走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第789話 もう~い~くつ寝~る~と~  


今日から10月ですね~。

今年もあと3ヶ月…、本当に月日が流れるのが早いです。

先日、街でクリスマスケーキの予約のポスターを見て、

「もうクリスマス~\(◎o◎)/!」と思ったのですが、

昨日我が家に届いた郵便物…


IMG_4252-01.jpg


おせちのパンフレット…\(◎o◎)/!

もうお正月のこと~???

なんて気が早いんだ…!

と、思いながらもパンフレットを一通り見てみると、

昨年よりも全体的にお値段が上がっている印象。

10万円台の商品がいくつも並び、中には20万円を超える商品が…(@_@;)!!!


IMG_4256-01.jpg


これもアベノミクスの影響???

申し訳ないけど、おせちにそこまでかけるなら旅行行ったり他のことに遣いたい!!

と、庶民の母は思う訳です…^^;

でも、買う人がいるから、こういう商品があるんですよね…。

スゴイなぁ…。



一人でおせちのパフレットを見ながらヒートアップしていた母ですが、

そんなことはお構いなしの野乃は、


IMG_4258-01.jpg


ベッドで爆睡しておりました。

今年のお正月はどうなるか野乃家は全く未定であります。


それまでにイベントがいくつもあるので、

そっちの方を考えなければです!



今日は朝から断続的に雨が降っている野乃地方。

朝のお散歩は行きそびれたのに、野乃は日中本当によく寝ていました…Zzz


009-01.jpg


先週、ちょっと母ちゃんが忙しくてお留守番をさせることが多かったので、

今日は久しぶりに1日家にいたので、安心してゆっくり寝ることが出来たのかな~??

なんて、都合の良い方に考えていたのであります(笑)






雨が止んでいるので、お散歩行ってきま~す!!!
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 2

コメント

もうおせちの予約が始まってますね〜!
先日、案内のパンフを見てたら・・・・
高くてビックリ!それも中身よりも重箱が高い!
(どうやら越前塗りらしい)
おせちって買うと高いので、我が家では手作りです。
出汁取ったりするのが面倒ですがね〜
そして、出汁を取った後のかつお節やら
お雑煮用に味付け無しで煮た大根や人参などのおこぼれは
ソフィアにあげて、ハイ!一石二鳥です(笑)

この頃、雨が続いてますね〜。
お散歩、二日続けて行けずにいます。
ソフィアはお散歩しないとイタズラがひどくて
大変です。雨降ってると絶対に外に出ないコなので、
ホントに大変です!!

URL | HIROKO #-
2013/10/02 12:03 | edit

HIROKO様

もうおせちの季節なんですね~(>_<)
ホント、あんな高い物、どんな人が買われるんでしょうか^^;?
HIROKOさんのお宅は、手作りされるんですね!
スゴイですね~♪
うちは作ってもあまり食べないので、作らずじまいです^^;
ソフィアちゃんもウハウハですね(笑)

野乃は雨が止んだ時にお散歩行ってきましたよ~!
確かに、お散歩行かないとイタズラしますよね^^;
今日の夕方は行けましたか?
今週末またお天気崩れるようですね。
明日はいっぱい歩いてきて下さいね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/02 17:11 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/798-de7ed231
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)