走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第754話 カーロの目力  



帰省のお話も今日で3回目になります!

今日もお付き合いください<(_ _)>


夜、ちょっと面白い光景があったので、そのお話をしたいと思います。


野乃は私の父にも母にも完全に懐いているのですが、

父がソファに座っていたら、野乃がこんな感じで父の後ろに割り込んで寛ぎ始めたのです。


IMG_3609-26.jpg


わざわざこんな狭い場所に入らなくてもいいのに…^^;


後ろのソファにいたカーロお姉ちゃんは、その様子をしっかり見ていたのでした…(笑)


IMG_3612-26.jpg


当然カーロの視線が突き刺さった野乃!


IMG_3613-26.jpg


視線が痛すぎたようで、ビックリしていました(笑)


IMG_3614‐27


カーロ、焼きもちを焼いていたのかもしれません^^;

野乃もカーロをジッと見て…


IMG_3617-27.jpg


言い訳でもしようと思ったのでしょうか(笑)


視線を外すカーロ。


IMG_3616‐27


カーロの目力に耐えられなくなったのか、野乃は…


IMG_3621-26.jpg


顔を背けてしまいました(笑)


IMG_3622-26.jpg


カーロ、別に怒っていないんですけどね~!


IMG_3623-26.jpg


ちょっと睨むだけなんですよね^^;


IMG_3629-27.jpg


目で物を言う姐御…


結局フタリともそのまま寝てしまいました~Zzz


IMG_3634-26.jpg


フタリを見ていると、本当に面白いです!!!






連日4時に起きて物音がすると唸るor吠える野乃です…(T_T)母ちゃんの方が眠いわ!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

こんにちは~
本当にカーロちゃんと野乃ちゃん見てると面白いですね^^
ジロッと鋭いカーロちゃんの視線で野乃ちゃんが
怒られるかとドキドキしながら怒らないで~と目で訴えている様子
とても可愛いです。

URL | みるまま☆ #O1bHQuGU
2013/08/27 17:43 | edit

昨日の夜帰って来ました〜。

野乃ちゃんとカーロお姉ちゃんの目と目だけでの会話、いいですね〜。これにまた、野乃ママさんの吹き出しのコメントがピッタリ!癒し効果倍増で、思わず笑みがこぼれてしまいました。(^∇^)

明日も楽しみにしていまーす。(^-^)/

URL | まろ #PnFm5lIg
2013/08/27 18:45 | edit

カーロ姉ちゃんの目力凄そうだもんな。
その目で睨まれたら、怖いよね(^_^;)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/28 05:17 | edit

これって野乃ちゃんが安心したくてお父様の背中に
隠れるようにしてたのでは??
悪く言えばお父様をタテにしたのではと・・・。(笑)
それにしてもカーロ姉さんすごい迫力。
ナディなら瞬殺で「ぺこりん」ですよ。
かっこいいなぁ・・・。野乃ちゃんの表情も面白い!
野乃ちゃんのおうちももう一人いたらこんな表情が
毎日見られて面白いのに。(笑)

URL | OOOTAFUKU #-
2013/08/28 10:07 | edit

あら・・・
虎の威を借る野乃ちゃんなのでしょうかね^^
(↑漢字合ってるのか自信なしです^^;)
それほどカーロ姐さんに目力アリってこと(笑)
やっぱりホームだからね~
アウェイな野乃ちゃんには仕方ないのかなぁ・・・

URL | momo&heartyママ #-
2013/08/28 13:38 | edit

みるまま☆様

こんばんは~!
みるままさん、体調は大丈夫ですか???

野乃とカーロ、本当に性格が全く違って、
みていて本当に面白いですよね。ありがとうございます!
カーロのあの鋭い視線!
あれは怖いですよね~(笑)
野乃は終始カーロの存在を気にしていて、
でも強気に出ることもあって、何とも面白かったです♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/28 20:39 | edit

まろ様

お帰りなさい!
お仕事本当にお疲れ様でした<(_ _)>
お忙しいところ、いつもありがとうございます!

