走れ野乃!

6歳になったちびっ子色白ラブラドール野乃の日常と、お転婆娘と奮闘する母の様子を綴ります。

第802話 スル―出来ない「めざましじゃんけん」  


皆様、「めざましじゃんけん」をご存知でしょうか?

フジテレビの朝の情報番組、「めざましテレビ」でやっているじゃんけんです。

じゃんけんの時間になると画面が勝手に切り替わるので、

ついついやってしまったことからハマってしまい、

仕事でない時は大体やるようになってしまいました…^^;

単なるじゃんけんなのですが、勝敗でポイントが加算されていくのです。

負けが続いた時の悔しさったらありゃしません^^;


IMG_4368-14.png


そのじゃんけんが今まで2回だったのが、今月から3回になったんです!

ついついやってしまうんですよね…。

今日は体育の日でポイント2倍…。

お散歩に行こうと思ったのですが、やらずにはいられなくなった母なのでした…^^;



朝が弱い野乃なのですが、さすがにお散歩の準備をしていると行く気になるようで、

母を待っていたのですがいくら経っても行く様子がない…


そうしたら、足元で…


IMG_4366-14.png


ガウガウガウ…(笑)


IMG_4362-14.png


いじけちゃいました^^;


IMG_4370‐14


朝の忙しい時間ですが、めざましじゃんけん未経験の方は一度試しにやってみて下さい!

1回目6時53分頃、2回目7時33分頃、3回目7時58分頃です。

ちなみに母ちゃん、別の番組派なのでこの時間になったらチャンネルを回しています^^;


そんな今日は体育の日!!


野乃も運動~\(^o^)/


IMG_7000-14.png


そうしたら、こんな花が咲いていました!!!


IMG_7003-14.png


これ、たんぽぽですよね???

たんぽぽって春に咲くものだと思うのですが、こんな時期に…!

でも、数日前の季節外れの暑さで、東京でソメイヨシノが咲いたとニュースでやっていました!

たんぽぽも春と勘違いしちゃったのでしょうか…。



涼しくなったのでお散歩の距離を長くしないと疲れなくなってきました(>_<)


IMG_6996-14.png


朝から元気いっぱいです!!

野乃の体重管理は出来ても、自分の体重管理が全く出来ず…(;一_一)

頑張って野乃と一緒に歩こうと思います!!






なかなかハードな運動です(+_+)
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

category: 野乃の日常

tb: 0   cm: 6

コメント

野乃ちゃんが持ってるボール、うみも持ってるよ。
我が家はめざまし派なのでいつも見ているんだけど、じゃんけんには参加してないんですよ。
じゃんけんの時間帯はテレビを見てないか、BSを見てるんだよね~。
タンポポだね。我が家は芝桜が咲いてます。

URL | 海パパ #HIqsHeIE
2013/10/14 19:12 | edit

昨日はありがとうございました♪
若い女の子(野乃ちゃん♪)同伴散歩で桃太郎はぐっすりでした~vv
寄り添ってくれる野乃ちゃんが可愛かったですv
体重管理・・・・そうですね、ライフワークとなっていますが、なかなか達成感が無いです(^_^;)
桃太郎のおやつなら『我慢しなさい』と言える(でもあげる時のが多い・・)のに~~~??
お腹いっぱいの時しかダイエット宣言できないです・・・・???

URL | 桃姉 #-
2013/10/15 12:32 | edit

くぅ~~~残念><
フジTV見れないのです^^;
・・・がマス君の番組でも同じようなのがあって
(4色から一色選ぶんです)タイミング合えばやってました~♪
朝の運試しみたいなもんですね(笑)
当たると気持ちいい~~~♪

体重管理ねぇ・・・
やらねばっ!

台風お気をつけて❤

URL | momo&heartyママ #-
2013/10/15 18:12 | edit

海パパ様

うみちゃんもこのボール、お持ちなんですね~♪
野乃、このボール、かなりお気に入りなんですよ~。
毎日遊んでます。
海パパさん、めざまし派なのに~!!
一度やってみて下さい。負けると悔しくて、またやりたくなりますよ!!

やはり、たんぽぽですよね。
そちらは芝桜ですか!!どうしちゃったんですかね…^^;

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/15 21:13 | edit

桃姉様

こちらこそ、昨日はどうもありがとうございました\(^o^)/
最高に面白かったです!
桃くん、あんなに追い掛けられたら疲れるよね^^;
やっぱり桃くんはマイペースでニオイ嗅ぎしながらお散歩するのがいいよね~!
でも、懲りずにまた宜しくお願い致します♪

桃姉さんの体重管理…。
わかりました!桃くんのお散歩に野乃を同伴させれば、
桃くんが逃げるから毎回嫌でも早歩きしなきゃいけないですよ!!
良い運動になりますが、いかがでしょう(笑)??

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/15 21:20 | edit

momo&heartyママ様

そうなんですか~??
でも旅行とかで地方に行った時、確かに限られた局しかなかったことありました!
私も昔はマス君観てましたが、最近みてないんです…。
そういうゲームのような物って、やってしまいますよね^^;
私、元々ゲーマーなんですよ(笑)

月末に中学時代の友人たちとひっさしぶりに会うので、
それまでに痩せなきゃと思っているのですが、全然ダメ…^^;
食欲には勝てませんよね(>_<)秋だし(笑)

台風、雨が結構降っていますが、風はまだまだ静かです!
これからですね。
ご心配いただき、ありがとうございます!!!

URL | 野乃母ちゃん #-
2013/10/15 21:31 | edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://labnono.blog.fc2.com/tb.php/810-35dc8ee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)