走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第786話 朝ご飯抜き  



今朝、野乃がゲボしました…。


DSCF0841-28.jpg


胃液を少量吐いただけですが、時間をおいて2回あったんですよね…。

嘔吐というと、何か誤飲した???

と、とっても心配になってしまう母ちゃん…。

でも、その形跡はないし…。

多分、昨夜は野乃父も母ちゃんも帰宅時間が遅く、

寝る時間が深夜になってしまったのでその影響かな…と。


今日はお天気がとっても良いのですが、大人しくさせようと思います。



ゲボする時に毎回感心するのは、ちゃんとハウスに入ってすること。

野乃はゲボ後ハウスを掃除する様子を見学していました。


DSCF0835-28.jpg


何とも申し訳なさそうな表情をするので、

良いんだよ~!!偉かったね~!と、ハグしました。

逃げられましたけどね…^^;



念のため朝ご飯は抜き!

でも、野乃はそんなことわかるはずもないので、

ソファでPCをいじっている母ちゃんの顔をガン見してアピール^^;


DSCF0842‐28


ガン見というよりは、ガン飛ばし…

ガンを飛ばすなんてまだ言いますでしょうか(笑)…???



いじける野乃^^;


DSCF0838‐28


諦めきれないのか、母の足元からアピールする…^^;


DSCF0845‐28


この眼差しには負けませんよ!!



皆様、良い週末を~\(~o~)/






野乃は元気なのでご心配なく~\(~o~)/
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 嘔吐

コメント

何か変なものを食べた時はゲボするけど・・・
でもちゃんとケージの中でするのはエライね!!
うみも見習ってほしいです。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/09/28 17:05 | edit

ゲボ心配ですね

病院にいくと、やはり絶食しなさいって言われるし
少し~空腹我慢だね
野乃ちゃん~お大事にね

URL | ルイママ #JalddpaA
2013/09/28 17:53 | edit

はらへたー

野乃ちゃんよくなりましたか?
いぬはちょっとした胃の刺激で吐いちゃいますよね。
空腹過ぎても戻しちゃう事があるので、うちはゲボした時はゴハン1/3〜半分くらいあげてますー。

それにしても、野乃ちゃんはホントに表情豊かですよね!
もう、まさに吹き出しのセリフ通りの顔してます(笑)

URL |  #-
2013/09/28 20:30 | edit

jamieも朝のお散歩の時とか、
多分お腹が空いているんだろうなぁという時に時々ゲボしました。
近所のワンコも同じようなことがあると聞きました。

うちの場合は、ちょっと様子を見て半分ぐらいあげたと思います。
でも、ゲボってくちゃいんですよね(^^;;

その後いかがですか。
くれぐれもお大事にね。

URL | tammy #qQ020g7c
2013/09/29 00:34 | edit

なんと!ケージの中でゲボ!えらいですねぇ~。
なんかでもそういえばわんこってトイレとかケージの中とかでゲボしようとしますよね。
猫は布の上とかややこしい所をわざわざ選ぶのでゲボの予兆があると夜中でも飛び起きますw
猫はよく吐いちゃうのでゲボしてもそんなに気にならないのですが、私もわんこは慌てます‥
胃液という事はお腹すきすぎちゃったのかしら‥
しかし良い目力だわ。これカーロさんに負けてない!w
野乃ちゃんお大事に♡

URL | もんちゃん #5zY9PoLE
2013/09/29 08:34 | edit

野乃ちゃん、大丈夫ですか?
カリヨンは朝のお散歩の時によく胃液を吐きます^^;
続けて2回吐くんですが、吐き終わると何事もなかったように
歩き出しますし、家に着くと普通にご飯を食べます。
初めは心配でしたが、よく吐くので今では慣れっこになってしまいました。吐く時は辛そうなのでかわいそうなんですが
元気なので病院にも行っていません。
でもどうして吐いちゃうんでしょうね・・・

URL | カリヨンママ #-
2013/09/29 10:32 | edit

うちもポンがよく明け方にゲボした事あります。
やっぱり黄色い胃液。
心配で獣医さんに行ったら、空腹すぎると起こるって言われました。
ゴハン以外にも少量のおやつは意外と大切なんだなと思いました。

野乃ちゃん、今はもう大丈夫かな。
お大事にね。

URL | ポンママ #-
2013/09/29 14:58 | edit

海パパ様

ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>
野乃はあまり吐かないので、
吐くとちょっと心配になってしまいます…。
教えた訳ではないのですが、ちゃんとケージで吐くんですよ^^;
ただ、ケージ内のマットを洗わないといけないんですけどね^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/30 06:51 | edit

ルイママ様

ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>
吐物は胃液だったので大丈夫だろうとは思ったのですが、
やはり心配になります。
病院に行くタイミングも悩みますよね。
絶食はワンコにとって耐えがたいものですよね^^;
でも、何かあってからでは遅いですから頑張りましたよ!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/30 06:58 | edit

○○○様

ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>
もう大丈夫です!!
空腹で吐くことは良く聞きますよね!
でも、野乃はほとんどそういったことがないので、
嘔吐と言うと、「また何か食べた(@_@;)!!!」となってしまうんですよね^^;
良かったです…。

野乃、言いたいことが顔に出やすいみたいですよね(笑)
実際にそう思っているのかはわかりませんが、表情が物語っています(笑)

お名前がなかったため、○○○様とさせていただきました<(_ _)>
どなたですか~(笑)???

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/30 07:14 | edit

tammy様

ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>
ゲボしたのは午前中だけで、それ以降は大丈夫でした!
空腹時に吐く話は聞きますよね。
やはりjamieちゃんもそうでしたか!
野乃はあまりこういうことがなかったので、
嘔吐というと誤飲のイメージの方が強くて…(>_<)
でも、大丈夫でした~。
一安心です!ありがとうございました!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/30 07:15 | edit

もんちゃん様

ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>
教えた訳でもないのに、ちゃんとケージに入ってゲボするんですよね!
ハンナちゃんはどうですか?
猫ちゃんも良く吐くんですね!?場所を選ぶなんて、賢い!!
汚さないようにしているのでしょうか?

今回の嘔吐は、多分空腹によるものか、
前日私も野乃父も帰宅が遅く寝る時間が遅くなってしまったので、
ちゃんと寝てなかったことも影響したのかと…。
何か誤飲した訳ではなかったので、一安心です!
野乃の目力もなかなかですよね(笑)
カーロに教えてもらったのかな~(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/30 07:23 | edit

カリヨンママ様

ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>
もう大丈夫です!!
カリヨンちゃんはよく胃液を吐くんですね。
野乃はあまりこういったことがないので、どうしても嘔吐=誤飲という考えになってしまうんです^^;
誤飲の前科者なので…(>_<)
今回、空腹時の嘔吐について調べてみましたが、
胃酸過多で吐いてしまうようですね。
あまり頻繁だったら、寝る前に少量何か食べさせるのも一つとか…。
人間だったら寝る前に食べるなんて、太る~!!!って感じですけどね(笑)

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/30 07:37 | edit

ポンママ様

ご心配いただき、ありがとうございました<(_ _)>
ポンくんは以前受診されたことがあるんですね!!
空腹で吐く話はよく聞きますが、獣医さんに診てもらってそう言われると、
安心ですよね。
うちは夕食の時間が遅いので、朝吐くことがあまりないのかな…??
野乃の場合、嘔吐と言うと誤飲なんですよね^^;
でも、もう大丈夫です!!
ありがとうございました<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/09/30 07:42 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/794-5d126fae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)