走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第750話 舌の行方  


今日は午後からお天気が崩れるというし、

風邪っぴき母ちゃんは長距離を歩くのがちょいとしんどいので、

朝のお散歩は近所の広場でボールを投げて走らせました。


009-23.jpg


陽も射していないし気温もそれほど高くないのですが、とにかく湿度が高い!!

今朝も80%とか…。

そのため、少し歩いただけで汗がダラダラ…(T_T)


野乃も少し走っただけで息が上がり、休憩していました。


011-23.jpg


あまり走らせるのも危険なので、「おうち帰ろう!」と言うと…


014-23.jpg


不満気???

ってか、舌出すぎじゃないの~(笑)???


この時期、ワンコはみんな舌がべロンチョすると思うのですが、

しっかし野乃の舌は長いです^^;


012-23.jpg


顔の半分以上あるのではないでしょうか(笑)???



以前にも舌長写真が…


DSC_0521-23.jpg


とか…


IMG_9222-18.jpg


とか…。

時にはこんな時も…


IMG_9020-23.jpg


野乃の口の中に小型カメラでも忍ばせて、

舌の収縮具合を見てみたいと、真剣に思っている母ちゃんであります(笑)

あんな長い舌、どうやってあの口の中に収納されているのだろうか…???






野乃の舌(=野乃タン)は美味しそうだね~!と良く言われます(笑)^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

気温が高い事より、湿度が高いほうがキツイですよね。
それにしても、野乃ちゃんの舌、長っ! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
どこに、こんな長い舌が納まっているんだろうって思っちゃいました。

URL | ポンママ #-
2013/08/23 17:34 | edit

こんばんは~♪
ルー家地方も盆地ですので かなりの湿気で空気が非常に重いです。気温がそう高い訳ではないんですが…^^;あの息子ですら散歩から帰宅後 中々 通常の息使いにリカバリーするまでが長くて。夏は洗濯物が早く乾いてくれるの、有難いですが…早く【秋】の訪れをと願う毎日です。
野乃ちゃんの舌は ほんと長~~~い(笑)(^∀^)てか …プププ、ジル君に比べたら、まだまだよ~~(笑)

母ちゃん、お風邪は大丈夫ですか? 若いかたも そうでない年齢のかたも(笑) この毎日の湿気では 身体がついていかないですよね。母ちゃん お大事になさって下さいねヾ(´ー`)ノ

URL | ルー婆さん♪ #-
2013/08/23 21:08 | edit

ポンママ様

おっしゃるとおりです!
今朝も外に出てすぐは、「おっ、涼しい!」と思ったのですが、
湿度が高くすぐにバテました…(@_@;)
ホント、湿度高いのはキツイですよね…(>_<)

野乃の舌、本当に長いですよね^^;
ポンくんやシンバくんの何倍あるんだろう…(笑)^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/24 19:27 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!
そちらは本当に夏は過酷ですよね…\(◎o◎)/!
RERUNくんはその後、大丈夫ですか???
うちも朝は30分も歩けば、1日中ずっと寝ていますよ。
やはり暑さはワンコには相当堪えていますよね(>_<)

そうなんですよ~。
西に舌の長い、黒い横綱がいるんですよね~(笑)
一度直接対決させようと思っています(笑)!!

私の体調の心配をしていただき、本当にありがとうございます<(_ _)>
風邪の方はまだ声がおかしくてエヘン虫が住みついていますが、だいぶ良くなりました!
毎年夏バテするのですが、今年は特に弱いです(>_<)
帰省したので、ちょっと楽させてもらおうと思っています^^;
まだまだ残暑は続くようなので、ルー婆さん♪もご自愛くださいね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/24 19:37 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/757-31f23f69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)