走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第755話 おもちゃ争奪戦  


昨日現実に戻ってきた野乃と母ちゃんです…。

あぁ、やること山積み(@_@;)

また今日から頑張らねばです…!!




帰省二日目は、1日中断続的に雨が降っていました。

朝のお散歩は何とか行けたものの、お出掛けは中止。

家でまったりしよう…♪

と言っていましたが、そんなわけにはいきません^^;


カーロの鋭い視線の先には…


IMG_3588-28.jpg


野乃が…


IMG_3590-28.jpg


カーロのおもちゃで遊んでいました(笑)


IMG_3587‐28


カーロの目力はこの時は野乃には届かず、

野乃はピーピー大音量でカーロのおもちゃで遊んでいたのでした♪


しかし、この後事件勃発!!

おもちゃをめぐって、野乃とカーロが大ゲンカ\(◎o◎)/!

噛んだりはしませんでしたが、お互いにかなり怒っていました。

あんなに激しく怒った野乃の様子、初めて見たかもしれません。

注意はしていましたが、一瞬の出来事…。

おもちゃへの執着がかなり強い野乃は、いくらカーロが相手でも怯みませんでした。

やはり、おもちゃが絡むと危険ということを再認識しました…。


これですっかりカーロへの恐怖心が増したかと思いましたが…


IMG_3593‐28


その後も普通にカーロに遊ぼう♪と誘ったりしていたので、大丈夫だったみたいです(笑)

ちなみにカーロは怒っても後に引かないので、なんら変わりなし。




そんなおもちゃでケンカしたお二方に、買い物に行ったついでに買ってきました。


IMG_3639-28.jpg


全く同じおもちゃ。これで平等でしょう。


野乃はムキになって遊んでいましたが…


IMG_3649-28.jpg


カーロは…


IMG_3647-28.jpg


自分のおもちゃには目もくれないで、野乃をまたジーッと見つめていたのでした^^;


カーロはおもちゃを噛んで鳴らさないで、アゴや鼻で押して鳴らすらしいんです。

こんな感じで…


IMG_3591-28.jpg


大して大きい音も出ず…。


なので、野乃がピーピー大音量を出しているのが珍しいんだと思います。

そして、それが欲しいんでしょうね。


普段はクールなカーロも、おもちゃに関しては見えない所で熱かったようです!



ちゃんと仲直りね!


IMG_3644-28.jpg


このビミョーな距離感がフタリにとってちょうど良いみたいです♪





この後、野乃ヒトリで別の部屋でおもちゃをレトリーブして遊んだのでした…^^;
速攻壊してしまいました…(;一_一)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

tb: 0   cm: 8

コメント

カーロねぇさんと野乃ちゃんを観ていると、ノワとランのようです
我が家も~玩具は。。。喧嘩のもとなんです。同じものが三個あろうと・・・
ノワは、ポール命なので、絶対に誰にも渡さないと言う執念あるし~

カーロねぇさん~ずいぶんスリムになりましたね
ランも、避妊手術したら・・・太るだろうから気をつけないとなぁ。
ルイと争い食いしん坊なんですよ
女子組だから・・・かなぁ。

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/08/28 19:17 | edit

おもちゃ争奪戦見たかったなぁ~!
うみもカーロ姉ちゃんと一緒で、自分のよりよその子のおもちゃが好きで困ります(^_^;)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/28 21:02 | edit

おもちゃを巡って一波乱あったんですね〜。

今、こうして読ませていただいていると思わず笑ってしまいますが、その場にいた野乃ママさんは気が気じゃあなかったですよね((((;゚Д゚)))))))

思い返せば、私の友人の家の二匹のニャンコちゃんのオモチャ争奪戦もかすごかったなぁ〜(笑)。

でも、野乃ママさんから新しいおもちゃを見せてもらった時の、二人の表情の違いがまた、いいですね。

野乃ちゃんは「新しいおもちゃ、おもちゃ〜♪」って見るからに嬉しそうで、カーロお姉ちゃんは「あら、アタシにも…。ま、当然かしらね」ってちょっぴりドヤ顏(笑)。

野乃ちゃんが「カーロお姉ちゃん、遊ぼうってばぁ〜っ」て、野乃パンチ炸裂させながら飛び付いてゆく日もそう遠くない気がします(^∇^)

URL | まろ #PnFm5lIg
2013/08/29 01:03 | edit

カーロちゃんの目力はすごい!

野乃ちゃんとカーロちゃんのやり取りの
コメがまた面白くって♪
シリーズが楽しみでした^^

最後の2人の写真はとってもいいお顔!
次回会う時はどうなるか楽しみです~。

URL | nohohon life #-
2013/08/29 07:49 | edit

ルイママ様

ノワくんと蘭ちゃんも、おもちゃでケンカするんですね!!
いくつあってもダメですよね。
そして野乃はおもちゃを出した分だけ自分のものにしようとするので、
2個咥えとか普通にしちゃうんですよ(;一_一)
野乃もおもちゃは絶対に譲らないので、普段のお散歩の時も気を使っているんです。

カーロ、痩せました~!!
ありがとうございます。でも、まだぽっちゃりさんですよ^^;
カーロの場合、両親がいろいろあげすぎだったんですよ(>_<)
それを止めただけでここまで痩せたので、どんだけあげてたんだよ…って感じです。
でもホント、油断しているとワンコもすぐに太りますからね。
女子は特に注意ですよね~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/30 09:37 | edit

海パパ様

一瞬でしたが、凄かったですよ^^;
カーロは多分ムキッ歯になっていたと思います^^;
うみちゃんもお友達のおもちゃが好きなんですね~。
ドッグランなんかですぐに奪ってしまうので、困りますよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/30 09:39 | edit

まろ様

大ゲンカでしたよ!
カーロお姉ちゃんが怒るよ~!!ってみんなで警戒していたのですが、
その通りになり、そして大ゲンカになってしまいました^^;
何よりも野乃が凄く怒ったので、それにビックリしましたね。
やはりおもちゃや食べ物が絡むと危険です(>_<)
猫ちゃんのケンカも壮絶そうですよね^^;

行動にしても、表情にしても、本当に野乃とカーロが対照的なんですよね~。
カーロ、新しいおもちゃを見せた時、
写真は撮れなかったのですが飛びついて来たんですよ!!珍しい~。
おっしゃる通り、野乃パンチを炸裂する日も実現しそうですよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/30 09:45 | edit

nohohon life様

楽しみにして下さってありがとうございます\(^o^)/
本当にいいコンビだと思います(笑)
帰省していた4日間、笑いが絶えませんでした(笑)
カーロの目力、本当にスゴイですよね~!
でも、人には甘えん坊なんですよ~。

カーロは野乃にうんざりみたいな表情をしていましたが、
いなくなると寂しいと思いますよ~。
次回いつ会えるかわかりませんが、フタリがどんな感じになるか私も楽しみです♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/30 09:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/762-9ad1646c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

