走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第79話  那須誕生日旅行  宿での出来事編  


旅行のお話も2回目となります。

宿に到着後、早速ドッグランに遊びに行きました!


018編集


とっても広いランです!!しかも、誰もいません。

後でわかりましたが、この日の宿泊は我が家を含めて2家族だけでした。


020編集


ボール投げをして遊びます。


029編集


野乃、とっても楽しそうです♪

しつけ教室の復習もしました。


024編集


こちらではなんと、アジリティーもできるんです!

ランの隣にアジリティーのエリアがあります。


027編集


父ちゃんがチャレンジしてみましたが、野乃が出来るはずがありません。

やったことないですしね…^_^;


026編集


思い切り走りまわり、楽しんだ野乃。


021編集


ランを後にし、裏に広がる雑木林をお散歩しました。

ここもお宿の敷地内なんですよ!!


031編集


野乃、引っ張っています(;一_一)これをしつけ教室の先生にが見たら、怒られそうです^_^;

雑木林の中には、東屋もあります。


敷地を一周し、お部屋に戻りました。


035編集


夕食まで1時間ほど休憩しました。


そして、お待ちかねの夕食です!


036編集


せっかく野乃のお誕生日をお祝いしているのに、この表情(;一_一)


お料理はこんな感じです。


037編集 038編集
039編集 042編集

左上:前菜・スープ              右上:鰆のソテーカレーソース
左下:牛ヒレ肉ステーキ きのこソース     右下:野乃はいつものフード


量もちょうど良くて、とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした\(~o~)/


父ちゃんと母ちゃんが食事中、野乃はというと…


041編集


こんな風に大人しく座っているのは、ほんのわずかな時間でした。

お隣のテーブルにもう一家族、パピヨンちゃんご兄弟がいらしたんです。

野乃は、そのパピヨンちゃんに向かって、遊ぼうと吠えてみたり、

つながれているのが嫌なのか、母ちゃんを噛んできたり…。

とにかく食事中落ち着かなかったんです(>_<)


ここ最近、自宅でも今までと少し違って、様子がおかしい部分があったんですね。

う~ん、どうしちゃったんだろう…???


夕食終了後、一休みして、21時からティータイムでした。

ケーキとコーヒーをいただきながら、皆さんとおしゃべりをしました。


オーナーさんご夫妻は、先代のワンコも黒ラブちゃん、

現在も12歳になる黒ラブちゃんとお過ごしです。

高齢でもう引退されたとのことで、会うことはできなかったのですが、

ラブの大先輩のオーナーさんからいろいろなお話を伺うことができました。

ティータイムの様子はお話を真剣に伺っていたため、写真ありません。スミマセン(>_<)


ご主人は今日野乃に初めて会われたのに、

短時間で野乃の性格を細かい部分まで見事に見抜かれていました。

まるでよく当たる占い師のようで、母ちゃんビックリです!!

やはり野乃はなかなか手強い性格のようです…。

お話の最中も、興奮している野乃を落ち着かせて下さいました。

野乃はご主人の言うことをピシッときくんです。やはり人をみています(;一_一)


どんどん伸びていく野乃天狗の鼻を、ポキポキ折っていった方がいいとのお話でした。

具体的な方法論やその他諸々、いろいろお話して下さいました。

本当にありがとうございました<(_ _)>


040編集


気付けば時間は23時を回ろうとしていました。

さすがに野乃もお部屋に戻りたい様子で、ダイニングを後にしました。

こうして、1日目の夜は更けていったのでした…。




お宿でも物音に敏感だった野乃に、ポチッと応援お願い致します<(_ _)>
        ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category:  ∟ 那須高原

コメント

ヤッホ〜イ!!!
広くてとても気持ち良さそうなドッグランですね。
アジリティーエリアまで。完璧な環境!
時間の過ごし方もとても有意義で、
野乃ちゃんにとってもいい経験になったでしょうね。
とても楽しそうです。

どんどん伸びていく野乃天狗の鼻を、ポキポキ折っていった方がいい
・・・・・
するどいご意見ですね。
野乃ちゃん、いい子に見えるのに〜〜〜。
つい先日、悪僧ジルも先生からはっきり宣言されました。
「ジルくんは、手強いです。怒られても全くへこたれません。」
「そして何より、頑固です。これからはジルくんと私(先生)との忍耐勝負です!」
・・・・思わず返す言葉なし!
野乃ちゃんの鼻とジルの鼻、どっちが先にボキボキ折れてくれるのか、
野乃母ちゃん、お互いがんばりましょ〜〜ね。
野乃ちゃんの鼻が折れた時には、教えてくださ〜い。
その時は、自らヘコみますから・・・。
旅行記第3弾の野乃ちゃん、楽しみです!

