走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第794話 トイレOK!  


今日、ようやく雨があがって薄日が射すお天気になりました!

昨日は久しぶりに1日中雨が降っていたので、お散歩は中止。

昼間はよく眠っていた野乃でしたが、夜になって元気100倍!!

おもちゃを持ってきて遊べ~!!としつこいので、

しばらく一緒に遊んだのでした。


IMG_4290-06.jpg


雨の日、お散歩に行けず困ること…。

それはトイレです。

野乃はシッコは家の中でも出来ますが、ンコの方は我慢する傾向にあります。

なので、朝お散歩に行けなくても夜行ければ、その時まで待つんですね。

でも、昨日は夜も行かなかったので、どうするかな…と思っていたのですが、

母ちゃんといっぱい遊んで運動したら…


IMG_4280-06.jpg


良かった~\(~o~)/

無事に出ました^^;

トイレを外してしまうんですけどね(笑)


そして、終わった後はすっごく誉めちぎります!!


IMG_4285-06.jpg


そして、おやつを奮発!

まさにパピー時代のトイレトレーニングです。


野乃もおやつをもらえることを知っているで、

嬉しそうに笑顔で母ちゃんを追い掛けてきます!


IMG_4281‐06


ご褒美は大好きなりんご♪


IMG_4286-06.jpg


目がキラキラ輝いています(笑)☆彡


IMG_4288-06.jpg


家の中でもスムーズにンコしてくれればいいんですけどね…。

ちなみに、今朝のお散歩で3回した野乃です…^^;





最近のおやつはリンゴかバナナ♪リンゴがだいぶ安くなってきました~!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 0

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/802-97d40ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)