走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第741話 うちわでワンコを釣る!?  

最近紫外線をいっぱい浴びているので、

久しぶりに顔にパックをしてうちわで扇いでいました。

そうしたら野乃は…


IMG_3426-14.jpg


うちわをガン見…。

目つきが怖い…。

獲物を狙っているハンターの目です!!



それからはもうダメです。

うちわを扇いでいると飛びかかってくるので、座ってなんかいられません。


IMG_3433-14.jpg


とにかくうちわに食らいつきたい野乃…。


IMG_3434-14.jpg


もう必死です…^^;


IMG_3441-14.jpg


ほらほら、食らいついてみろ~!!


IMG_3437-14.jpg


釣れた(笑)!!!!!

ここでうちわにはハウスしてもらいました…。

うちわにはクッキリ野乃の歯型が…。

ペットショップでもらったものなのでいいんですけどね…。


うちわも扇がせてくれないのかよ~(ーー;)






お盆休みでも我が家は関係なく、完全インドアになっている野乃と母ちゃんです^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: 野乃の日常

コメント

イヤイヤ、この暑さではインドア生活が正解かと・・・。
私もリビングから廊下に出るのさえイヤになるくらいですから^^

野乃ちゃんは全く夏バテ知らず、元気いっぱいですね。
食いしん坊のみるきーが食欲不振で只今夏バテ真っ最中です><

URL | みるまま☆ #O1bHQuGU
2013/08/14 21:30 | edit

ねこじゃらしに飛びつく猫を思い出しました。
なんでも遊びにもって行く野乃ちゃん
元気いっぱいで暑さを吹き飛ばして下さいね~^^

お昼は暑過ぎて風は熱風です とほほ(汗)

URL | nohohon life #-
2013/08/15 08:04 | edit

1枚目と3枚目の野乃ちゃん、まるで別犬だね~!!

そちらはゲリラ豪雨や雷、そして猛暑と大変ですね。
身体壊さないようにね。
腰の方も大丈夫かな?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/15 08:58 | edit

猛暑の日々~ワンコ達もエアコン漬けの日々で・・・あまりよくないんだろうなって思うけど・・・・消せないですよね。エアコン。


野乃ちゃん~パタパタもダメなの~ぉ。。。

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/08/15 10:24 | edit

野乃ちゃん、うちわの動きが気になるんでしょうか・・・(笑)

毎日、暑いからうちもインドアですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v

URL | ポンママ #-
2013/08/15 15:51 | edit

こんにちは~!
暑さに溶けていませんかぁ?(笑)
毎日毎日猛暑猛暑・・・お疲れ様です!
停電は大丈夫だった?
エアコン止まったらこの時期一大事ですよね・・・

URL | momo&heartyママ #-
2013/08/15 15:51 | edit

みるまま☆様

とても出掛けられないですよね!!
ましてやワンコとなんて~。
でも、昨日あの猛暑の中、14時位にワンコ連れで外を歩いている人がいて、
すっごくビックリしました(@_@;)

みるきーちゃんも夏バテなんですね…。
私もです^^;
本当に今年の夏は酷過ぎますよ(+o+)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/16 13:58 | edit

nohohon life様

確かに~!!
ねこじゃらしに飛びつくニャンコですね~(笑)
野乃、極端なんですよ…。
死んだように寝ているかと思えば、大暴れしたり…(;一_一)
暑さに弱いのは、野乃ではなくて私の方みたいです^^;

今、自転車で買い物に行ってきましたが、
もううんざりでした(+o+)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/16 14:01 | edit

海パパ様

うちわは野乃にとって、おもちゃです^^;
野乃の前では扇げませんね…。

最近38℃の日に比べれば、微妙に楽ですが、本当に大変です…。
体がついていきません^^;
腰の方は、一時期よりは改善しましたが、
無理するとやはりダメですね(>_<)
お気遣いいただき、ありがとうございます<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/16 14:06 | edit

ルイママ様

うちはもうエアコン24時間フル稼働ですよ…(>_<)
でないと、人間も危険ですよね。
こんな暑いのに、野乃はエアコンを消している部屋で爆睡したりしています^^;

うちわ、全然ダメです~(@_@;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/16 14:08 | edit

ポンママ様

野乃のせいでうちわが使えず、パックも出来ずお肌がボロボロになりそうです(笑)
やはりあのうちわの微妙な動きが気になるのかもです^^;

こんな暑い時は、インドアですよね!
行けたとしても、ホームセンターとかペットショップとかの屋内くらい…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/16 14:11 | edit

momo&heartyママ様

こんにちは!!
ママさん、やりましたね~!!勝ちましたね~!!
接戦を制しました~。素晴らしい~\(^o^)/

そちらも連日暑いですよね(>_<)
こちらは湿度も高いし、むっとしてるので本当に不快!溶けそうです…(>_<)
先日の雷雨は本当に凄かったです!!
幸い、我が家は停電は大丈夫でした…。
ご心配いただき、ありがとうございます<(_ _)>
もしもの場合に、保冷剤を冷蔵庫に多めに入れていますが、
もし停電したとしてもこの暑さではすぐに溶けてしまいそうです…(+o+)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/16 14:16 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/748-b16efd42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)