走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第756話 念願の川遊び  


帰省中、母ちゃんがやりたかったこと…♪

それは川遊びをすることだったんです~\(^o^)/

実家地方も水不足で、泳げる場所があるかな??

と心配していましたが、父がとっても良い場所を見付けてくれました\(^o^)/

秘境のような場所でした~。


カーロより一足お先に、野乃は川へ…


IMG_3655-29.jpg


予想以上に水が綺麗で、一気にテンションが上がった母ちゃん!!

野乃はそんな母ちゃんとは対照的に淡々と川に入って行き…


IMG_3656-29.jpg


黙々と泳ぎ始めたのでした…^^;


IMG_3657-29.jpg


そんなところにカーロが登場!


IMG_3673‐29


野乃、そんなに驚くことじゃないでしょ(笑)


そして、走り出す野乃!!


IMG_3686-29.jpg


そんな野乃に刺激されたのか、見学していたカーロも…


IMG_3701-29.jpg


爆走!!!

野乃も…


IMG_3713-29.jpg


楽しそうに爆走!!!


そして、フタリで爆走~\(^o^)/


IMG_3717-29.jpg


IMG_3718-29.jpg


野乃はカーロを追い掛けていました(笑)


IMG_3731-29.jpg


先にいたカーロも、野乃を気遣っている!?姿も!!


IMG_3733-291.jpg


ちゃんと付いてきているか、確認していたんですかね(笑)

カーロ、やるじゃないか~!!


そして、またフタリで戻ってきた!!!


IMG_3738-29.jpg


カーロがこんな風に走り回ることは滅多にないし、

野乃とカーロが楽しそうに走っている姿を見て、本当に幸せでした~!!


IMG_3722-29.jpg



IMG_3725-29.jpg


そして、ちょっとしたアクシデント発生!


野乃に釣られて深い場所にドボンしたカーロ。


IMG_3694‐29


母ちゃん、カーロが以前川遊びをした話を聞いていたし、泳げるものだと思っていたら、

どうやら足のつかない場所に入ったのは初めてだったらしく…(+o+)


でも、何とか泳ぎきりました。

その後は、一切深い場所には入ろうとしなかったカーロです^^;

そして、飽きっぽいカーロはもう帰る!と、とっとと帰ろうとしていました(笑)


でも、まだまだ遊び足りない野乃は…


IMG_3696-29.jpg


ヒトリで走り回り…

そして、何度も川に飛び込んで…


IMG_3749-29.jpg


泳ぎまくっていました(笑)


IMG_3747-29.jpg


楽しいね~♪♪♪

野乃の泳ぐ姿を初めて見た両親。

ただただビックリしていました~(笑)!!!


久しぶりに泳ぎの虜になった野乃。

また連れていってもらおうね~♪


野乃は名残惜しそうに川を後にしたのですが、帰りの車の中では爆睡していました(笑)






毎年恒例行事に決定です\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

コメント

綺麗なところですね
我が家も~遊びさせたくていたけど~なかなか綺麗な川無いですよね~
野乃ちゃん~ものすごく楽しそうだし
カーロちゃんも楽しそうです~

URL | ルイママ #NkOZRVVI
2013/08/29 19:31 | edit

野乃ちゃんもカーロお姉ちゃんもとっても良いお顔で楽しそうですね〜。

おもちゃ争奪戦を繰り広げた2匹とは思えません〜(;^_^)A

何だか私まで嬉しくなって、何度も記事を読み返してしまっています。

野乃ちゃんがカーロお姉ちゃんにビックリするお写真、水しぶきも上がっているし、野乃ちゃんは真顔だし...(^^;;

シャッターチャンスを逃さない野乃ママさん、さすがですね。

良いお写真をたくさんアップして下さって有難うございます!
(^∇^)

URL | まろ #PnFm5lIg
2013/08/29 20:16 | edit

綺麗な川だねぇ~!
野乃ちゃんとカーロ姉ちゃんとっても楽しそう!
野乃ちゃんいっぱい泳げて良かったですね。
さすがはラブだね。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/08/29 21:01 | edit

お~!綺麗な川!透きとおってる!!
野乃ちゃん、ちゃんと呼び戻しできてるじゃーん(T_T)
うちのはプライベートリバーでも逃亡をはかるので、
ちゃんとカーロお姉さんと遊べる野乃ちゃんは、やっぱり偉い。
カーロ姉ちゃん、ダイエット成功ですね。痩せてる痩せてる♪

2匹の距離、良い感じに縮まってきてますね♪
我が家も実家の子と距離が縮まってきましたよー。年齢差ありすぎて仲良く遊ぶことはできないんだけれど(汗)

URL | 梅ママ #-
2013/08/29 22:20 | edit

わぁ~すごくいい所じゃないですか!!
写真も綺麗に撮れてる・・・何より楽しそう!!
イキイキとしてるし仲が良さそう。(笑)

ツボだったのはカーロ姉さんと野乃ちゃんの
オシリを上げて走っていく後姿。
見事にシンクロしていたので爆笑してしまいました。
昨日までの二人とは全然違いますよね。

URL | OOOTAFUKU #-
2013/08/30 00:56 | edit

ルイママ様

こちらだと、綺麗な川はだいぶ遠くまでいかないとなかなかないですよね。
あっても人がいたりすると、気を遣うし…。
なので、実家は田舎なので、期待していたんですよ~♪
車もあまり通らない所なので、もちろん人っ子一人いませんでした。
本当に良かったです\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/30 17:10 | edit

まろ様

おっしゃる通り、大ゲンカしたフタリとは思えませんよね!
本当にフタリで仲良く楽しそうに走っていました~。
その姿を見ていて、本当に幸せでした~♪
写真は、とにかくいっぱい撮るんですよ^^;
そうすると、狙っていた訳ではないのに、良い表情の物が撮れていたりするんです!
カメラの腕はまだまだ全然ですよ~(T_T)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/30 17:15 | edit

海パパ様

期待以上の綺麗な川で、本当に感激しました~\(~o~)/
フタリとも、とっても楽しそうにしていました~!
でも、カーロはもう川に入るの嫌がるかも…(笑)
野乃は久しぶりに泳いで、大満足だったようです♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/30 17:17 | edit

梅ママ様

期待以上の綺麗な川で、超~テンション上がりました~(笑)
でも、梅子ちゃんのプライベートリバーも、すっごく綺麗じゃないですか!!
ここはそんなに広い場所ではないので、
ピーピーおもちゃを鳴らすと、野乃とカーロはすぐに戻ってきていましたよ(笑)
でも、いつもこうではないですからね…(+o+)

カーロ、だいぶやせましたよね!
ありがとうございます!!
でも、まだぽっちゃりさんなんですよ~。体重は野乃とほぼ一緒です。

梅子ちゃんも、ご実家の子と仲良くなってきているんですね~♪
野乃とカーロもそうでしたが、回数に比例して仲良くなっていくようですね!
カーロも野乃の運動量には到底ついていけないですよ^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/30 17:23 | edit

OOOTAFUKU様

ありがとうございます!
やはり田舎は良い場所ありますよね~。
フタリ共本当に楽しそうに爆走していましたよ!
OOOTAFUKUさんのツボの写真!
あれ、実は私も大好きなんですよ~\(~o~)/
なので、そういっていただけて、すっごく嬉しかったです。
あの写真、笑えますよね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/08/30 17:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/763-ab76ff40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)