URL | ジル母ちゃん #A7OmB7h6
2011/10/21 18:14 | edit

話題が

野乃ママさんこんばんは☆野乃ちゃんどうだったかな~とわくわくしてましたが落ち着かない時もあったようで・・
うちのこ達はどうなんだろう??やっぱ何事も経験させてみないことには
お正月どこか行こうかな^^
宿のオーナーさんと話に花がさいたようで(笑)
犬好き同士話題はつきませんよね~やはり経験者さんのお話は
ためになりますもんね ポチ☆

URL | ソレリュンヌ #-
2011/10/21 19:35 | edit

那須探訪、満喫されましたか?
往路では佐野SAに寄り道されたんですね!
プリモも以前このランは利用したことありますよ~。
その時は、大型とか小型とか分かれてなくて一つしかなかった記憶がありますけど・・・。

宿泊された宿のオーナーさん、とっても親切ですね♪
『オーナーのお話』、宿泊費に含まれているのでしょうか(笑)
沢山のワンコを見ておられるでしょうし、目は確かなんでしょうね~e-317
野乃ちゃん、手強いタイプですか・・・どの辺りが??
沢山タメになる話が聞けて、良かったですねe-454
私も聞いてみたいです、そのお話i-85

URL | primo #gFxygk9w
2011/10/21 21:42 | edit

野乃ちゃん天狗?

野乃母ちゃんさま

こんばんわ❤ 天狗さんですか・・・ 女の子って、結構、頑固者ですよ。
うちも、訓練士さんに来て頂いていた時、結構凹みました。
訓練士さんは、至って普通の声で指示を出すんですが、ピシッと言う事を
聞くんです。でも、私が指示を出しても聞かないことが殆どでしたから。

でも、ベテランのオーナーさんの話は、とっても参考になりますよね。
私も、聞いてみたいなぁ。かなり凹みそうですが(笑)

同じ頑固者の娘を持った母親同士、がんばりましょ(≧▽≦)//

ちなみに、お泊りは2泊すると、その場所に慣れるし、
遊び疲れて爆睡zzzしてくれますよ(笑)


URL | そらまま #2j50GQ9.
2011/10/21 21:49 | edit

野乃ちゃん、ランで楽しそうですね(*´∀`*)
良い所ですね♪
乾杯のビールも美味しそうヽ(*´∀`)ノ

オーナーさん、スゴイんですね!!
我が家も同じことを言われてしまいそうです(^。^;)
私も聞いてみたいです!!

URL | ポンドママ #-
2011/10/21 23:32 | edit

わぁ~、広いし、アジリティーまで揃っていて、
文句なしの充実したランですね。
野乃ちゃんも、思いっきり走リ回って、楽しそう~♪
良い誕生日プレゼントになりましたね。
お料理も美味しそう…
ビールもいいかんじの冷え具合で、もう目が釘付けに。。。(笑)

野乃ちゃん、手強い性格なんですかー!?
大人しそうで、全然そんな風には見えないですけど…

私もオーナーさんからのお話、是非伺ってみたいです。
那須かぁ~、我が家からでも車で行ける距離かな。。。
私もそこのお宿に行ってみたくなりました!

続き、また楽しみにしています♪

URL | sechirin #t62EjsKs
2011/10/22 10:02 | edit

ごめんなさい

ほんと、ごめんなさい。
ポンズ来るかと思ったもんですから、先まで誘ってしまって、
帰りもナギちゃんのたのた歩いて。
走って帰れば洗濯物何とかなった、かもです。

なかなか、野乃ちゃんの天狗のお鼻をへし折るのは大変そう、
ママさんの優しさが仇になるかもですね。

オナーさん良く観察されているんですね、関心します。

URL | ナギとコナツの父 #Teo8fItk
2011/10/22 16:03 | edit

ジル母ちゃん様

イェ~イ!!!!
今日も興奮気味でコメ返ししますね!
ドッグランはと~っても広かったですよ!
これで、一緒に遊べるお友達がいたら、最高でしたね!!

野乃、完全に天狗ですよ。
とってもフレンドリーなので、一見良い子に見られます。
でも、本当に大変なんです。

ジルくんと野乃、性格まで全く同じです!!
まさに訓練士さんがジルくんに言ったこと、そのまんま野乃に当てはまります!
凹まないし、本当に頑固!

