走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第770話 カエルの鳴き声  


昨日のこと。

自宅で自分のことをやっていたら、

テレビからある音が聞こえてきたんです。


テレビをみると…


IMG_4008-12.jpg


クイズ…。

全く見当がつかない…。



野乃はそれまでソファでヘソ天で爆睡していたのに、

その音を聞いて飛び起き、テレビに釘付けになっていました(笑)


IMG_4018-12.jpg


その音とは、まさに音が鳴るおもちゃの「ピーピーピー」という音に似ていたんです!

さて、正体はと言うと…


IMG_4013-12.jpg


正解映像をみて、画面に向かって吠える野乃…(;一_一)


IMG_4019-12.jpg


番組ではアニメのような声と言っていましたが、

「ピーピー」「キューキュー」そんな感じです♪

YouTubeで検索すると出てくるので、ご興味のある方は是非!!

おもちゃ好きなワンコは反応すること間違いなしです(笑)


ちなみに有名なこのカエルの鳴き声も…


IMG_4011-12.jpg


野乃は不思議そうにテレビを観ていました(笑)


IMG_4009-12.jpg


野乃も「ニャー」って鳴いてみな(笑)!!


ちなみに、先日情報番組でやっていたのですが、

アメリカでワンコ専用テレビチャンネルがスタートしたとのこと。

あくまでも、対象はワンコで、24時間放送しているらしいです。

観てみたい~!!!


さらに、このワンコ専用チャンネルのことをネットで見ていたら、

アメリカに「ペット・エアウェイズ」というペット専門の航空会社があることを知りました!

ご存知でしたか?

しかし、飼い主は同乗できないとのこと。

ただ、「ペット・アテンダント」が同乗して体調確認をするそうです。

ペットは貨物室でなく、客室に設置されたケージに入るとのこと。

これなら、安心して預けられるでしょうね。


いずれにしても、ペットは家族の一員ですから、

こういった様々なサービスが充実していくことは、とても喜ばしいことだと思います!

そのためには、飼い主がルールやマナーを守ることが伴わなければいけませんが…(^^;)







今日は泳ぐのにもってこいの暑さでした(^。^;)
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 2

コメント

ワンコ専用チャンネルかぁ~!
見てみたいね(^u^)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/09/13 11:51 | edit

海パパ様

貴重なコメント、ありがとうございます~\(~o~)/

ワンコ専用チャンネル、観てみたいですよね!!
日本で観れる方法も無きにしも非ずとのことらしいのですが…^^;
留守番しているワンコが寂しくない内容だったり、
ワンコの色覚に合わせた画像だったりするらしいです。
日本にも作ってくれないですかね~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/14 00:25 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/777-7f48f61c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)