走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第799話 お前は虫かっ!  


今日も本当にこちらは暑かったです…(>_<)

98年ぶりに最も遅い真夏日を更新したとか…。

あまりにも暑くて野乃の息も上がっていたので、さすがにエアコンのスイッチを入れました。

この暑さも明日までとか…。

日本の気候、一体どうなっちゃっているんでしょ…(+_+)



さて、昨日のこと…。


買い物から帰ってきてソファに座っていたら、野乃がすかさずキッチンに侵入…。

ロックするの忘れてた~!!

でも、食べられるような物は置いてなかった(はず…^^;)ので、

ちょっと生ぬるい感じで「野乃~!おいで~!!」と、野乃を呼んだのでした。


そうしたら、野乃が…


IMG_4334-11.jpg


いかにも見られたらマズい!って雰囲気で、恐る恐る母ちゃんを見ていました(笑)


そうしたら開き直ったのか、なんだか口をムシャムシャさせながら出てきたのです!


IMG_4339-11.jpg


まさか…!!!

キッチンに急いでいったら、


IMG_4333-11.jpg


はい、買い物袋に入っていたキャベツを食べていたのでした~(+o+)

片付けるの、忘れてた~(;一_一)

まるで、畑のキャベツが虫に食われた感じじゃないですか!?


ロールキャベツにするためにわざわざ一玉にしたのに~(T_T)

10枚はがしても、野乃虫に食いつかれていたのでした…(T_T)



母ちゃんの嘆きが伝わったようで、

キッチンから出ると野乃はオスワリしていました…。


IMG_4340-11.jpg


反省しているかどうかはわかりませんが……。


ここのところ、下にある物を食べないように厳しくしているのですが、

やはり目の届かないところではまだまだダメですね…。

根気強く頑張ります!






無事にロールキャベツは出来ました^^;
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

category: イタズラ

tb: 0   cm: 6

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/11 18:07 | edit

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  #
2013/10/12 07:40 | edit

お主なかなかやるなーー。ワンコ靈で頑張ろうぜ。へへへ

URL | ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー #-
2013/10/12 10:36 | edit

鍵コメ B様

うまい具合に食いつかれてしまいました~(T_T)
キャベツ、好きですよね~♪
置いておいた私が悪いです…^^;

腰痛対策、参考にさせていただきます!!!
ありがとうございます!
目指せモデル~\(~o~)/(笑)…。

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/12 17:11 | edit

鍵コメ K様

こんばんは!
コメントどうもありがとうございました!!
ご丁寧にありがとうございます!!
そちらにコメントさせていただきました~♪
宜しくお願い致します~<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/12 17:14 | edit

ノーベル賞コウホケンメイゴンサンー様

コメントをいただき、ありがとうございました!
いつも楽しく拝見させていただいています。
読み逃げばかりでスミマセン<(_ _)>
これからも宜しくお願い致します!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/12 17:17 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/807-4551c525
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)