野乃の鼻、折れてくれるでしょうか…(>_<)
でも、こんな弱気になってはいられません。
ジル母ちゃん、一緒に頑張りましょうね!!
逐一、ご報告いたします<(_ _)>

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/22 17:53 | edit

ソレリュンヌ様

ソレリュンヌさん、こんばんは!
野乃は、食事中落ち着かなかったですね…。
お隣にワンちゃんもいたし、
自宅ではもちろんリードつけていないですから、
自由に出来なくてもどかしかったのかもしれません。

オーナーさんも言っていましたが、
大変だろうけど、小さいうちからいろいろな所に
連れて行って、経験させた方がいいと言っていましたよ。
なので、お泊りも良いと思います!
3ワンは大変だとは思いますが…^^;
野乃はお泊りは今回2回目でした。
もっといろいろな所に連れて行こうと思っています!
ポチ、ありがとうございます❤

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/22 18:00 | edit

primo様

那須、1泊2日だったので、
行ったところは少なかったですが、とっても楽しかったです♪
佐野SA、プリモちゃんも利用されたんですね‼
じゃあ、小型犬専用エリアは後から出来たんですかね?
そちらにはワンちゃんいたんですけど、やはり大きい子は苦手なんですかね?

オーナーさんはラブ歴も長いですし、
訓練士さんにもいろいろ指導してもらったそうです。
なので、まるでしつけ教室に来ているようでしたよ!!
宿泊者が2家族だけで、もう一方は比較的すぐにお部屋に戻られたので、
野乃専属でいろいろお話して下さいました。
それはラッキーでしたね!指導料、お支払いしなきゃですね(笑)

野乃は、とにかく頑固です!
そして、打っても響きません。怒っても全く凹みません。
怖いものが全くありません。
全てが自分の思い通りになると思っているので、
完全に天狗になっているんです。甘やかしてしまいましたね…。
でも、まだ今なら間に合うということでしたので、
あと半年~1年は頑張るように言っていただきました。
地道に頑張ります!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/22 18:13 | edit

そらまま様

そらままさん、こんばんは!

野乃、完全に天狗ですね…。すごい頑固です!
そらちゃんもそうなんですか??
オーナーさんの指示に従っているのを見た時は、
あぁ…やっぱり私なめられているんだ…と確信しましたね^_^;

野乃には少しきつめに接した方が良いとのことでした。
アメ3に対し、ムチ7位でもいいと…。
野乃は本当に凹まないので、相当大変だと思うけど、
まず半年は頑張って下さいといっていただきました。
でも、こういうラブを育てていくのも、楽しいですよ♪って。

また、泣き事を言うかもしれませんが、宜しくお願い致します!!
頑固娘の更生、一緒に頑張らせて下さい!!

今回思いました。
やはり2泊するのが良さそうですね。
ゆっくり出来るし、慣れるし、いろいろな所に行けるし…。
次は検討します!


URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/22 18:23 | edit

ポンドママ様

お宿、本当に良い所でした!
ランも勿体ない位の広さでした!
これでお友達がいたら、本当に最高でした。
ビール、美味しかったです(^^)v
本当はもっと飲みたかったのですが、野乃が落ち着かず、
飲みたい気持ちをそがれました…(T_T)

オーナーさんのお話は本当に参考になりました。
後で奥様がおっしゃっていたのですが、
野乃よりももっと大変な子が、ご主人のお話通りにしつけたら、
ものすごく良い子になって、また泊まりに来てくれたそうです。
野乃も頑張らねば!!
そして、成長した姿をまた見てもらいに行きたいと思っています!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/22 18:28 | edit

sechirin様

本当に素晴らしいランでしたよ!!
コナくんはアジリティーやったことありますか?
やはり、いきなりは無理ですよね^^;
生、最高に美味しかったです!
ワインとかもあったので、せっかくなので飲みたかったのですが、
野乃が落ち着かなかったので、ゆっくり飲む感じにはなりませんでした(T_T)

野乃、一見フレンドリーだし、
他のワンちゃんに吠えたり怒ったりはまずないので、良い子に見られるんです。
でもでも、根は本当に頑固だし、怒っても全く響かないし凹みません。
相当厄介なタイプです。全てが思い通りになると思っています。
なので、私なんかはなめられてしまうんですよ…。

なので、少しきつめに、対応した方がいいと。
アメ3、ムチ7位でいいんじゃないかとのことでした。
あとはすぐにテンションが上がるので、誉める時も静かに褒めるとか、
マズルコントロールの仕方とか、いろいろ教えていただきました。

宿泊者が2家族だけで、もう一方は早めにお部屋に戻られたので、
マンツーマン指導でしたね!
それはラッキーだったと思います!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/22 18:43 | edit

ナギとコナツの父様

いやいや、ナギくんのせいじゃないですよ!!!
野乃もあのまま帰っていたら、不完全燃焼でしたから良かったですよ!

その通り、野乃の鼻はそう簡単には折れません!
野乃の鼻が折れるか、こっちの気持ちが折れるか、
見守っていて下さい!
私、優しいですかね?ただ単に、甘いだけかもですね^^;

頑張ります!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2011/10/22 18:48 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/81-5e6f99ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)