走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第736話 知育玩具  

某愛犬雑誌を野乃がパピーの頃から購読しているのですが、

今月号の付録に知育玩具が付いていました。


IMG_3379-09.jpg


おやつがどこに隠れているか、当てるというものです。


早速挑戦。

もうニオイで完全に分かっている様子。


IMG_3386-09.jpg


向かって左におやつを入れたのですが、野乃はすぐにわかったようで、

まずはニオイを確認…


IMG_3394-09.jpg


そして、いきなりがっつく…(^^;)


IMG_3399-09.jpg


でも、どうやってフタを開けたらいいのかわからず、

実力行使に出る野乃。


IMG_3406-09.jpg


それ、違うから~(/_;)

しばらくこんな感じで格闘しましたが、

何とかおやつゲット!


IMG_3413-09.jpg


やり方覚えたかな???


翌朝、再度チャレンジ!


1376008469E8ZLMO9D5HrBarq1376008468.gif


今度はちゃんと鼻でフタを開けて、おやつを食べていました!

おぉ~、ちゃんと学習してる!!

でも、あまりにも簡単にやってしまったので、ちょっとつまらなかったです^^;



明日からお盆休みという方も多いのではないでしょうか?

お休み、楽しんで来て下さい~\(~o~)/






ずっと購読を止めようと思っているのに、今年も手続きを忘れ自動継続されてしまった母です…。
途中で止められるようなんですけどね…^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: おもちゃ

tb: 0   cm: 6

コメント

うわ~楽しそうなオモチャですね!
でも野乃ちゃんには簡単すぎたぁ(笑)
膝枕(勝手に膝枕?笑)の野乃ちゃん
可愛すぎますね~♪
これじゃ鼻の下伸びちゃいますっ❤

遅ればせながらブログ2周年おめでとうございます♪
毎日更新本当に尊敬です~!
次の目標の「1000話」も楽しみにしています❤

URL | momo&heartyママ #-
2013/08/09 17:05 | edit

これ、面白そうですね。
でも頭のいい野乃ちゃんなら
すぐにクリアしちゃいましたね。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/08/10 15:41 | edit

momo&heartyママ様

お祝いコメントをいただき、本当にありがとうございました\(~o~)/
頑張りました~(笑)!!
でも、ママさんはもう5年位続けられていますよね!
それもスゴイですよ~!!私は5年はまず無理だと思います^^;
とりあえず、1000話までは頑張りますね♪

最近ほとんどお出掛けしていないので、
すっかりインドアな野乃になっていますが、
それなりに楽しんでいます♪
今日も37℃にいきそうで、もう溶けそうです~(>_<)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/11 10:40 | edit

ポンママ様

こういう知育玩具って1回位しかやったことがなかったので、
どんな反応するか楽しみだったんです♪
でも、あっさりクリアでしたね…^^;
ゴミ箱行きにならないように、またやってみようと思います(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/11 10:42 | edit

わはは〜

うちもやりましたー。
でも野乃ちゃんと同じくすぐにからくりを解析してしまいました。その後は何度やってもすぐに鼻で開けてパクです。
そこで、持つ方を反対にして手前を開く方にしてみたら・・・土台ごとかじって実力行使しようとしました!
野乃ちゃんも是非お試しを〜。

それにしても今月号の特集はすごかったですねえ。いぬを買ってない人が見たらひっくり返るんじゃないかと思います(笑)

URL | Kaz #-
2013/08/11 19:41 | edit

Kaz様

お返事遅くなり、申し訳ありません<(_ _)>
Kazさんも購読されているんですね~。
今月号、確かに衝撃でしたね~(笑)
私もびっくりしました(笑)

反対にしてやってみましたよ~!!
ブランくんと同じ、やはり実力行使にでました(笑)!!
ただ、最後は手で何度もガリガリやっていたら、反対側からでも蓋が開いたんです!!
それで食べていました^^;
偶然だとは思いますが…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/13 10:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/743-38c69965
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

