走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第764話 やっぱり海もいいね!  


先週は実家に帰り、今週は旅行とバタバタしていた野乃家ですが、

ようやくいつものペースに戻ってきました。

母ちゃんは現実に直面して、ちょっと途方に暮れています^^;

少しずつ、片付けていくしかありません!!



さてさて、旅行の様子ですが…



今回行ったのは、昨年の夏と同じ伊豆下田の外浦海岸です。


037-06.jpg


こじんまりしていて、夏休みを過ぎれば人も少なく、

遠浅で波もとっても穏やかな海岸です。


宿は、この外浦海岸の目の前にある、「ムーン・リバージュ」さん。

昨年も伺ったのですが、オーナーさんご夫妻のお人柄、気遣い、

お料理・設備等本当に良かったので、今年もお世話になりました。

二泊目は平日にも関わらず、満室でした!


毎回出発の遅い野乃家。宿に到着したのは夕方。

早速、海岸にお散歩に行きました。

野乃は、海を目の前にすると…


IMG_3805-06.jpg


「海入る!」と言わんばかりに野乃父を引っ張る、引っ張る…^^;

そんなこともあろうと、ロングリードを持っていったので付け換えたら、


IMG_3807-06.jpg


嬉しそうに海の中へ…

今季海は最後になるだろうから、思いっきり泳いでいきなさい\(~o~)/


038-06.jpg


スイスイ泳いで…


IMG_3819-06.jpg


楽しそう~♪


IMG_3820-05.jpg


かと思えば、波打ち際を爆走!!!


1378429008rM_9ucwBGe0lxNq1378429005.gif


この野乃の嬉しそうな表情を見て、連れてきて良かった♪

と思ったのでした…。


1時間位でしょうか…。

いきなりエンジン全開で海で遊んだ野乃^^;

このペースで遊んでいたら、野乃はどうなってしまうんだろうと若干心配になった母なのでした(笑)

と言うよりも、こちらの体力が持つかどうか…(>_<)



夕食時も皆さんに愛想を振りまき、オーナーさんご夫妻にも喜びのゴロスリを披露^^;

ずっとテンションMAXだった野乃は、夜はぐっすり寝てくれました♪


露天風呂に入りながら満天の星空を見て、満足感に浸った母ちゃん。

まだまだ旅はこれからです…^^;


数日旅のお話に付き合い下さい<(_ _)>





でも、ほとんど泳いでいる写真ばかりだよ~!!  by 野乃
       ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 伊豆

コメント

こんばんは

今度は伊豆にお出掛けだったんですね~♪
野乃ちゃんしあわせ~!
大自然の中では本当に楽しそうになりますよね 
先日のカーロちゃんとも自然の中では関係が変化しました
大変興味深い記事でした
野乃ちゃん沢山泳ぎますね 
うちのさくらも好きだけどシニアだからか泳ぐ距離が短いです

URL | バーディ ママ #-
2013/09/07 00:24 | edit

伊豆下田でしたか。
良い場所ですよね。
野乃ちゃんは本当に海が好きだね~。
うちのうみも好きになってくれたらいいなぁ~(^_^)v
前にも言ったかな?(^_-)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/09/07 06:19 | edit

野乃ちゃんまたもや弾けてる~♪
いいなぁ~この幸せ笑顔^^

旅行ログ楽しませていただきま~す。

URL | nohohon life #-
2013/09/07 08:24 | edit

素敵な場所ですね~。
野乃ちゃんすっごく嬉しそう!良い笑顔ですね。
うちもこのくらい全開で笑顔になってほしいなぁ~。
(今はなぜかまだ目がマジです)
ラブって小さな子供のようにペース配分を考えずに全力で遊びますよね。
見てて気持ちの良いくらいに‥
そして私も夏休みからいつもの日常に戻った現実が受け入れられない感じですw
そうそう、うちのブログにリンクを貼らせていただいても良いでしょうか?
相互はしなくても構いませんが遊びに来やすいようにと‥♡

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/09/07 09:22 | edit

おー!
私もそろそろ海は人間が少なくて遊びに行ける時期じゃん♪
って思ってたのでした。
思ったのが今さらだったので、泊るところがない・・・(汗)

外浦良いですねー!

URL | 梅ママ #-
2013/09/07 12:33 | edit

野乃ちゃん、もうライフセーバーになったらって勢いで
泳ぎまくってますね。
まぁ、その上手な事。
これだけスイスイ泳げたら楽しいでしょうね。
見ている側はもっと楽しいけどね。

URL | ポンママ #-
2013/09/07 16:20 | edit

バーディ ママ様

こんばんは!
はい!伊豆に行って参りました~♪
なかなか遠出出来ないので、行くことが出来て良かったです。
普段一応都会の中に住んでいるので、自然の中で遊ばせるのは本当に貴重で、
野乃も楽しそうでしたし、私達もとっても癒されてきました♪
野乃はまぁ飽きもせずにいっぱい泳いでいました。
浜に上がってきては水をたくさん飲んでいたので、
やはりそれだけ体力を使うってことですよね。
なので、さくらちゃんも少し泳いだら満足ですかね!

野乃とカーロの記事も見ていただき、ありがとうございます<(_ _)>
はじめの頃はカーロが野乃を全く受け入れなかったし、
野乃も相当カーロを怖がっていたので、
その頃から比べると今の関係は奇跡に近いです(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/07 17:40 | edit

海パパ様

下田、良いですよね~。
毎年恒例になると思います♪
川でも楽しそうにしていた野乃でしたが、
海でも本当に楽しそうに泳いでいました~♪
「海」も好きだけど「うみ」ちゃんも好きだと思いますよ~☆

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/07 17:43 | edit

nohohon life様

はい、弾けてきましたよ~!
でも、今回泳いでいる時ものすごい真顔だったんですよ(笑)
真剣そのものって感じでした(笑)

しばらくお付き合いください!!
でも、泳いでいるところばかりかも~^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/07 17:45 | edit

もんちゃん様

楽しい時間は本当にあっという間ですよね(T_T)
また、次の楽しいことに向けて、日々頑張らなければですよね!!
野乃は本当に楽しそうにしていました♪
あっ、でも泳いでいる時はずっと真顔でしたよ(笑)
おっしゃる通り、遊んでいる時はもうテンションMAXですから、
こちらがコントロールしないといけませんよね^^;
案の定、野乃は今回も全然休憩してくれませんでした^^;

リンク、もちろんOKです!!
こちらも貼らせていただいてもいいですか?♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/08 06:22 | edit

梅ママ様

夏休みが終わると、やはり人が少なくなりますよね。
でも、白浜海岸みたいな大きい海水浴場は、まだ人が結構いました。
まだまだ暑いですもんね。
外浦、お店とか全然ないし小さい海岸ですがとっても良いところですよ~♪
人間が一緒に入るには段々涼しい時期になってくるので、
是非行ってきてくださいね~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/08 06:30 | edit

ポンママ様

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!!
野乃が楽しそうに泳いでいる姿は、もうワンコじゃないですよね(笑)
水難救助犬、イケるかな^^;
ラブは元々水猟犬なので、泳ぎが得意な子が多いんですが、
野乃は特にその血が濃いのかも…(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/08 06:35 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/771-a81ee9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)