走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第752話 5回目のご対面  


昨日お伝えしました通り、母ちゃん現実逃避をするため(笑)、

野乃と帰省しました♪


帰省と言えば、実家の愛犬「カーロ」との関係。

ご存知ない方に簡単に説明致しますと、

実家に今年7歳になるダルメシアンのカーロ(♀)がいるのですが、

野乃とカーロの初対面がこれがまた衝撃的でして…(@_@;)

(詳細は…第152話 念願のご対面!でも…)

こんな感じだったんです。


IMG_0584-1_201308251001070b5.jpg

IMG_0582-1.jpg


こんな歯をむき出しにして怒ったワンコの顔を、野乃も母ちゃんも初めて見たのでした!!

カーロはとっても犬見知りなんです…^^;


そんなカーロとの衝撃的な初対面から約1年8ヶ月…。

今回で野乃とカーロは5回目のご対面!!

はじめはカーロにビビりまくっていた野乃ですが、

回数を重ねる度に徐々に慣れて行き、距離を縮めていったのです♪

カーロも野乃に怒ることはほとんどなくなりました!


なので、今回も大丈夫だと思っていたのですが、


IMG_3536-25.jpg


カーロの姿が目に入ると、後ずさりした野乃(笑)

でもカーロは…


IMG_3537‐25


いたってクールでした!

姐御カーロは健在です(笑)


途中、新東名の駿河湾沼津SAのドッグランに寄ったのですが、


IMG_3540-25.jpg


カーロが近付くと、逃げる野乃なのでした…^^;

あれ~、また振り出しに戻ったか??と思いましたが、実家に到着すると…


IMG_3558-25.jpg


こんな感じ♪

良い感じですよね~\(^o^)/



野乃は私の父や母のひっつき虫になったり…


IMG_3566‐25


時にはカーロのご機嫌伺いをしたり…


IMG_3568-25.jpg


カーロに果敢に攻めていった野乃なのでした(笑)


IMG_3574-25.jpg


でも、野乃がいくら近付こうと、カーロはもう全く相手にしません^^;

ジロッとにらむ位ですね(笑)


長時間の車移動。

そして、実家についてからもテンション高くず~っと動き回っていた野乃。


さすがに疲れたようで、自宅のようにソファに横になりたい。

でも、ソファにはカーロが寝ている!


しかし、カーロの様子を伺いながら野乃がソファに横になったのです!!


IMG_3577-25.jpg


しかし、寝ました!!!


004-25.jpg


ワンコ専用になった、実家のソファ^^;

でも、野乃はやっぱりカーロが気になって熟睡は出来なかったようでした(笑)


IMG_3580-25.jpg


これから何回か帰省のお話にお付き合いください<(_ _)>





カーロがだいぶお姉さんになったので、今回も全く問題なさそうです♪
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

同じソファーに寝るようになったのね~♪
二人の笑顔可愛いです~

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/08/25 17:30 | edit

うんうん。すごい進歩だね(^_^)v
もう大丈夫でしょ。
今回は何処に遊びに行ったのかな?
そういえば、雨凄かったんじゃないの?

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/25 19:57 | edit

帰省シリーズ、実は私、大好きなのです(^∇^)。

前回の帰省で、カーロお姉ちゃんがソファで毛布にくるまって寝ようとしているのに、野乃ちゃんが「ダメ〜」って毛布をめくろうとしていたシーンで大爆笑した記憶が...
(笑)。