野乃とカーロ、ホント目と目で会話していますよね(笑)
その内容がこちらにも伝わってくるようで、面白かったです~♪
野乃もカーロが怖いくせに、ああやって挑発的なことをしたりするんですよ(笑)
怒られることを前提にやっているような気がします(笑)

今日のおもちゃ争奪戦も、宜しくお願いします~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/28 20:42 | edit

海パパ様

カーロってあまり表情を変えないんですよね。
なので、怒ってるように見えても怒っていないし、
あんな鋭い視線でも、実はカーロは普通なんだと思います^^;
でも、怖いですよね~。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/28 20:45 | edit

OOOTAFUKU様

なるほど~。
野乃は父をタテにしていた…納得です!
野乃はカーロの存在を常に気にしていましたから、
万が一怒られた時のための行動だったかもですね~。
頭使ってるな~(笑)

カーロの目力、スゴイですよね^^;
あまり表情を変えないのですが、睨みをきかせた時の目は本当に怖いですよ(笑)
おっしゃる通り、野乃に弟か妹を…って考えますね~。
広いお家に引っ越しできれば、叶うかもなんですけどね…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/28 22:36 | edit

momo&heartyママ様

おっしゃる通りです~!!
「虎の威を借る野乃」ですよ~(笑)
父の後ろにいては、カーロも無言の圧力を加えるしかなかったのかも(笑)
カーロの目力は結構な威力ですからね^^;

でも、はじめの頃に比べれば、カーロも寛容になりました!
野乃はサークルに入っていなければ、
カーロが怒って危険でしたからね^^;
2ワンいると、楽しいですね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/28 22:45 | edit

こんにちは!
出遅れすみません。

野乃ちゃん、この五回で カーロちゃんの弱味 しっかり見極めてますね、お父様の後ろの場所が無敵な場所と(笑)(プププ)お父様はカーロちゃんのボス 何一つ歯向かう事はしない。をいいことにガンを飛ばされて 本当なら視線で返せないだろう野乃ちゃんが あのパトリオット視線返し。相当強気??(笑)でも多少の焼きもちのカーロちゃんだけど流石です 器の大きさに感心しました。てか カーロちゃんも野乃ちゃんも自分たちの立場、上下関係 もうしっかりと把握されてるようで カーロちゃんにおいては お父様の後ろに隠れた位で 立場の上のアタシがどうこう言うべきじゃないわ てな具合に思えましたよ。
カーロちゃんの器の大きさは↑アップの玩具が絡んだ時にもかんじましたね。ウ゛~は言ってもマジ怒りしない所♪というか野乃ちゃんの独占欲にちょっとびっくりでしたが(笑)(笑)いえいえ 改めて言うべき事じゃなく(笑) 息子もそうですよ~~!自分が先に玩具を咥えてる場合、手出し出来なかったあの最強コング咥えた狂犬チワワに ウ゛~~~~~っ!!!て それはもう背中の毛もリッジさせて(笑)←てか 実際怖くて仕方ないくせに(爆)(≧m≦))精一杯玩具を死守(笑)(^∀^)実に情けないヘタレ犬です。

URL | ルー婆さん♪ #-
2013/08/29 16:30 | edit

ルー婆さん♪様

こんばんは~!

この5回で一番変わったのはカーロですよね!
はじめの頃は自分の縄張りによそ者がいるもんですから、
野乃をなかなか受け入れなかったですからね。
今はすっかり野乃のことを受け入れて、
野乃が好き放題やっていても、見守っている感じですもん。
と言うか、我関せずって感じかな…(笑)
野乃も、カーロとずっとビミョーな距離をとっていましたから、
わかっていたんですかね?

RERUNくんも、強くなったんじゃないですか~!!
あのチワワちゃんに唸るなんて!!
やはりおもちゃは譲れない!!渡してたまるものか~!!
頑張っていますね~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/30 17:33 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/761-29b49cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)