走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第744話 ウソはNG   


今日もまた暑い一日となりました。

ここのところ、夜中まで世界陸上を観てしまう母ちゃん。

当然早起きできるはずもなく、朝のお散歩をお休みすることもしばしばです…^^;


そんなお散歩に行かなかった昨日の朝のこと…。

いつも「ご飯食べるヒト!!」というと、瞬時に飛びついてくる野乃が、


014-17.jpg


全く反応せず…。

「おいで!!!」と数回声を掛けても全く反応しないので…


015-17.jpg


具合でも悪いんじゃないかと心配したのです…。


016‐17


あの食いしん坊ラブがご飯を食べなくなったら、即!病院行きです。


でも、器を持ってキッチンに行こうとしたら…


018-17‐1


ソファから降りて伸び~~~~~。

そして、いつもの定位置で、ご飯が出てくるのを真剣な顔をしてじっと待ち続けていました。


020-17.jpg


もちろん問題なくいつもの通り完食。


021-17.jpg


元気で良かった…^^;


思ったんです。

野乃の行動をを止めさせたり、気を引くために、

実際そうではないのに「ご飯!」って言ったり、「父ちゃん帰って来た!」

と言っているので、野乃が信用しなくなっているのではないかと…^^;

やはりウソはいけませんね。


でも、最近ちょっと我が強くなったというか、素直じゃなくなったというか、

反抗というか、な~んかそういう所がチラホラ出てきたのも事実。

母ちゃんも頑張りどころです!







今夜は男子マラソンだ~!!ニッポン、頑張れ~\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

こんばんは~
うちも ご飯食べる人~~って言います (笑

写真撮られるのが嫌いなみるきーが急いでいるのになかなかカメラ目線
くれない時、「おやつ!!」と言って振り向かせたり・・・ 
たまにしてます私><   ダメですよねぇ。

みるきーが小さい時、主人が 「おや・・・・・・・・・・・じ」 とか言って
おやつ貰えるのかと慌てて飛んで来るみるきーをからかっていました。
可哀想に。
まぁ、ちゃんと最後は「おやつ」と言ってあげるんですけどね。 
そのうちちゃんと騙されないように最後まで聞いて確認するようになりました^^

URL | みるまま☆ #O1bHQuGU
2013/08/17 21:06 | edit

あはは~( ^)o(^ )
うちもよくやる!
誰か来た!!とか、兄ちゃん帰ってきた!!とかね(*^_^*)
うみはそれでも直ぐに飛んで行って確認してきます。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/18 06:42 | edit

こんにちは~~!
野乃ちゃんってもうすぐ三歳ですよね。
三歳前には大なり小なり反抗期があるらしいですよ?
飼い主を試すらしい・・・。
アタシも千早に試されたし・・・。
道で強情はるの・・・ありとあらゆるところで。(笑)
絶対に折れなかったから今は言う事を聞いてくれるけど
その頃折れまくったお塔の言う事はあまり聞かない。(笑)
今が正念場ですかね。(笑)

URL | OOOTAFUKU #-
2013/08/18 11:38 | edit

私はワンコは人間の言葉を理解していると思うんですよ。
話しはできないけど、こちらが話かけると
じ~っと聞いてるでしょ。
一生懸命理解しようとしているんだなって思います。
ワンコの能力、恐るべしです。

URL | ポンママ #-
2013/08/18 14:41 | edit

野乃ちゃんも母ちゃんにまけじと色々考えてるのかな?
それにしてもホントに色白で可愛いわ〜(^-^)
なんだかアストンがカールおじさんに見えてくるのでした(^_^;)

URL | tammy #qQ020g7c
2013/08/18 17:01 | edit

みるまま☆様

こんばんは~!
やはり言いますよね(笑)!!
そして、私もカメラ目線欲しい時、「おやつ!」って言います~\(~o~)/
でも、最近「おやつ」というだけでは、全く反応しなくなりました^^;
わかっているみたいですね^^;

さすがみるきーちゃん、おりこうさんだぁ♪
ちゃんと最後まで聞くなんて~!!
うちも、ポチたまの松本くんみたいに、『よし!』ではなく、『よし~~ださん!!』
と言ったりしますが、かなりのフライングで食べてしまいますよ(ーー;)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/18 23:08 | edit

海パパ様

うみちゃん、素直~☆!!!
野乃はもうきっと不信感の塊になっているかもしれないです^^;
どうせ父ちゃん帰ってこないんでしょ…って(+o+)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/18 23:10 | edit

OOOTAFUKU様

こんばんは!
はい、もうじき3歳です~☆
ちょうどこの間、お友達にも言われました!!
3歳過ぎると、我が強くなるよ~!!って。
やはりそうなんですね。野乃もそういう時期に差し掛かっているのかもしれないですね。
千早ちゃんの強情っぷりは、記事にもされてましたもんね。
千早ちゃんにお付き合いしていたOOOTAFUKUさんに感心したのを覚えています(笑)!
わかりました!!
折れないように頑張ります!!アドバイスありがとうございました!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/18 23:17 | edit

ポンママ様

おっしゃる通りです。
人間の言葉、理解していますよね!
そうそう、話し掛けるとちゃんと聞いています。
私は野乃についついいろんな愚痴とかこぼしてしまいます(笑)
意外にすっきりしたりします。
そして、心も通じ合っていますよね~。多分…^^;
コミュニケーションって、言葉だけではありませんよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/18 23:23 | edit

tammy様

野乃はもう不信感の塊ですよ^^;
ご飯って言っても、実際に器にフードをよそうまでは、
反応しないですからね…^^;
野乃、イエローの中ではかなり白い方ですよね。
パピーの頃は、もっと真っ白だったんですよ。
アストンくん、カールおじさんですか~(笑)!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/18 23:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/751-56336c13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)