走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第778話 最近の朝のお散歩事情  



今週は本当に快晴続きで、朝のお散歩も気持ちが良いです♪

でも、野乃とスタスタ歩いていると、

家に着く頃には汗ビッショリになっていますが…^^;


IMG_6946-20.jpg


野乃もちょっと暑そうです^^;



野乃は朝のお散歩も大体河川敷を歩きます。

この季節、朝河川敷を歩くと草が朝露で濡れているので、

野乃の足とお腹は毎日ビショビショに…(@_@;)


IMG_6945-20.jpg


ちょっとわかりにくいですが、かなり汚れています…^^;


この後大好きなお友達のママさんにお会いして、

思い切りゴロスリしたので、背中までビッショリになってまいました(笑)

この間お会いした小型犬のパピーちゃんは、頭までシャンプー後のように濡れていましたけどね(笑)



ホント毎日ビショビショになってその都度洗うも大変なので、

新妻野乃になってもらおうか…


031-28.jpg


でも、野乃は鬱陶しいよね…^^;


はたまた街中散歩にしようか…

とか考えましたが、河川敷を歩く方がお友達にも会えて野乃が楽しそうなので、

母ちゃんも靴下まで濡れながら歩き、帰宅後も野乃を綺麗にさせてもらっています(笑)


IMG_6947-20.jpg


最近、涼しくなったので、野乃も朝から元気!!

歩く距離も長くなったので、少々しんどい母ちゃんであります^^;



今朝も1時間近く歩いたのに、大してへたばっていない野乃…(;一_一)

バルコニーに出て、エッグボールで遊び始めました~♪


IMG_4168-20.jpg


必死になって追い掛ける…


IMG_4178-20.jpg


ホント、朝から元気だわ…^^;


IMG_4182-20.jpg


朝から楽しそうで、何よりであります…(笑)




明日から3連休ですね~\(~o~)/

と言っても、野乃家は全く関係ないのですが…^^;

お天気も良さそうですし、良い連休になりそうですね~!!!






お散歩後、変な格好で寝てしまった野乃です(笑)
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: お散歩

tb: 0   cm: 4

コメント

本当に朝晩は涼しくなりましたね。
母ちゃんと同じで、tammyもアストンの散歩の時間が長くなり、疲れますー。

新妻野乃ちゃん、可愛すぎ(^_−)−☆
色白さんにピンクが似合ってます♡

URL | tammy #qQ020g7c
2013/09/20 22:09 | edit

新妻野乃ちゃんとってもかわいい♡
色が白いからよく似合いますよねぇ~。
うちは黒なので気にしたことなかったというか気づいてなかったのですが‥絶対汚れてますよね(;´Д`)
しかもチョークチェーンの部分は擦れて色が変わるとか聞いたことあるし‥ウヒャー!
↓の走り去る時、やっぱり野乃ちゃんも余計な事をしているのですねw
うちは大体ティッシュを口に含んでいます‥しかも「やーいやーい!とれるもんならとってみな!」とばかりに逃げまわるのでイライラします。。
捕まえるのが大変です=3

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/09/21 14:25 | edit

tammy様

ホント、だいぶ過ごしやすくなりましたよね~♪
ここのところお散歩の時間が短かったので、それに慣れてしまって疲れますよね^^;
しかも、こちらが太ってしまって…(>_<)
野乃の体重管理はやっていても、自分の体重管理は最悪です^^;

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます(笑)
最近雨上がりもなく登場していないので、
実際に見たくなってきました~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/22 08:12 | edit

もんちゃん様

嬉しいお言葉をいただき、ありがとうございます!!!
おっしゃる通り、野乃は白いので小さな汚れまでよくわかりますが、
ハンナちゃんも恐らく汚れていますよ~(笑)!!
そして、チョークチェーンの摩擦、見事に真黒になりますよ(>_<)
野乃は夏場は暑くてそれほど引っ張らなかったので、今は大丈夫ですが、
これから涼しくなって元気になってきたら、また黒くなる~\(◎o◎)/
でも、シャンプーすると落ちるんですけどね^^;
その前に引っ張り癖何とかしなきゃなんですけど…。

ハンナちゃんもティッシュ好きですか~(笑)
ティッシュ好きな子、多いですよね~^^;
追いかければ逃げるし、待っていたらカミカミしちゃうし、
向こうもわかっているのでなかなか厄介ですよね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/22 08:13 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/785-99818a5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)