走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第773話 大雨  


台風18号が接近しています(>_<)

野乃地方に明日上陸するかもしれないとのことでした。

今日は夜中から猛烈な雨が降り出し、

雨が窓を叩きつける音で目が覚めるほどでした。


今朝もその雨が続き、ものすごい雨音に野乃は…


IMG_4031-15.jpg


窓の前で外をうかがっていました。


IMG_4034-15.jpg


この後ろ姿が何とも言えない(笑)


野乃も雨ということがわかって、

しっぽもテンションも下がる…。


IMG_4035-15.jpg


今日はお散歩行けないって悟ったのかもしれません。


IMG_4037-15.jpg


いじけちゃった(^^;)!??


こんな日は、もう寝るしかないね!


IMG_4023-15.jpg


どんな顔してるの~!?


IMG_4025-15.jpg


もはやラブラドール…いや、ワンコではない別の生き物(@_@)

耳ないし(^^;)



でも、午後になって晴れ間がでてきました。

なので、夕方お散歩に行くことが出来たので一安心。

明日はどうなることでしょう…(>_<)

嵐の前の静けさであります…。


台風の影響を受ける地域の方、どうぞお気を付け下さい<(_ _)>





午後、FC2に全くログイン出来ませんでした(T_T)どうしたものかなぁ…。
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

コメント

そちらは雨風が凄いみたいですね!
野乃ちゃんの家はマンションの上の方みたいだから水害は大丈夫だろうけど、外に出る時は充分に気をつけてください。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/09/15 21:42 | edit

またまた、台風ですね~
被害が広がりませんように。

野乃ちゃんも退屈だけれど
お利口さんにお家で・・・お昼寝って←爆睡(笑)

URL | nohohon life #-
2013/09/16 07:44 | edit

ひどいお休みになってしまい気の毒です
今日は風がすごいですね
最近の気象は激しくて恐ろしいですね・・・

かわいい野乃ちゃんなのに寝顔が意外にも大胆で
いつも笑ってしまいます ^m^
シミがなくて綺麗なお鼻です!!

URL | バーディ ママ #-
2013/09/16 11:45 | edit

私もFC2にログインできなかったんです。
何回やってもダメで半ばあきらめてました。
一人暮らしの長男にログインしてもらったら入れるっていうから
自分のPCでやったら、やっとログインできました。
私だけじゃなかったんですね。
めっちゃ、時間のロスでした。
最近、FC2問題多くないですか?

って、怒り心頭でしたが台風も凄かったし
今日は家に引きこもってました。
野乃ちゃん、ワンコには見えないお姿になっちゃったね。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/09/16 15:10 | edit

海パパ様

今日はそちらも台風の影響を大きく受けましたよね!!
新潟の海から中継しているのを観ました。
我が家の方は水害を含め被害はありませんでしたが、
各地で甚大な被害が出てしまいましたね(>_<)
ここのところの異常気象、どうにかならないものでしょうかね…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/16 21:36 | edit

nohohon life様

京都や滋賀で特別警報が出ましたが、
そちらは大丈夫でしたか???
京都では桂川が大氾濫でしたね(>_<)
嵐山とか行ったことがあるので、ちょっとショックでした…。

昨日も雨で、今日も大雨…(>_<)
でも、夕方にはお散歩に行けたので、良かったです~。
野乃は昼寝も爆睡。
しかも昼寝は大体ヘソ天です(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/16 21:41 | edit

バーディ ママ様

昨日今日とお出掛けを予定されていた方は、
ちょっと気の毒でしたよね…。
本当にこの異常気象、怖すぎます…。

野乃の寝顔は正直怖いですよ~(笑)
最近大ヒットの寝顔をなかなか見せてくれないのですが、
また良い物がとれたらUPしますね(笑)
野乃の鼻、確かにシミないかもです~!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/16 21:44 | edit

ポンママ様

ポンママさんもそうでしたか~!!!
そうそう、私もPC再起動させたり、
一度電源切ってしばらくおいてからやってみたりしましたが、
全くダメでした…。
こういう時に限って記事を書いていなかったので、
スマホのFC2のアプリで文章だけ先に入れました。
諦めてお散歩に先に行って戻ってきたら、すんなりログイン出来たんです。
おっしゃる通り、メチャ時間のロスでした(>_<)
イライラしちゃうんですよね~^^;
他のFC2の方の記事をみても、同じようなことを書いてらっしゃる方、
いらっしゃいますよね。
最近いろいろ多いですよね(T_T)どうしちゃったんでしょ…。

野乃、ワンコじゃないのかもしれません(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/16 21:52 | edit

遅くなりましたがいろいろ教えていただいて
ありがとうございました。
コメントが入れられず失礼してしまい申し訳ありません。
本当にごめんなさい。
結構コワい病気の場合がありますね。
夫婦で話し合って少し水分の取り方に
注意することにしました。
そろそろ涼しくなるからちょうどいいかなと・・・。
暑いと水分取らせないと!!って思ってしまいます。(笑)
また分からない事あったら教えてください。
いつも質問ばかりでごめんなさい。
よろしくお願いします。

URL | OOOTAFUKU #-
2013/09/17 06:54 | edit

OOOTAFUKU様

お返事遅くなりまして申し訳ありませんでした<(_ _)>

ああいった内容を見てしまうと心配なってしまいますよね。
でも知識として持っていると、必ず役に立つと思います。
どんな子でも病気になる可能性はありますから、
いかに飼い主が異常を早期に発見して獣医さんに診てもらうかが大事だと思います☆
私は月に一度は必ず獣医さんに行くようにしているので、
その時にすごいくだらないことでも聞くようにしています^^;
恥よりも安心感です(笑)

熱中症の予防には水分摂取は必須ですもんね!
朝晩だいぶ涼しくなってきましたが、ワンコにとってはまだ暑い気候だと思うので、
気は抜けませんよね。

飼い主歴短い私ですが、私でわかることでしたらいつでもお聞きくださいね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/18 11:26 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/780-d1745397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)