今、仕事で海外なのですが、トラブルがあってその報告書作成で自由時間はずっとパソコンと格闘中(T_T)。

ふと開いた野乃ママさんのブログ、野乃ちゃん、カーロお姉ちゃんと同じソファにほぼ左右対称な格好して寝てる〜。

これ、最高です。癒されました〜。

頑張って報告書仕上げて、帰国したら成田から即帰宅して、カーロお姉ちゃんと戯れる野乃ちゃんのお写真を見られる様、お仕事頑張りまーす。

URL | まろ #PnFm5lIg
2013/08/25 20:16 | edit

こんばんは!
帰省中にも関わらずブログUPありがとう!
ホント良い感じよね♪カーロちゃんと野乃ちゃん。今回の対面した時、野乃ちゃんビビってる??的な感じだったけど 野乃ちゃんはカーロちゃんをちゃ~んとお姉さん(目上)と意識してんだよね。てか私が気になったのはカーロちゃんの行動だったわよ。車ん中で待機のカーロちゃん、野乃ちゃんの姿を目視しても……普通ぅ~~♪(笑)これで良いんだってば~♪でさ 何もかも許すてんじゃなく 母ちゃんのお父様が、>仲良くしなさいよ…と仰ってる時は ウチの父さん 取んないで~の視線で威厳を保ってた。だからといって野乃ちゃん 怒んなかった訳だしね。
ご実家での二嬢(なんか微妙な距離がある所が笑える(笑))があの笑顔でしょ??飼い主がもう とやかく心配する所はなくなったよね。(カーロちゃんの体重管理、頑張っておられるですね、良い体型で体重維持できてるのでは(*^^*)

前回のコメ返でRERUNの事 心配頂きありがとうございます。息子は暑さでオーバーヒートした上に お散歩のワンちゃん見つけて ド興奮し卒倒しちゃって…(汗)息子は興奮したくらいで痙攣起こすワンじゃないし。やっぱり暑さと湿気?!だったろなと思わざるをえなくて。

話し変わりますが、自分も一時に比べたら 息子の事 笑ってみる事が多くなった気がします。あの暴れながら喜ぶ…のが 今でも正直、勘弁して みたいな所はありますが down!! のコマンドを言うと 息子、ちゃんとしてくれます。あの頃は………ま~ったくダメだったからな(アカン、今思ってもウルウルする)。私にしたら、スゴい進歩なん、息子…頑張ってんだねってね。そうだよね?!母ちゃん?(*^^*)

URL | ルー婆さん♪ #-
2013/08/25 21:14 | edit

朝から大爆笑です!
カーロ姉さんすごいお顔・・・。
でもなんとなくうちの千早とナディアのカンジと
似ているような・・・。(笑)
これはもう野乃ちゃんの気の使い方次第ということですか?
先の展開が楽しみです。

URL | OOOTAFUKU #-
2013/08/26 07:35 | edit

おお!!
なんと!夢のようなソファ~~~(≧∇≦*)
カーロちゃんのむきっ歯からこのような日がくるとは!!
カーロちゃん丸まると小っちゃいわ!
ダイエット、頑張ったんだね~!見習わなくては(;^ω^)

ふたりの落ち着いちゃった感じが嬉しいのに、何か物足りない・・・
私は何を期待しているんでしょう・・・( ̄ー ̄)
あはは!ごめんね母ちゃん(笑)

URL | ぶんぶん #-
2013/08/26 11:47 | edit

カーロお姉ちゃんの顔に声だして笑ってしまったwwwww
いやぁ‥凄いですねぇ。私もこんな顔、写真でしか見たことないのですが身近で見たらチビってしまうかも。。。w
野乃ちゃん結構攻めますねぇ‥というか結構忘れてたりしません?
ハン子さんもこっぴどく怒られて怖がってたくせにしばらくして会うと「ヤッホ~( ・∀・)」と近づいてみたり‥ハラハラします。
病院、ホント好きですよねぇ~。
飼い主さんの膝の上でうずくまってプルプル震えてる小型犬を見ると少々羨ましいです。。

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/08/26 15:40 | edit

おぉ~~~!
一緒のソファに寝てるじゃないですか!!
野乃ちゃんいい感じよ♪

URL | momo&heartyママ #-
2013/08/26 16:22 | edit

ルイママ様

初日からフタリでとっても良いお顔をしてくれました♪
野乃は相当カーロの動きに敏感になっています(笑)
ソファで一緒に寝たのですが、長い時間は続きませんでした…(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/26 19:33 | edit

海パパ様

回数を重ねる度に、距離が縮まっていますが、
まだまだ油断はできないみたいですよ^^;
昨日は1日雨が降ったり止んだりで、
どこにも行けませんでした。
その代わり、家の中で大運動会ですよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/26 19:36 | edit

まろ様

また海外出張なんですね(@_@;)
この間、行かれたばかりですよね。本当にお疲れ様です<(_ _)>
しかもトラブルですか…(T_T)
お忙しいところわざわざコメントをいただき、本当にありがとうございます\(~o~)/
5ヶ月ぶりの帰省シリーズです!!
少しの間、お付き合いくださいね<(_ _)>

