走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第745話 落ち着かない花火大会  



この週末、各所で花火大会が開催されました。


まずは、福知山の花火大会で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、

負傷された方の一日も早いご回復をお祈り申し上げます。






野乃家の近場でも花火大会がありました。

夕方のお散歩で打ち上げ会場近くまでお散歩してきた野乃。

河川敷には人人人!!!


013-18_201308172050512c8.jpg


皆さん、宴会状態だったり家族でお弁当を食べたり、中にはBBQをやる人も…。

そんな横を通る野乃はたまったもんじゃありません。

もちろん、リードはかなり短く持っていましたが、

その中で少しでも近付こうと頑張っていました^^;


さて、花火大会の開始です。

こじんまりした花火大会なので、花火も地味目…^^;

それでもとっても綺麗でした♪

一応自宅のベランダから観ることが出来るので、自宅から観ました。


今年も花火の撮影にチャレンジしてみましたが、

私のデジイチでは道具がそろっていないので、やはり綺麗に撮ることは出来ませんでした(T_T)


IMG_3493-18.jpg IMG_3496-18.jpg


さて、野乃はというと、花火を怖がることは全くないのですが、

まぁ今年は落ち着かなかったです(;一_一)


部屋を真っ暗にして観ていたのですが、

いつからか「ピーピーピー!!!!!!」

お散歩バックからおもちゃを取り出し、ヒトリ真っ暗な部屋の中で遊び出したんです…(ーー;)

あまりにもおもちゃの音がうるさいので、

途中で取り上げたら、「返せ~!!!」とベランダで母にガウガウ吠えて…。


一旦大人しくなって、ソファに横になったのですが、

どうもほったらかしにされているのが気に入らなかったのか、

花火の音で興奮したのか、またおもちゃで「ピーピーピー!!!!!」

わざわざ足元でやるんですよ。

遊んで欲しかったんでしょうね…^^;


ようやく花火が終わって部屋の電気をつけると…


IMG_3522-18.jpg


待ってました~♪

とばかりに、おもちゃを持ってきて遊べ!!と寄ってきました^^;


花火のクライマックスで母ちゃんお腹が痛くなってトイレに駆け込むし、

なんだか今年の花火大会は落ち着かないうちに終わったのでした…^^;


でも花火って本当に癒されます。

気持ちが「無」になれるような気がします…。







お盆休みも今日で終わりの方が多いのではないでしょうか…?猛暑も終わって欲しい!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: イベント

tb: 0   cm: 4

コメント

花火ってやっぱり癒されますよね。
結構きれいに写真撮れてるじゃないですか~。
野乃ちゃん、カマってほしかったんだよね~。
わかる、分かる。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/18 21:13 | edit

花火綺麗でしたよね。でも、すごい人でした~!
何時の間にこんなメジャーな花火大会になったのだろう・・・(^_^;)
桃太郎を連れて行きましたが、いつもは家族に囲まれていたのに今年は混雑で立ち見・・・。なので、落ち着かなくなってしまったので、先に帰ってしまいました~。
ベランダから見えるのはいいですよね♪
でも、野乃ちゃん、甘えたがり~vvvv
桃も落ち着かない感じだったのですが、ちょっと抱き着いてきてくれたので、密かに嬉しかったり(笑)。
花火の写真、綺麗ですよ~~!

URL | 桃姉 #-
2013/08/19 12:46 | edit

海パパ様

まぁ、野乃のお陰で落ち着かない花火大会になりました^^;
一度、大きな花火大会に行ってみたいんですよね~。
長岡の花火みたいな大きな花火大会は、
こちらではなかなかないですから…^^;
花火の写真、大きくするとブレブレなんです…。


URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/19 22:22 | edit

桃姉様

今年は去年より豪華だったと思いませんか?
新種の花火も登場していましたよね。
桃姉さん、どの辺りでご覧になったのですか?
会場近くの緑地よりも、河川敷の方が人がわんさかいた気がします。
確かに、立ち見は落ち着かないかもですね~。
桃くんが抱きついてきたなんて、スゴイじゃないですか~!!!
それは嬉しいですよね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/19 22:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/752-9eea60f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)