をペタ~ンとさせて父の足元にまとわりつき、

そして、顔を舐めまくるんです^^;


IMG_3374-08-1.jpg


寝室の前で着替え終わるのを待ち、


IMG_3378-08.jpg


久しぶり!?の再会を喜んだのでした…。

相変わらずファザコン全開の野乃。

母ちゃんにはここまでの反応はありません…^^;






父はゲスト、母は空気ですから~(笑)!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 8

コメント

こんばんは~
野乃ちゃん、ホントにパパさんが大好きなんですネェ
うちは主人が帰ってきても、ゴロンとしたままで
「みるきー、ただいま~。お利口にしてた~?」と
声を掛けられるとようやくご挨拶程度に尻尾振り振り程度です。
小さい時はずっと主人と寝ていたのに、いつの間にやら
私のストーカーとなり、ちょっと可哀想な主人です。

URL | みるまま☆ #O1bHQuGU
2013/08/08 21:05 | edit

うみも野乃ちゃんと一緒だよ。
俺が帰って来るのを待っててくれて、そのあとはずっと引っ付き犬になってます(笑)
PC見ている今も引っ付いてます。
あっ!! ベッドへ移動したわ。。。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/08 21:13 | edit

こんばんは!
うちも「ちち命」でして、ことちちの名前をいうと玄関や窓辺に走り
さんぽでよたよたしていても、急に駆け足になります。
この差は何なんでしょうね…
ことちちは「ご主人様」で 私は「ばあや」らしいです(^_^;)
いいんです、もう…(笑)

URL | ことはは #-
2013/08/08 22:48 | edit

野乃ちゃんのいじらしい姿♡
こんな野乃ちゃんの姿を見たら
これは、パパさんもメロメロになりますよね^^

野乃ちゃ~ん
おばちゃんからもナデナデ♪

URL | nohohon life #-
2013/08/09 11:11 | edit

みるまま☆様

おはようございます~!
今頃道中ですかね~♪?
お気を付けて~!!

はい、うちは完全にファザコンですよ^^;
野乃父はたまらないと思います!
みるきーちゃんのように、
成長と共にパパっ子じゃなくなりますかね~(笑)!
確かにみるぱぱさん、ちょっと切ないかもしれないですね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/10 09:19 | edit

海パパ様

やっぱり女の子って、パパっ子なんですかね?
ちなみに私は全然違いましたけどね(笑)
海パパさん、うみちゃんが可愛くて仕方ないですね~❤
野乃父に「可愛くて仕方ないでしょ!」というと、絶対に否定します(笑)
素直に認めれば良いのに、意味がわかりません^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/10 09:21 | edit

ことはは様

おはようございます!
ことちゃんもパパっ子なんですか~!!???
ゆっくり穏やかなことちゃんが駆け足になるって、
ことちちさんパワー、スゴイですね~!
やはり女の子はパパっ子になるんですかね?
野乃はお散歩でも男の人方に寄って行きますよ^^;

ことははさん、「ばあや」でもいいですよ!!
母組、負けずに頑張りましょうね~(笑)!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/10 09:25 | edit

nohohon life様

はい~、野乃父決して言葉には出しませんが、
もう可愛くて仕方がないみたいです♪
野乃父が出掛ける時は、いつも玄関までお見送りに行くのですが、
昨日が出掛けた時はソファに寝たまま、目しか動かさなかったです(;一_一)

nohohonさんの代わりに野乃にナデナデしました~!
ありがとうございます~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/10 09:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/742-443cd060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)