野乃とカーロ、初日から良い感じで近付いてくれていました♪
でも、野乃はまだカーロにビビっているし、カーロも野乃の行動が気になるみたいです(笑)
やはり、この姉妹を見ていると本当に面白いです(笑)

お仕事、頑張って下さいね!!
気を付けて帰ってきて下さいね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/26 19:47 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは!田舎の夜は早いです^^;
家事は全て母がやってくれるので、
自宅にいるより断然こちらの方がゆっくりPCに向かうことが出来ています!
帰りたくないなぁ…(笑)^^;

やはり多頭飼いのプロですね~!!
野乃は回数を重ねても、やはりカーロにビビるんですよね。
ちゃんとお姉さんってわかっているんですね!
カーロは野乃の存在を気にはしているものの、自分のペースは崩さないですね。
いつもフタリは微妙な距離を保っています(笑)
フタリの関係性を見ていると、本当に面白いです♪おもちゃが絡まなければ、大丈夫そうです(笑)

カーロと野乃の体重、同じになりました!!
でも、まだぽっちゃりさんです^^;

そちらの暑さはどうですか?
こちらは気温は低いのですが、湿度が高いのでやっぱり暑いんですよ(+o+)
もう9月になりますし、もう少し頑張りましょうね~!!
RERUNくんもだいぶ成長しましたね~\(~o~)/
スゴイじゃないですか~!!
私が言うのも大変おこがましいのですが、
RERUNくんももちろん頑張ったと思いますが、
一番はルー婆さん♪の頑張りと変化なんじゃないですかね~♪
RERUNくん、ルー婆さん♪の心境の変化を読んだのかな~って思いました(*^_^*)
RERUNくん、ルー婆さん♪の笑顔を見て、嬉しいんじゃないですかね!!
はじめの頃を考えると、私も涙が出そうな位嬉しいです(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/26 20:15 | edit

OOOTAFUKU様

カーロのあの目つき、何とも言えないですよね…^^;
おっしゃる通り、野乃次第ですね^^;
カーロは至ってマイペースなのですが、
野乃があまりはしゃぎすぎたり、うるさかったりすると一喝するんですよ(笑)
あまり気が休まらないみたいです(笑)
複数だとヒトリの時とは違った一面を見ることが出来て、
本当に楽しいし、勉強になります。いいですね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/26 20:21 | edit

ぶんぶん様

おっしゃる通りです!!
あのムキっ歯の時は、一緒のソファに寝るなんて考えもしませんでした^^;
カーロ、野乃と体重一緒になりました~!!
でも、カーロの方が野乃より骨格は小さいです。
顔も小さいんですよ。だから、もう少し痩せた方がいいみたいですよ。
ダイエットフードを嫌々食べているらしいです^^;
私もただでさえ最近太ったのに、実家で更に増したので、
ダイエットフードにしなければいけないかも~(笑)^^;

何か物足りない感じ、わかりますよ~(笑)!!
野乃ははじめから全く変わっていないのですが、カーロがすっかりお姉さんになってしまって…^^;
もうムキっ歯はまず見られないと思います…(T_T)
でも、距離は近付きましたが、これ以上は近くならないような気がします^^;
ビミョーな距離感をずっと保っているような感じかも(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/26 20:34 | edit

もんちゃん様

カーロの顔、凄くないですか~!!
完全に義歯外れたおじいちゃんみたいな顔していますよね^^;
私もあんなカーロを見たのが初めてだったので、相当ビビりましたよ(笑)
野乃、この初対面の衝撃でいつまでもカーロにビビっているのかな…?
とも思いますが、結構自ら攻めていくんですよね。
昔のことをずっと覚えているかと思えば、
あれ?って思うくらい忘れていることもありますよね!
良いような…悪いような…(笑)

ハンナちゃんも病院好きなんですね~♪
病院で珍しがられませんか~?
ラブでも好きなこと嫌いな子、はっきり分かれていますよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/26 20:41 | edit

momo&heartyママ様

はじめのころから比べれば、物凄い進歩ですよね!!
でも、野乃はあまり休まらなかったみたいで、
しばらくしたらソファから降りてきました(笑)
カーロへの恐怖心は、完全には拭えないみたいです^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/26 20:44 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/759-60d9b48e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)