走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第798話 蚊騒動記  


今日も本当に暑い1日でした(>_<)

朝のんびりしていたらお散歩に行くのが遅くなってしまい、

あまりの暑さに途中で引き返してきたのでした…。



ここ最近暑い日が続いているためか、先日我が家に蚊が侵入してきたのです。

野乃父が足に2ヶ所も刺されていました。

これは野乃のためにも放っておけない!!!

母ちゃん、蚊撃退のスプレーを持って待機!!


IMG_4332-09.jpg


微動だにしないで、部屋中を隅々まで舐めるように見渡していました。

野乃には…


IMG_4328-09.jpg


テーブルの下で待機するように指示!

母ちゃん蚊が本当に嫌いなので(と言うか、好きな人はまずいないと思いますが…^^;)、

撃退しないと気が済まず、そんな母ちゃんの殺気を野乃は感じていたようです^^;


IMG_4330-10.jpg


そして、その時はやってきた~!!

野乃父の横、ケージ前に蚊が現れたんです!!

慌ててスプレーを噴射~!!!

そうしたら、野乃がその行動にビックリしたみたいで、

テーブルの下にいればいいものの、なんとケージに速攻逃げてきたんです~\(◎o◎)/!

はっきり言って、邪魔!!


結局スプレーの噴射は中途半端になってしまうし、蚊は見逃すし、

野乃はケージから出てこないしで、母ちゃんの蚊撃退作戦は失敗に終わったのでした…(T_T)



その後ケージから出てきた野乃を促して、再びテーブルの下で待機!


IMG_4331-09.jpg


諦めきれない母ちゃんの姿をみて、うんざりした顔をしていたのでした~^^;


いくら粘っても蚊が再び現れることがなかったので、諦めてお風呂に入った母ちゃん。

お風呂から出てきて、父ちゃんに「蚊いた???」

と聞いたら、ボソッと「さっき手でやっつけたよ…」と…。


母ちゃん、蚊に遊ばれてしまったようです(T_T)






蚊よ!もう家には入ってくるなよ~!!!
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 4

コメント

このところ蒸し暑いから、
まぁ蚊が元気なこと。
お散歩いくと必ず3か所は刺されます。
我が子たちのことばかり気にしているから
自分のことは無防備になってます。(笑)

家の中に蚊が侵入すると
撃退するまで心休まりませんよね。(笑)

URL | ポンママ #-
2013/10/10 17:40 | edit

そうですね~
今の蚊は生き残りに必死になってるから
刺されるとキツイですネ~(笑)

あの痒さは堪りません!
私も、スプレーもって追いかけてます。

URL | nohohon #-
2013/10/11 08:07 | edit

ポンママ様

ポンママさんも刺されましたか(@_@;)
私も先日行った公園で3ヶ所位刺されました~(+_+)
おっしゃる通り、ワンコが刺されてはいけませんからね!
自分が刺される分には諦めがつきます^^;

家の中に入ってきた蚊は、何が何でもやっつけます!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/11 16:45 | edit

nohohon様

今刺される蚊って、後から物凄く痒くなりませんか~?
刺されてから数日経って、痒みがピークになるので、
もう怒りMAXですよ(笑)
しかも、動きが早いんですよね~!!
なので、今でも撃退スプレーはすぐ届く所に置いてあります^^;

でも、この暑さも今週末までのようですね~♪

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/11 16:49 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/806-c583db31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)