走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第768話 旅の終わり…  


伊豆旅行のお話も今日で最後になります。

お付き合いいただき、ありがとうございました<(_ _)>



宿を後にした野乃家は、下田市内を観光。


幕末にペリーとの間で日米下田条約が締結された場所、了仙寺

098-10.jpg


ペリーが歩いた、ペリーロード。

099.jpg


ペリーロードで何かを見付けた野乃…


111-10.jpg


何があったのかは不明…


ペリーと記念撮影。


114-10.jpg


そして、下田に行ったら必ず食すもの…


115-10.jpg


「道の駅 開国下田みなと」内のハンバーガー屋さんの『下田バーガー』

金目鯛のフライがにんにくがきいた甘辛いタレにつけてあって、

ものすごいボリュームなのですが美味しくてペロッと食べてしまいます。

写真を見ていたら、また食べたくなってしまいました^^;


他にもちょろちょろと寄り道をして、下田を後にしました…。

下田は何回も訪れていますが、何回行ってもいいですね~♪

また是非行きたいと思っています。



野乃家の旅は、いつも行き当たりばったり。

全く計画性はなく、その場でどこに行くか決めるのですが、

今回ちょっと寄ってみるか!と行ったのが、

「旧天城トンネル」
(以下、HPより抜粋)天城トンネル(正式名称=天城山隧道)は、静岡県伊豆市と、同県加茂郡河津町を結ぶトンネルです。現本線の新天城トンネルと区別するため「旧天城トンネル」と呼ばれています。明治38年に築造され、全長445.5m、アーチや側面などすべて切り石で建造しており、石造道路トンネルとしては、日本に現存する最長のものです。総石造りの馬蹄形をしたトンネルの入口や内部は、非常に重圧な構えとなっていて明治末期を代表する歴史的トンネルであるとし、平成10年9月25日に有形文化財に登録され、平成13年には道路トンネルとしては初めて国の重要文化財に指定されました。


121-10.jpg


軽い気持ちで行ったのが大間違いで、トンネルまでの道は舗装されておらず、

車一台しか通れない道幅で道も険しく、こんな所に人がいるのだろうか?

という感じの場所でした^^;

しかも、雨がかなり降ってきて空も暗く、すっごく怖かった…(@_@;)

そんな気持ちを読んだのか、野乃は興奮して吠えまくり…(>_<)

野乃も不安になってしまったんでしょうね。

でも、トンネルに着いたら2名ほど人がいて、ちょっと安心。

昔の人はこの道を歩いていたんですよね…。

頭が下がります。


そして、今年も「道の駅 天城越え」内にある、

天城わさびの里の『わさびソフトクリーム』を食べました♪


030-10.jpg


バニラソフトクリームに、その場でおろした生わさびがトッピングされています。

なかなかイケますよ!!

野乃にはわさびが付いていないところを少しだけ♪


お店の方がゆっくり中見て行って!!と、店の外で野乃を見ていて下さいました!!


028-10.jpg


お言葉に甘えて、買い物をさせていただいたのでした。

野乃、大人しく待ってましたよ(笑)


この後滝を観に行ったり、ちょろちょろと寄り道をしながら自宅に戻ったのでした…。

そして、野乃は怖い顔をして翌日まで寝続けたのでした…(笑)


IMG_6927-05.jpg


今回の旅行は台風が来ていてお天気が心配だったのですが、

見事に晴れ、3日間野乃を思い切り海で遊ばせたかったのでそれを叶えることが出来ました☆彡

野乃の楽しそうな顔をみることが出来て、本当に良かったです!

また一つ、野乃との楽しい想い出を作ることが出来ました\(~o~)/

もうしばらく泳がなくてもいいんじゃないですかね(笑)!!!



ここのところ、陽が短くなって気候も秋らしくなり、夏も終わりって感じですね。

猛暑の時はあれだけ早く秋になってほしい!って思っていたのに、

いざ秋らしくなってくると、ちょっと寂しさを感じてしまうのでした…^^;


旅行のお話にお付き合いいただき、ありがとうございました!!!






明日からの記事をどうしようか悩んでいる母ちゃんです(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 伊豆

tb: 1   cm: 6

コメント

思いっきり楽しかった夏の締めくくり旅ですね♪
野乃ちゃんのはじけっぷり・笑顔がとっても素敵でした^^

今度は秋探しの旅ですね。
楽しいブログありがとうございました。

URL | nohohon life #-
2013/09/11 07:25 | edit

はじめまして、ミフィティと申します。
野乃ちゃん、色白で可愛いですね。

旧天城トンネル、木も生茂ってミステリアスですね。
でも、もっと気になるのは。。。ハンバーガーとワサビソフト
食べたいです〜
野乃ちゃん、爆睡ですね、いい夢を見てるのですね。
また、遊びにきます、よろしくお願いします♪

URL | miffitea #4ARdecsc
2013/09/11 11:16 | edit

nohohon life様

旅のお話にお付き合いいただき、
本当にありがとうございました\(~o~)/
まさに、夏の締めくくりの旅でした♪
野乃も楽しんでくれたようで、良かったです~。

次どこに行こうか、今から考えています(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/11 23:02 | edit

miffitea様

ミフィティ様、はじめまして!
コメントをいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

下田バーガー、美味しいですよ~!
下田に行った際には是非是非~♪
わさびソフトも、意外に合いますよ!

野乃は本当に0か100なので、外で100%で遊んだ分、
自宅では途端にスイッチが切れて、いつも爆睡です(笑)

私も遊びに伺わせていただきますね♪
この度は本当にありがとうございました\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/11 23:29 | edit

こんにちは~!
いやぁ泳ぎきってきましたねぇ(笑)
去年と違ってちゃんと上がって水分補給も!
ホント楽しそうで見ているこちらも
すっかり楽しみましたよ~♪

↑わさび丼は知りませんでしたが
わさび巻き(海苔巻きの中味がわさびだけ)は大好きー❤

URL | momo&heartyママ #-
2013/09/12 13:03 | edit

momo&heartyママ様

こんにちは!
はい、泳ぎきってきました~(笑)
ホント、去年とは全く違って、学習していましたね。
なので、こちらもより楽しむことができたような気がします。
お付き合いくださり、本当にありがとうございました\(~o~)/

わさび巻き、初めて知りました~!!
美味しそう\(^o^)/
こっちにもあるのかな…??
このわさび丼も、きざみのり掛けたら良さそうですよね!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/13 10:28 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/775-d623ce39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/09/11 08:51)

伊豆市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。

ケノーベル エージェント | 2013/09/11 08:51