走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

第771話 母ちゃんにムカつく!?  


先日、母ちゃんがお風呂から上がってリビングに戻ると…


DSCF0772-14.jpg


器の前で横になり、母ちゃんを睨みつける野乃の姿が…(@_@;)



理由はすぐにわかりました…^^;

水が欲しかったんです。

野乃は夕食を食べた後ソファでぐっすり一眠りし、一度覚醒して水を飲み、

寝室に移動するんです。

なので、その頃を見計らっていつも水を入れておくのですが、

すっかり忘れてしまっていたのです^_^;


母ちゃんがお風呂に入っている間に覚醒した野乃は、

入っているはずの水がなく、ムカついていたんだと思います^^;


DSCF0775-14.jpg


かなりご機嫌斜め…^^;


DSCF0777-14.jpg


ごまスリするより水をくれ~!!


DSCF0778-14.jpg


無事に水をグビグビバシャバシャ飲んだ野乃は、

いつものように寝室に入って行ったのでした…。



この時だけでなく、水が飲みたい時はこのように器の前でじっと待っているんです。

何度も言いますが、話せなくても思いが伝わってきて、

本当に楽しいです!!


しかし、今回の野乃の目付き、実家のカーロに勝るとも劣りませんでした…(笑)


IMG_3614‐27


次回帰省時、対決させましょ(笑)



明日から2週連続で3連休ですね。

ただ、台風が直撃する可能性があるそうです。

どうぞ被害が出ませんように…。

我が家もベランダの片付けをしておこうと思います。





ご訪問いただき、ありがとうございました\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

はじめまして!
コメントは初ですがいつも楽しく読ませていただいてます♪

野乃ちゃん表情が可愛いですねー!
器の前でジッと待機してるなんてえらいわぁ!
話せなくても思いは伝わるものなのですね。
我が家はまだまだ伝わる頻度がすくないです(^◇^;)とほー

URL | らいおんねこ #tHX44QXM
2013/09/13 19:26 | edit

あらまwww
野乃ちゃんの目!すっごいですね~。いやー、目力凄い!
「スイマセン!すぐに入れさせていただきます!」って言いたくなりますねw
しかしいつ見てもカーロさん美人だわ~。
ね、すっごい美人ですよね??
またの登場をヒソカに楽しみにしているのです♡

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/09/13 20:15 | edit

昔の記事を思い出しちゃいました。
確かリンゴだったと思うんだけど、テーブルに置いてあるリンゴ?を
ずっと一晩中おすわりして待ってたよね。
野乃ちゃんすごいなぁ~って思ったんだけど、
今回の野乃ちゃんはそれに匹敵するくらいお水を貰えるまで待ってる。
ちょっとすねちゃってるところがまた可愛いねぇ~(^_-)
貰えるまでずっと待ってる野乃ちゃん。
うみだったらク~ンク~ンってアピールしてきますよ(^_^;)

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/09/13 22:11 | edit

お久しぶりです〜。

ブログが違うので更新情報がわからず(^^;;
わかったらいいのにな。

野乃ちゃんのお水を待つ様子、jamieとおんなじ。
なつかしい〜。
ずーっと待ってるんですよね、かわいい(^_−)−☆
ワンワン言わないでずっと待ってる…お利口さんです。

URL | tammy #qQ020g7c
2013/09/14 01:46 | edit

・・・似てきているかも。カーロ姉さんに。(笑)
ナディは不満があると大仰にため息つきます。
モッフーとかって。(笑)
野乃ちゃんは一日どれくらい水飲むんだろう?
ナディは自由に飲めるのでしょっちゅう飲んでます。
故にオシッコもちょっちゅう・・・。
飲ませすぎかなぁ・・・。
どう思います??教えてください。

URL | OOOTAFUKU #-
2013/09/14 08:55 | edit

らいおんねこ様

らいおんねこさん、はじめまして!!
この度はコメントをくださり、本当にありがとうございました<(_ _)>

ワンコは人間の気持ちを察しますよ~!
具合が悪かったり悲しんだりすると心配しますし、
逆に良いことがあると一緒に喜んでくれたり(笑)
表情も豊かなので、ワンコが思っていることもわかりますよね(笑)

先程少しだけお邪魔させていただきましたが、
イジーちゃん1歳になったばかりなんですね!
これからもっともっと楽しくなりますよ~\(~o~)/

またゆっくり遊びに伺わせていただきますね!!
これからもどうぞよろしくお願い致します\(^o^)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/15 08:01 | edit

もんちゃん様

アハハハ!!!
おっしゃる通りです!
まさに「スイマセン!すぐに入れさせていただきます!」状態ですよ(笑)

カーロに嬉しいお言葉をいただき、本当にありがとうございます!!
ダルってブチがあるので、表情がちょっとわかりにくかったりするのですが、
カーロは顔のブチが少ないので比較的わかりやすいと思います。
美人さんですかね~(笑)ありがとうございます!!
野乃を迎える前までは、カーロ以上に可愛いワンコっているのかな?
とかなりおばバカ!?っぷりをいかんなく発揮していた私ですが、
今やこれを上回るヤツが…(笑)
次回のご対面、楽しみにしていて下さいね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/15 08:07 | edit

海パパ様

覚えて下さっていてありがとうございます!!
さすが海パパさんですね♪
ありましたね~、ソファで朝まで寝てしまって、
起きたら野乃がテーブルの前でオスワリしていたこと…(笑)
あれは衝撃でした(笑)

うみちゃんはクンクンアピールしてくるんですね!
それもまたカワイイじゃないですか~。
お風呂に入っていたのは何時間でもないのに、
そこまでムカつかなくても…って感じですよ~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/15 08:14 | edit

tammy様

コメントいただき、ありがとうございます~!
確かにアメブロは更新するとわかりますもんね。
FC2にはそういう機能はないようです…^^;
毎日夕方に細々と更新しているので、
お時間ありましたらチラッと覗いてみてくださいね♪

jamieちゃんもそうでしたか~\(~o~)/
この時はすぐにお水を入れましたが、
入れなければ恐らくjamieちゃんのようにずーっと待っていたと思います(笑)
ただ、野乃は睨んでくるかもしれないですが…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/15 08:26 | edit

OOOTAFUKU様

そうなんです!
野乃とカーロ似ているんですよね~。
5回しか会ったことがない姉妹で犬種も違うのに、不思議です!!
野乃も溜息つくつく(笑)!!
ナディアちゃんもわかっていますよね~。
溜息ついて私、怒っているのよ!って表現しているんですよね。
面白い♪

野乃の1日の飲水量、どうでしょう?
測ったことがないのでわかりませんが、1ℓ行くか行かないくらいかな…。
シッコは1日4~5回です。
以前、ブロ友さんの記事でワンコの飲水量の目安が50ml/kgと書いてありました。
なので、体重約22kgの野乃は、1100ℓということになります。
そこまで飲んでるかな?
多飲多尿は病気のサインなんですが、
ナディアちゃんの場合まだ若いしそんなことはないと思うんですよね。
野乃のお友達にもお水入れておけば入れるだけ飲んでしまうって言う子いますよ!

こんなサイトを見付けたので、お時間ありましたら参考までにご覧くださいね♪
http://www.mvol.jp/grand/showInformationItem.do?infoItemId=65877&itemId=2469&parentId=2459

一度いつもの飲水量を測ってみるのも良いかもしれないですね。
それであまりに多いようでしたら、一度獣医さんに相談されると安心ですよね。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/15 08:45 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/779-0856df03
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

