走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第797話 暑い~!  


台風の影響で暑い日々が続いていますね(>_<)

今日は新潟・糸魚川で35℃まで上がったとか…(@_@;)

皆様、体調崩されたりしていませんか?



そんな中、野乃を連れてお出掛けしてきました!

久しぶりのお出掛けで、野乃は車に乗る時から大騒ぎです^^;


訪れたのは「武蔵野の森公園」です。

この近くにちょっと用事があったため、帰りに寄ったのです。

こちらの公園は広い芝生の広場があったり…


046-09.jpg


丘があったり…


065-09.jpg


公園に隣接している「調布飛行場」が良く見えます!


048-09.jpg

067-09.jpg


滑走路に沿って歩道があり


051-09.jpg


その歩道沿いにはコスモスが咲いていました♪


050-09.jpg


運が良ければ小型機の離発着を観ることもできます。


056-09.jpg


こちらの空港から、伊豆大島・神津島・式根島へのそれぞれ1日3~4便の定期便があります。

とっても可愛らしい空港です(笑)


飛行機を観た後、公園内をお散歩しましたがとにかく暑い!

野乃の肉厚な舌もべロンチョ!


059-09.jpg


日陰を見付けると、自ら休憩していたのでした(笑)


062-09.jpg


池ではカモがいてそのカモに野乃は釘付けになっていたのかと思いましたが、


061-09.jpg


どうやら野乃が釘付けになっていたのはカモではなく、

おじさんがカモに捲いていたパンだったようです…(;一_一)



このような緑いっぱいの広い公園ですので、

夕方近くもなるとワンコがいっぱい!!

お友達が前からやってくると、フセをして待っていた野乃でしたが…


068-09.jpg


見事にスル―されてしまいました^^;

まぁ、よくあることです(笑)


丘で同世代くらいご夫婦が小型犬を丘の上から走らせていて、

ママさんが下でカメラを構え、パパさんが「撮って撮って!!」

と叫びながらワンコと一緒に丘を掛け降りていました(笑)

あの方もブログやっているのかな…なんて思ってしまいました(笑)


緑いっぱいの公園、また涼しい時に行ってみたいと思いました~♪






明日は全国的に真夏日になるらしいですよ~(T_T)10月に真夏日だなんて…。
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category:  ∟ 公園

コメント

本当に暑い日でした。
夕方からは突風が凄くで、車がグラグラ揺れる程でした。
海岸線を走ってたんだけど、砂嵐で一寸先も見えないくらいでしたよ。
カメラで撮る余裕などないくらいね。
明日もまだ暑いようですね。
野乃ちゃんの肉球やけどしないようにね。

URL | 海パパ #5rx.rS2U
2013/10/09 21:59 | edit

いいところですね。
ここ、tammyのうちからも近い…。
行ってみようかな\(^o^)/
のんびりできて、飛行機もみられるかも。

URL | tammy #qQ020g7c
2013/10/10 00:08 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/10 09:40 | edit

気持ちよさそう~ 大きな公園で楽しそうですね
う~~ん納得 パンに釘付け! (笑)
こっちにも撒いてくださ~いって ^^

ママさんも腰痛あるのですか?お若いのに・・・たぶん・・・
私もです
マッケンジー法聞いた事あります
ラクになりましたか?
私もTVで聞きかじって最近ラクです
大型犬相手だとツイ前のめりに歩くので痛くなりますね ><;

URL | バーディ ママ #-
2013/10/10 12:14 | edit

飛行場ってけっこう好きです(笑)
轟音が好きなのかも?(爆)
実家に帰る途中に青森空港があるんですが
山の上の空港なので滑走路の進入口付近の道路に居ると
飛行機が間近に迫ってくる感じで見れるので
車を停めている方も多いんですよ~♪

滑走路に沿って歩けるなんていいないいな~♪
でも・・・相当暑かったんですね><
いったいどうしちゃったものか近頃のお天気は・・・^^;

URL | momo&heartyママ #-
2013/10/10 15:25 | edit

海パパ様

昨日は大変でしたね…。
海岸線なんて、もろに風を受けるじゃないですか~(>_<)
ご無事でよかったです!
台風は大変な置き土産をしていきましたよね…。
今日も本当に暑かったです…。
週末には暑さが落ち着くみたいですね。もう少しの辛抱!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/10 21:06 | edit

tammy様

tammyさん、お近くなんですか~!?
お散歩には良い場所だと思いますよ~♪
我が家は平日にしか行ったことがないのですが、
平日は人が少ないですよ~。
芝生広場でロングリードで遊ばせようと思いましたが、
暑くてそんなレベルじゃありませんでした^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/11 08:51 | edit

鍵コメ様

ワンコと一緒にのびのびお散歩できる公園があるのは、
嬉しいことですよね~♪

野乃は知らないお友達だとああやってフセして待つんですよ。
どんな子か様子を伺っているようです。
ワンコって自分と気が合うかどうか、瞬時にわかるみたいですよね!
野乃も、遊べるお友達だとわかると、
遊びに誘っています♪
ワンプロ、いいですね~\(~o~)/

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/11 08:57 | edit

バーディ ママ様

とっても気持ちの良い公園なのですが、
この日はちょっと暑すぎましたね~^^;
パンには目がない野乃です^^;
お散歩コースにもハト用に撒かれていることがあるので、
見付けたら大変です~(>_<)

バーディママさんも腰痛持ちですか!
私は、仕事で痛めてしまったんですよ(T_T)
ちなみに、私そんなに若くないですよ~(笑)
マッケンジー法、
肥後さんは、初めてから4ヶ月とかだったかな…???
長期間継続して効果が出てきたようなので、
私も毎日コツコツとやってみようと思います!
来春には腰痛治りました~!って言えるといいのですが…^^;
バーディママさんはどのような方法を実践されたのでしょうか??

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/11 09:06 | edit

momo&heartyママ様

今朝の情報番組で、朝の青森の気温が15℃ってやってました!
かなり寒いですよね!!
私なんて、今日は扇風機回しながら寝たんですよ^^;
今日も日中30℃近くまで上がるみたいです(T_T)

私も飛行機観るの、大好きです~♪
間近で見ると音と言い大きさと言い、ものすごい迫力ですよね!
確かにそういう場所って必ず飛行機マニアみたいな人がいますよね~(笑)

ただ、この空港は本当に小さいので、小型機しかいないんですよ~^^;
それでも、観ていて楽しいですけどね♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/11 09:15 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/805-56b72cc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)