走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第748話 母ちゃんの運転  

野乃、お久しぶりの初体験をしてきました。

それは、母ちゃんの運転する車に乗ること(笑)!!!


※今回の写真は全て駐車している時に撮っています。

011-21.jpg


野乃父の車を運転するのは久しぶり♪

初めての状況に野乃はかなり落ち着かない…

なんとも不安そうな表情…^^;


010-21.jpg


ずっとクンクン…、ワンワン!、キャンキャン!!

まぁうるさい、うるさい…。


013-21.jpg


挙句の果てには…


014-21.jpg


しっぽがINしていました…(ーー;)

そんなに母ちゃんの運転が怖いんかい…。

母ちゃんだって運転できるんだぞ!!



運転したと言っても、休日に会社に用事があった野乃父を待っている間のわずかな時間…。

しかも、車通りも人通りも少ない場所をグルグル回っていただけ。

逆に、こういう場所なので運転させてくれたと思うのですが…^^;

途中から空気を読んだのか、野乃は運転中一応静かに座っていました。


多分、母ちゃんの運転が怖いというか、この状況が初めてだったので不安だったんでしょうね。

野乃父とフタリきりで車に乗ったこともないので。



でも、思うんです。

例えば、母一人で野乃を連れて急遽帰省しなければいけない状況も今後あるかもしれません。

その時に、野乃が大人しくしてくれるか…。

こういう状況にも、慣れさせた方が良いんだろうな…と思ったのでした。


015-21.jpg


諦めた野乃は、最後はこんな態勢になっていました^^;

自分でおもちゃを取り出したのに、

遊ぶ気にもならなかったみたいです(^。^;)





【お知らせ】

母ちゃん、少々忙しい時期に突入するので、コメント欄をお休みさせていただいたり、

ブログを持っている方にはコメントせず訪問のみになってしまうことが多くなると思います。

すみません<(_ _)>





父ちゃん、車買い換えてくれないかな…^^;狭いんですよ。
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 初体験

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃんも野乃母ちゃんさんも初めてのことだったのかな?
野乃母ちゃんさんの不安が野乃ちゃんに悟られたのかもね。
お仕事頑張ってね~。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/21 19:16 | edit

野乃ママさん、こんばんは。久しぶりの書き込みです。

仕事で海外に行った先のホテルで、書き込みしよう、と思ったら突如、Wi-Fiが入らなくなったり、帰国したらしたでバタバタしたりで、野乃ちゃんのお写真に癒されてはポチ逃げ…の毎日でした。

遅くなりましたが、ブログ開設2周年、おめでとうございます。
ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

1000話までは頑張ります、と書いていらっしゃいましたが、1000話、3周年、1500話・・・、お忙しいことと思いますが、是非ぜひ、続けていただければと思います。

野乃ちゃんのお写真、何枚かブックマークさせていただいていて、特に疲れた時などに見ると、ホント、癒されるんです。

病院の待合室で「早く呼んでくださーい!」ってしっぽブンブンしていたり、「コナ君、遊ぼう~」って野乃パンチ炸裂させちゃったり、ソファの上でヘソ天で寝ていたり・・・。ほかにも好きな写真や文章がいっぱい。

ミクシーは登録したけれど、1回しか更新せず、Lineもせず、facebookもあまり見ず・・・、のネット系に殆ど興味のない私が唯一、楽しみに拝見させていただいているのが野乃ママさんのブログなので!

この先、お忙しいとのことですので、お体に気を付けて、お時間がある時は野乃ちゃんの様子、またアップしてくださいね。

URL | まろ #PnFm5lIg
2013/08/22 00:21 | edit


凄い~野乃ちゃんファン多しです♪ライバルだわぁ~
そうなの~野乃ちゃんって癒されます。ママちゃんのお写真が
いいんだろうな~


去年、喧嘩してムカムカしたので、ペーパードライバーなのに
ルイノワ乗せて運転しました。その時は、愛車売却して
軽にしたばかりの時。。。軽ということもあったので
強気でしたけどね

ルイノワ~ルイは前に何度も乗せていたけど
ノワは、か~ちゃんが運転するのは初めて
緊張してるのが、伝わってたい感じ~

近所の公園へ行き、ドッグランで遊ばせて帰宅しただけですが~
また車を乗り換えて・・・まだ運転してないけど。。。ワンコに伝わるんだな~って

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/08/22 15:29 | edit

海パパ様

はい、野乃を乗せて私が運転するのは初めてです!
おっしゃる通り、私の不安が通じたんでしょうね~^^;
仕事ではないのですが、ちょっとやらなければいけないことがありまして…。
早めに終わらせるよう、頑張ります!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/22 18:58 | edit

まろ様

こんばんは!お久しぶりです~。
海外出張されていたんですね。
なんかカッコいいですね~☆お疲れ様でした<(_ _)>

いつもご訪問いただき、ありがとうございます!!
そして、お祝いメッセージもいただき、感謝感謝です☆
とりあえず1000話までは(笑)頑張るつもりですが、きっと1000話達成したら、
もっと頑張ろうかな…って思うかもしれません^^;
まろさんのように、野乃の姿を見ていただいて、
元気になっていただけたりするのが本当に嬉しいです♪
そう言っていただけると、ブログをやっていて良かった…と心から思います!
これからもどうぞ宜しくお願い致します\(^o^)/
しかし、さすがまろさん!
過去記事のことも良く覚えていらっしゃる~!!

忙しいと言っても、自分との闘いで自分次第なんです^^;
頑張ります!!
ブログは毎日更新する予定ですので、お時間ありましたら遊びにいらしてくださいね♪

まだ暑い日々が続きますので、
まろさんもご自愛くださいね~!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/22 19:08 | edit

ルイママ様

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます\(^o^)/
なんか照れちゃいますね~(笑)♪
私もルイノワランちゃんの3ショットにかなり癒されていますよ~!!
みんなちゃんとカメラ目線だし、本当に可愛いです♪

ママさんも去年、やりましたか!!
久しぶりの運転だと、やはり緊張しますよね。
しかも、都内の道は混んでいるし、運転も荒いので怖いんですよね…。
やはり人間の不安って伝わりますよね。ワンコってすごいな…って思います。
ノワくんは大人しくしてくれていましたか?

でも、ペーパーでも以前に運転して慣れていたら、体が覚えていませんか?
私も小さめの車だったらまだ強気でいけるのですが、野乃父の車は大きいので怖くって…。
自分の車があれば、一人で野乃を連れて遊びに連れていけるんですけど、
駐車場代が高くないですか(@_@;)
維持費もかかるし、フルタイムで働かなければ無理だな…って思います。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/22 19:23 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/755-024b283b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)