走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第759話 付けたし  

帰省のお話は昨日で最後でしたが、

カーロが痩せた!というコメントを多くいただいたので、

そのことを少しご報告したいと思います。



1年8ヶ月前、野乃と初対面した時のカーロは…


IMG_0590-01.jpg


ダルメシアンと言えば、ほっそりした体形のはずなのに、

かなりのメタボ犬…(;一_一)

原因は単純に両親がいろいろあげすぎていたんです…。

そこから両親も心を入れ替えました。

フードはダイエット用にし、おやつはほとんどあげず、あげても茹で野菜に…。


努力した結果、カーロの体重は野乃と同じ22㎏弱にまで減りました\(~o~)/


IMG_3734-01.jpg


MAXで24㎏強あったんです…。

カーロも両親も頑張っています。

でも、野乃と並ぶとカーロの方が少し小さいんです。


008-26.jpg


004-25.jpg


顔もカーロの方がかなり小顔♪

お腹周りはまだ脂肪が結構付いていて、

先生のおっしゃる目標21㎏までもう少し努力が必要です。



太るのはあっという間ですが、一度太ってしまうとそう簡単には痩せられません(T_T)

これは、ワンコも人間も共通ですね…^^;

ちなみに、帰省で一気に太った母ちゃんですが、

頑張って太った分を戻しましたよ!!

やはり食べ過ぎでしたね~^^;





【お知らせ】

今週ちょっとバタバタするので、

申し訳ありませんが数日コメント欄をお休みさせていただきます<(_ _)>




カーロ、もう少し頑張ろう~!!
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: カーロお姉ちゃん(帰省)

tb: --   cm: --